サロン情報の最近のブログ記事

営業時間のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月6日から、フリースヘアは時間短縮での営業をしております。

10時~
カラーリング、パーマなどは最終受付・16時~16時30分頃まで
カット最終受付・17時頃まで
(時間帯のご相談はTEI  0120940159 までお願いいたします)



フリースヘアの対策としては、お客様に安心してご来店頂くために。

★入店の際に全員手指消毒を徹底していただきます。
★接客が終了した座席は毎回消毒をおこないます。
★店内各所にクレベリンを設置し二酸化塩素によって空間消毒を行っております。
★次亜塩素酸ナトリウムと加湿器を使ってさらに空間消毒を強化しております。
★接客の際、スタッフ全員マスクを着用いたします。
★マンツーマン体制で席にゆとりを保ちながら対応しております。
★入店人数を制限しております。
★お客様にもマスク着用のご協力をお願いしています。


他にも、できそうな対策をあげると、たくさんありますが、さらに細かい点はご来店いただいた
お客様と相談しながら、できる範囲でしっかりと対策をしていきたいと考えています。


皆様、どうかご理解ご協力いただき、その上で安心してお越しください。

もちろん、変更キャンセルも対応しておりますのでその際は遠慮なく申し付けください。



カットしたり、カラーしたり気分良くなっていただき、気分転換にフリースをご利用いただけたらと
考えています。

今、こんな時にコロナもですが、まずはお客様自身の体調を気を使ってお過ごしくださいませ。
普通の風邪すら引きたくない現在。体調、プラス、心の健康を祈っています。
突然ですが、4月30日より5月6日まで臨時休業とさせていただきます。

28日の夜、東京都から理美容室にたいして営業自粛要請が発令されました。
フリースヘアでは店舗内の衛生管理をはじめ感染拡大防止策として徹底した対策をしてまいりましたが、
お客様とスタッフの安全確保を第一に考え東京都の要請に応じることにしました。

ご予約いただいていた方々には、急な変更をお願いして申し訳ございません。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

今のところ、5月7日以降は時短営業しながら再開する予定です。

今後の感染状況、政府や自治体からの要請等によっては休業期間を変更することがあるかもしれません。
その場合にはホームページやFB、ブログ等からお知らせいたします。

1日も早いコロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。




一部休業のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今まで皆様にご協力いただきながら、営業を続けていきましたが、
より自主的に自粛の強化をしていくことにしました。

もちろん。

現在、ご予約を頂いている方々は変更なくご来店をお待ちしております。
(変更キャンセルは随時承ります)

休業決定日
毎週火曜日、4月21日火曜日、22日水曜日、23日木曜日
が、現在確定しております。

なお、スタイリスト後藤は
5月6日まで土日のみ出勤します。

ご不便をおかけしますが何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。


予約状況に応じて休業日が追加されることもあります。

WEB予約または直接お電話でお問い合わせ下さい。

お客様専用ダイヤル 0120-940-159








フリースヘアは現段階では、時間短縮での営業をしております。

フリースヘアの対策としては、お客様に安心してご来店頂くために。


★入店の際に全員手指消毒を徹底していただきます。
★接客が終了した座席は毎回消毒をおこないます。
★店内各所にクレベリンを設置し二酸化塩素によって空間消毒を行っております。
★次亜塩素酸ナトリウムと加湿器を使ってさらに空間消毒を強化しております。
★接客の際、スタッフ全員マスクを着用いたします。
★マンツーマン体制で席にゆとりを保ちながら対応しております。
★入店人数を制限しております。

皆様、どうかご理解ご協力いただき、その上で安心してお越しください。

☆なお、スタイリストの後藤のご予約に関して・・・☆
スタッフの感染リスクを最大限に減らすため自宅待機を命じています。
もちろん!ご予約に応じて出勤しますのでご安心ください!



もちろん、変更キャンセルも対応しておりますのでその際は遠慮なく申し付けください。


カットしたり、カラーしたり気分良くなっていただき気分転換にご利用くださいね!

時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

お国から色々な対策がうち出されつつも、いつ海外のように、飲食業、接客業は営業ストップ!

なんてお達しが来ないかとドキドキしています。しかし、営業しているこちらは自宅勤務ができない

ためドキドキ。でも本当はそのくらい大胆な政策に出た方が、手っ取りばやいのでしょうか?

これが正解!

ってことがはっきりと言えないため、判断するということはとても難しいんですね(+_+)


20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
































今回は<<ポケモン ルギア>>


家の中で何しよう?

大人でもこうも、半強制的な自粛は少し参ってしまう方も多いのではないでしょうか?

お子様がいるご家庭はもっとでようか・・?( ..)

外で遊びたいですよね~友人と会ってお茶したいですよね~

人間、不思議なもので、不健康だ外に出ろ。と言われると、家にこもりたくなり、お菓子に映画鑑賞

ゲームなどでゴロゴロし、逆に、外に出るな。と言われると、全速力で河原を走りたくなります。

ってこれは私だけか(';')

私も、家にいても、大量の本と服の整理。掃除は終わってしまったため、どうするか。

と考えた結果、きのう何食べた?のドラマ版をもう一度見、そういえば、イチゴジャムおいしそう

だったなあ~ラザニアかあ~と食べたいのを見様見真で作っています(笑)

そこまで凝った物は作りませんが、本の整理の時に作り置きの本なんてものを見つけたので

見ながら、作り置きし、仕事の日にお弁当なんてつくっちゃってます。

何かに没頭したければ本を読み、絵を描き時間をつぶす

運動したければ、河原で走り、とっても健康的ですね(笑)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

なにか楽しい時間の使い方があったら教えてください~!



コロナで今の現状になってしまい、辛い。ストレス。と、いうことから、じゃあどうしようか、今だからできる

ことはなにかないか。に目線をかえ、そちらに向けてみると・・意外と今だからできることで楽しめることが、

私のイチゴジャムのような些細な事でも、あるかもしれません。

自由があるようで、自粛という言葉に色々なことを我慢する。なんて日々がいつまで続くのか、

そんなストレスが、少しでも緩和できる生活できることを願っています。


フリースはコロナ対策を取りながら営業中。

お客様、スタッフ一同気持ちよく過ごせられるよう、できる範囲内の対策をとらさせて頂いています。

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

コロナの名前を聞いてから、だいぶ日が経ち、少しでも早い終息を願っても、よくなるどころか

悪化する一方ですね。いつどこでもらってくるかの不安。自粛という言葉による不自由な苛立ち。

楽観的な私でも、自分は良くても、自覚症状がなく自身が保菌者で振りまいてるかも?

と考えると、中々大胆な行動はできていません。

毎日のコロナニュース、ネットでの嘘か本当かのコロナの噂、こういう時にあるコロナ詐欺。

暗いニュースに更なる嫌~な流れ。

怖がり過ぎて視野が狭くなり、普段なら気にしないこと、よく考えればバカバカしい。なん

ことでもいつまで続くんだろうという精神的、肉体的な疲れ、不安は少なからずあると考えます。

そういったものに惑わされ嫌な思いをしないようにお気をつけくださいませ。



フリースも営業していますが、お客様も私たちも、お互いが何かあってはいけない。

ということで、フリースに少しでも安心していただくため除菌は徹底しています。

●手のアルコール消毒

●お席、ドア等の接触するであろう物のこまめな除菌

●こまめな換気

●タッフのマスク着用 など

お越し頂くお客様も、今回のコロナに関して考え方は様々ですが、フリースでは

まず、今できる最善をさせて頂いています。

堅苦しいと感じる方、いや、まだ足りないと感じる方。

それぞれでしょうが、なにとぞご協力を宜しくお願い致します。



こういったときでも、髪は伸びるし、こういった時だからこそ気分をスッキリしたい。

綺麗になりたい。一人一人の要望に合わせて施術させて頂きます。

もし、予約日の変更、時間短縮したい。混み合っていない時間が知りたい等、

相談ごとがありましたらお話しくださいませ。

いつもご利用ありがとうございます。

コロナウイルスの一日でも早い終息を願っています。

そして、今まさに感染してしまった方、残念なことになってしまった方。

志村けんさん。バカ殿大好きでした。

より早い回復。

ご冥福を祈っています。





浮腫み老廃物除去!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

先日ペヤングをいただいたので、みんなで頂くことに。

え?ペヤングをみんなで?と感じましたか?
そのペヤングとはこちら。

20200310_180942.jpg






















もう見た感じが怖い。
やばさが写真だけで伝わるでしょうか?

やばくてひどいのです。(笑)

私はカレーなんかは大辛派なのですが。これは一口でギブアップ。
一緒に食べたというか挑戦した方々も一口どころか、一本も、なめただけでも終了。
みんなで30分は水を飲んだり、アイスを食べたり悶えに悶えていました(笑)
辛い物好きな方。興味をもった勇敢な戦士は是非、挑戦を。

しかし、辛い物は食べれば発汗が良くなり代謝がよくなります。
巡りをよくし、たまった老廃物を促すことで、浮腫みの改善につながり、おのずとお肌の
調子が内側からよくなっていきます。食べ物だけでは中々そこまでは難しいかもしれませんが
他に自身でできることは、浴槽にゆったりとつかること、リンパマサージ、ストレッチ。
といったとこでしょうか(^^)そして睡眠!

フリースでお手伝いできることは、光エステの


さて、自粛ということですが、もう少しで桜も咲くころ☆
コロナやらなんやらで、気分も上がらない、桜も見に行く気がしないという方もいるかなあ
なんて考えつくてみました(^^)   おって、切って・・・

20200228_151631.jpg





































これをこうして・・・

20200312_142140.jpg






















ぺたぺたと・・・

20200312_142229.jpg





































フリースに桜を咲かせてみました!
お店のイメージも少し華やかになったでしょうか?

春を感じにどうぞお越しくださいませ(^^)


新しい香り♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
自粛ムードが延長しますます出にくくなっていますが、外に出たいモードがさらに増す一方な後藤です(';')
この間、メイとオイと家の中で何をしてあそぶか。という話になり、ゲームずくしはどうかと思ったので、お絵かき
トランプ、ウノ、ダーツ、オセロにドンジャラ、はさみ将棋、、と意外や意外。昔遊んでいたボードゲームなどが
案外でてきて、時間はあっという間に過ぎました。しかし、子供には暴れ足りないのでしょう。やはり外に出たがります。
なので早いところ、コロナよされ!お薬完成しておくれ!と願うばかりです(+o+)




。。。お店での新情報。。。

人気の酵素石鹸イツカノセッケン☆彡

新しい香りが、期間限定で販売しています!

20200226_144341.jpg

20200226_144421.jpg




























元々のプレーンの物もありますが、今回の新しい香りは、3種類☆

●アンバーベリー(ベリー系)
●ペオニー(しゃくやく)
●レモンフラワー(レモン

どれもいい香りです(^^)

酵素石鹸とは?
酵素の力で、普段の洗顔で落としきれない毛穴の汚れを落とし、古い角質をとってくれます。
酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていくため、肌表面にある皮脂を
吸収しすぎることがありません。なので洗い上がりにツッパリ感はなし(^^)!

濃密泡パックでブツブツ毛穴の黒ずみ分解、酵素泡パックを体験してみませんか?
専用のネットで、濃密な泡を作り出し、35秒放置するだけ!

すると・・さっぱりと洗い上げた顔に自身で使っているお化粧水やらクリームをつけるとぐ~っと吸収。
一番わかりやすかったのは、お化粧ノリと、その後のもちがいい!ということから始まります。

乾燥肌の方にとっては、保湿洗顔というネーミングが欲しいところかもしれませんが、果たして、肌に
残ってしまっている、余計な物がどのくらい残っているか・・
大さっぱに説明すると、取れなかった汚れや皮脂の上に、美容液成分がのる光景を思い浮かべてみてください。
少し考えますよね。それでも、あわないはもちろんあるかと思いますし、もしかしたら1週間の中で数回お顔には
使うのがベスト方もいるかもしれません。その人その人にあった使い方をしていただけたらと感じます。

ちなみに私は、顔も体もつかっています。
髪にも!とは言えませんが(笑)体も汗をかき、油だってでます。年齢によっては女性だって加齢臭がでるん
ですよ!それも除去してくれるのであれば、体もつかって損はないです~!
そこでしっかり洗い上げてくれれば、保湿はそもあと十分できますしね(^^)/

今日は、フリースでも人気の応酵素石鹸を改めてご紹介させていただきました!
新しい香り是非、使って持てくださいね~☆







フリース時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
寒い日と温かい日が交互にきていて、洋服に困りますが、あと数日で3月!
それもあってか街に行きかう方々にも春を少しづつ感じます。
梅、河津桜がちょうどいい頃合いか、そろそろ散りはしめか、桜も楽しみですね(^^)

うーん。それでもコロナのこともありますし、早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

20200217_175913.jpg



























↑今回はポケモン☆リザードン★点メインで(^^)



さて、話が少しかわりまして、フリースにお越し頂きいつもありがとうございます。
フリースに来ていただくと最低でもカット1時間、長くて2時間~おおよそ頂いております。

美容室といったら、置いてある雑誌、携帯、おしゃべり、リラックスしてうたた寝?
いったところでしょうか?床屋さんだとさっきのと別に(後藤の実家参考)新聞、漫画本、テレビなど。
お店によってもそれぞれです。

昔から、自分が美容院に通っていた時も、働き出してからも、美容室に来ていただいて、ただ待っている時間
ってどうにかならないかな?なんだかもったいないときもあるよなあ。
と感じることがあります。
お客様の時間を頂いているわけなので、苦になってはいけない。かといって、美容院で綺麗になるには
カラー剤を頭皮に付けるのも、パーマのロッドに巻かれて薬をつけられるのもたいてい気持ちのいいものでは
なく、しいていえばシャンプーとマサージくらいでしょうか?

勿論、最近だとあまり見ない雑誌を見、雑談をかわし、シャンプーやマッサージなどで、リラックスをしていただく
のがいいという方もいますが、ふと、フリースにやってきたお子様カットのお客様。
自分で見たいDVDを持ってきたり、おもちゃ、絵本、ユーチューブ、出されたカルピスにちうて来た飴にニコニコ。
とっても自由です。他のお客様のご迷惑にならない事でしたら、うちのお店の、時間は自由に使って頂いて結構です!
それこそ、2時間あれば映画が見れますし、持ってきていただいた本、雑誌、手帳の整理、イヤホンで音楽を聴く、
お仕事整理、軽食されている方もたまにいます。美容院の時間は拘束の時間ではありません(^^)/

フリース時間は基本的に他のお客様の迷惑にならなければ持ち込みOKです!
髪を整え、そのお時間も自由に有意義にお使いくださいませ(^^)☆




欲望に忠実

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

クリスマスからお正月、先日のバレンタインをへて体重計に乗るのが怖くなっていますが(笑)そんな中でも食べるが好きな私は、自身の体重直視という現実に真っ白なフィルターをかけ、欲望に忠実に気になった美味しそうな物を食べに行ってしまうのです。

ブログ画像伊右衛門サロン 和菓子セット(和菓子好きな方はぜひ。2人だと多すぎました)

ブログ画像さぼうる 山盛りナポリタンパスタ(少なめもできるみたいですが、どのあたりが少なめなのか。おなかをすかせていって挑戦してください。懐かしい感じのナポリタン)


糖質ダイエットなんて言葉もありましたが、お構いなし。
お構いなしといっても、自分の顔が、一段と丸くなっていくのにはやや抵抗があり、浮腫みも改善する意味でも、光エステの力を借りてしまいます。

光エステは、特殊な光をお顔に照射することによって、血液やリンパの循環が良くなる効果もあり、それによってお肌を生成する時に必要な繊維芽細胞が活性化します。よって、内側からお肌が本来持つ美しさを呼び戻すのですが、力の調節が聞くため、お肌をきれいに導く以外にも、浮腫み改善だったり、引き締め小顔効果、老廃物を流す肩こり改善と、様々なことができます。

フリースのエステにはポレーションという、機会を使って、表面ではなくお肌の作られている中側まで美容液をお肌の中に注入する。というタイプの物もあります。こちらも引締めることはできますが、美容液を入れて中から美しく導くものなので、本気で、たるみを引き締めたい、小顔にしたい、という方には光エステかな。と感じます。

引締めと潤い両方欲しい!という方のは、この両方できる贅沢セットはいかがでしょうか?
メニュー内容が分かりずらいようでしたら、電話対応も受け付けています。
お気軽に連絡くださいませ(^^)

TEL 0120940159

タグクラウド

月別 アーカイブ