サマーカット

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
暑い日が続いています。
30度超えは当たり前、外でもおうちの中でも、熱中症お気をつけくださいませ。
この間、自身の買い出しの時に、お店に入るときの体温検査をしたところ、40度を
叩き出しびっくりしましたが、外気の温度を一緒に測っていた様子。
その時の最高温度は44度となっていたので、定員さんと笑いましいた。(実際に測り
直したところ、36度でした。笑)実際の体温が平熱なのを知って安心しましたが、今の
外気温どうなってしまっているのか、温暖化がもっと進めばもっともっと熱くなるのか
と考えると、自分ができる範囲だけでも気をつけねばと感じました。

こんな暑い8月。
カットで涼しくなりませんか?長さをカットすれば見た目軽やか、長さを変えたくなけれ
ば中の量をとることにより、風通しが良くなり涼しくなります(^^)/


例えば・・

<<女性>>
長さを変える
ロング→ミディアム→ショート
同じ形でもレイヤー、グラデーションを入れる(いわゆる段をいれる)
前髪、顔まわり、前上がり、前下がり、まっすぐフラットなど、変化をつける
量をとる

<<男性>>
普段より全体短くする、もみあげや首回りなど部分でいつもより短くしてみる
バリカンを使ってみる
バリカンのミリ数を変える
下げてた前髪を上げる、斜めにしおでこを出しすっきりと見せる
量を取る

いかがでしょう?イメージはわきましたか?(^^)
今は携帯やパソコンで、髪型はすぐに検索できます。
そういった中から、してみたい髪型をチョイスし、してみてはいかがでしょうか?


短くしたり、スタイルチェンジ、量を変えるというのは、髪質やクセの有無、量、
骨格、お顔などの、トータルなバランスを見て提案させていただきます。


21-07-08-15-34-57-641_deco[2214].jpg
21-07-08-15-34-57-641_deco[2214].jpg






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/665

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ