サロン情報の最近のブログ記事

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

9月後半!少し涼しくなってきましたね(^^)


ここ最近の看板ちゃんはリクエストを頂き書き書きしています!

鬼滅の刃は本誌の連載は終了致しましたが、10月?に映画無限列車が公開とのこと

まだまだ人気は止まることはなく駆け抜けていきそうです。

その鬼滅の刃では3枚め(^_-)-☆


しのぶ(名前間違えてカナオなってます(+o+))
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
























ぎゆう
20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
























たんじろう&ねずこ
20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg

























ちびっこが喜んでくれるのが嬉しく頑張って書いていますが
中々うまくいきません|д゚) 難しい!


ポケモン系
20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
20-08-31-14-28-48-690_deco.jpg
20-02-17-20-33-39-803_deco.jpg



























ディスニー系
20-05-27-16-29-31-487_deco.jpg
20-03-04-17-04-47-426_deco.jpg
17-04-21-10-48-14-713_photo.jpg


























時間があるときにちょこちょこ書いているので、中々更新できないこともありますが

フリースのおすすめメニューとイラストと楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/




9月も残すところわずか!体調管理に気を付けて楽しくお過ごしくださいませ!

ヘアー、ネイル、エステ、脱毛、増毛、抜毛、ご予約受けたまわっています。

お気軽になんでもご相談くださいませ!

ご連絡おまちしています。

●TEL 0120940159


おはようございます。

9月のフリースのお休みを報告させていただきます。

1日火曜日
8日火曜日
15日火曜日 16日水曜日
22日火曜日
29比火曜日

営業時間は10時~19時
(時間外はご相談下さいませ)

いつもフリースヘアにご来店頂きありがとうございます。
9月も元気に営業してまいります。皆様のお越しをお待ちしています!

スタイルチェンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)
ジトジト雨がカラッとし、快晴日が続いています。今度はカンカンの暑い日が
続き汗じっとり、いや~な気分。そんな中、スッキリ爽快!気分転換はいかがでしょうか?

カットでスッキリ!
いつもより短くカットしてみたり、スタイルをガラッと変えてみるのもいいかもしれません。
男女問わず、耳周りをツーブッロクにしてみたり、襟足を刈ってしまう方もいらっしゃいます。
少し個性的にはなりますが、人と少し差をつけたお洒落として楽しんでいただいております。


頭皮そのものをスッキリ!
夏のフリースはクール系のシャンプーをいくつかそろえてお待ちしています!
程よくスースーするシャンプーから、極寒シャンプーまで!


頭皮のクレンジングをしてスッキリ!
夏場は特に、汗をかき、皮脂の分泌が多いです。
清潔さ、臭い、毛穴のつまり等、頭皮トラブルを解消いたしませんか?
汚れを浮き上がらせる、専用のクレンジングスプレー&ジェルを使いしっかりと汚れを
落としていきます。


日々のルーティンの中にスパイスを
いつもと違う変化が、気分を変えられたり、活力の為の原動力になってくれるかも?(^^)

暑さとコロナでのままならないこの感じをスッキリと爽快!そんなひと時を体感してみませんか?

DSC_1114.JPG

新しい〇〇

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

美容室といえば、髪を綺麗にするところ、癒されに来るところ、おしゃべりするところ

お客様によって求めるところはそれぞれかと思います(^^)

そして今回、コロナになってよく言われたのが

雑誌は見たいなあ。

という意見です。


なので、今回フリースでもアイパッドで雑誌を見れるようにしました!

という報告なのですが、今まで

コロナ出始めの頃はどこまでコロナ対策をすればしいかわからす。

それならばと、できるところは徹底的にしていました。

勿論、接触のある雑誌も出してはいなかったのですが、、

自分だとあまり買わないから、美容室に来て読むのが楽しみだった。と一言いただき。

考えてみれば、私も最近、雑誌は自分では買わなくなてきて、今は好きなモデルさん

好きなアパレルブランドがあればネットで見ることができる。見てもどこかの受付か、

本屋さんでの試しよみ?くらいですがそんなにじっくり見れないですよね。

美容室で髪を綺麗にする時間で、人によっては自分だけのくつろげる唯一の時間。

その時間を有意義過ごす。為のものの1つに雑誌というものがあるのだな。と感じました。

それでも、表は拭いて消毒できても、中を一枚一枚すべて拭くことは難しく。

ここはアイパッドの使いどころだ!と、今回電子書籍を入手してみました。

全てが見れるものと、一部が抜粋している物がありそうですが、中々楽しめそうです。

一応、後藤のように紙の方がやはり落ち着く!という、そこのあなた様!

紙の雑誌もご用意はしています!!(^^)

紙もアイパッドも両方いいです♪

どうぞ、フリースタイムわ有意義にご利用くださいませ♪






7月の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

~7月の営業時間のお知らせ~


コロナになる方の人数が増えては来ていますが、フリースヘアは先月通り


10開店~19時閉店
(時間外ご相談くださいませ)

パーマ・カラーは最終受付16時
カット最終受付18時



ポイントメニュー、トリートメントなど他のメニューをプラスしたいという場合、ネット予約の
方はコメント欄に、電話予約の方はご予約の際にお申し付けくださいませ。

只今、コロナの騒動が起きてから、店内の人数制限を行いながら営業しています。
そのためご予約が取りずらい状況がでています。そのため、前もってのご予約をオススメ
しています。ご予約の変更がある方はもちろん、予約日変更、キャンセルをして頂いても
かまいません。

美容室にくるタイミングが決まっている方、土日に基本的に予約されたい方は、ご来店
頂いた日に施術をし、お帰りの際に次のご予約をされた方がいいかもしれません。

髪を綺麗にしたいタイミングがずれない。
希望の曜日が選べられる。
ヘアスタイルを常に綺麗に保っていられるなど、結構いいことづくめです。




7月も始まったばかり!
どんどん暑くなりますが、コロナウイルスにも、熱中症にもお気をつけくださいませ(^^)

皆様のお越しを、お待ちしています(^^)/





暑い時期には

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
じめっとした毎日が続いています。

そんな時は冷たい物が喉を通ります。

そうめん
かけそば
うどんに
冷麺
と、きたら
味の濃い焼肉が食べたくなり
また
アイスに
かき氷
スイカに
ビール・・・

上げていくと切りがないですが

やはり、暑いときには冷たい物を

では美容室では?

今年もやってきました、クールシャンプー!!!
今回はアルマダスタイルから
極寒シャンプーが新登場いたしました!

その名も、シベリアシャンプー!

20200703_140307.jpg





























元々あったクール系のシャンプーとの比にはならず。

文字通り、極寒。

そしてただ極寒というわけではありません。

暑い時期ならではの問題点

●汗、皮脂が取り切れていない気がする
●頭皮の臭いが気になる
●爽快感が欲しい

本当にこのお悩みは暑くなってくると感じられることでしょう。

このシベリアシャンプーは、汗や皮脂をしっかりと洗い上げ、夏の火照った
頭皮に強い冷感が持続、スーッとした清涼感を体感いただけます。
さっぱりと洗い上げるため、皮脂が残りベタっとせずハリコシが期待できます。
消臭や抗菌作用も加えているため頭皮の臭いも防いで健やかに整えます。

暑さでトラブルを抱えやすい頭皮をしっかりとケアしてみてはいかがですか?

夏の間は、なんと!このシャンプーが無料でお試しいただけます(^^)
髪をカットなどで綺麗にして、なおかつ極寒体験してみませんか?
心地いい、気持ちがいいシャンプーに極寒をプラス・・・

ワクワクドキドキ
むしろ寒い?

そんなシャンプーをお試しあれ(^^)/



~事前予約~

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

マスクをしながらの施術にも慣れてはきました。が、通気性のいいものに
変えないと、暑くもなってきたため、若干の息苦しさを感じ始めました(+o+)

これからもっと暑くなるので、フリースではお客様専用手持ちの小型扇風機を入手。
扇子をお渡していましたが、これからはスイッチ1つで涼しい風を提供できそうです。
ここ最近は、色々な形のが出ていますよね~!
今年の夏は自分用にも1つ必要かなとコンパクトで可愛いのを探し中!

そして、最近は髪をスッキリさっぱりカットされる方が増えてきました!
コロナででれなかった方も、気分をスッキリとしたいということで、自粛解除したばかり
の頃に比べると、ご来店される方も増え、ご予約する際に取りずらい日がでてきています。
ご迷惑をおかけしていましたら申し訳ございません。


フリースでは、前もってご予約頂くことをオススメしています。

前日までご予約可。当日も電話受付、直接きていてだいてもOK
(注・ご予約優先にはなっております)

前持ってご予約いただいていたお客様を優先していますので、ご予約なしで、直接ご来店の前に
一本電話をかけていただくと、空き状況が分かりやすいかと感じます。


確実な曜日指定や、土日しか空いていない。
という方は美容院に来た帰りに次回来店のご予約を入れる方もいらっしゃいます。
一ヵ月、二か月後の予定はつきづらいかと思いますが、確実な曜日と時間を選ぶことができます。

中々、ご予約がすぐ取れない状況もあり、ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い致します。

DSC_0818.JPG



おはようございます。
少しづつコロナでの重症になる方が減ってきているようですが、ニュースを毎日見る限りでは完全にゼロ
ではなく、むしろ、完全になくなることはないのかなあ、という感じでしょうか。風邪やインフルのように
個人個人が気を付けうまく折り合いをつけて生活していくようになっていくのかな。と感じます。新様式を
取り入れて生活もこれからは普通になっていくのでしょうが、ひとまずは早くワクチンができて、何も気に
せず楽しめる日が早くきますように(++)!



フリース情報!

まだまだ、コロナ対策を取りながらフリースは営業中!

営業時間 10時開店~17時~18時最終受付(各メニューによる)19時閉店

5月中ごろから今現在の6月は、髪を切りに来るのを我慢していた方々がお越しになっいてて、日によっては
予約状況が混み合っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。フリースはネット予約と電話予約を
承っております。何かご不明な点や相談事がございましたら、電話対応の方が早いかとおもいます。
お気軽に、連絡くださいませ。



今年は夏のアルマダセールを早めに開催しています!

6月1日~8月31日まで

1品25%OFF
(クレジット支払い20%OFF)
5品以上~30%OFF

になります!

普段からお使いいただいている方はお求め頂きやすいときにどうぞご利用くださいませ(^^)
これから使ってみたいという方、お客様のお悩みに合った物を、私たちがチョイス致します!
還元水、髪から全身に使って頂ける電子トリートメント
そのトリートメントと相性がいい超保湿シャンプー
育毛系の商品から、お肌が弱い方のために作られたものまで。

髪のこと、頭皮のこと、お話しお聞かせ下さい(^^)



営業時間のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月6日から、フリースヘアは時間短縮での営業をしております。

10時~
カラーリング、パーマなどは最終受付・16時~16時30分頃まで
カット最終受付・17時頃まで
(時間帯のご相談はTEI  0120940159 までお願いいたします)



フリースヘアの対策としては、お客様に安心してご来店頂くために。

★入店の際に全員手指消毒を徹底していただきます。
★接客が終了した座席は毎回消毒をおこないます。
★店内各所にクレベリンを設置し二酸化塩素によって空間消毒を行っております。
★次亜塩素酸ナトリウムと加湿器を使ってさらに空間消毒を強化しております。
★接客の際、スタッフ全員マスクを着用いたします。
★マンツーマン体制で席にゆとりを保ちながら対応しております。
★入店人数を制限しております。
★お客様にもマスク着用のご協力をお願いしています。


他にも、できそうな対策をあげると、たくさんありますが、さらに細かい点はご来店いただいた
お客様と相談しながら、できる範囲でしっかりと対策をしていきたいと考えています。


皆様、どうかご理解ご協力いただき、その上で安心してお越しください。

もちろん、変更キャンセルも対応しておりますのでその際は遠慮なく申し付けください。



カットしたり、カラーしたり気分良くなっていただき、気分転換にフリースをご利用いただけたらと
考えています。

今、こんな時にコロナもですが、まずはお客様自身の体調を気を使ってお過ごしくださいませ。
普通の風邪すら引きたくない現在。体調、プラス、心の健康を祈っています。
突然ですが、4月30日より5月6日まで臨時休業とさせていただきます。

28日の夜、東京都から理美容室にたいして営業自粛要請が発令されました。
フリースヘアでは店舗内の衛生管理をはじめ感染拡大防止策として徹底した対策をしてまいりましたが、
お客様とスタッフの安全確保を第一に考え東京都の要請に応じることにしました。

ご予約いただいていた方々には、急な変更をお願いして申し訳ございません。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

今のところ、5月7日以降は時短営業しながら再開する予定です。

今後の感染状況、政府や自治体からの要請等によっては休業期間を変更することがあるかもしれません。
その場合にはホームページやFB、ブログ等からお知らせいたします。

1日も早いコロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。




タグクラウド

月別 アーカイブ