サロン情報の最近のブログ記事

3月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/
日の光が気持のいい日が続いていますが、風はまだまだ冷たく油断ができませんね。

それでも2月も本日で終了!明日から3月となります(^^)
3月もフリースヘアをどうぞよろしくお願い致します!


☆3月のフリースヘアのお休みを報告いたします。

3月
2日火曜日
9日火曜日
16日火曜日 17日水曜日(第三水曜日)
23日火曜日
30日火曜日

になります。

ネイルのみ 火曜日 木曜日


新型コロナウイルスのワクチンが東京の医療従事者の方々から始まったようですね。

全く無くなるということはないとは思いますが、気軽に外へ出ることができ、友人と楽しく

過ごせられる日がきますように!


20210205_145433.jpg




























今回は五七五字余り、鬼滅の無惨をかきかき

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
2020年は鬼滅の刃が大流行りだったのでフリースの看板ちゃんは鬼滅オンパレードでした!

リクエスト有難うございました(^^)/

今年も時間があるときに書き書きしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg
20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg
20-11-15-15-25-28-391_deco.jpg
20-11-30-18-23-06-650_deco.jpg
20-12-25-11-03-40-191_deco.jpg
20-12-25-11-04-46-633_deco.jpg
21-01-09-17-24-17-235_deco.jpg
















































20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg
















































こう並べてみると主役たち、柱全員書きたくなりますね!

途中から呪術廻戦という鬼滅の刃と同じ、少年ジャンプで連載中の漫画もリクエストを頂き書き始めてみました(^^)

さあ、今年は新年早々に緊急自粛要請が入ってしまい、なんだか気持ち的に上がりませんが、新型コロナウイルス

の猛威はまだまだ続きそうなので、引き続き予防をして体調等お気をつけて生活なさって下さいね(^^)/☆

フリースヘアも引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら営業してまいります!

お店でお待ちしています(*''*)皆様の元気なお顔を見れることを楽しみにしています☆


☆2021年☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(^^)/☆☆☆


新年は6日㈬より営業はじめさせて頂いております。

10時から19時まで、去年と同じく短縮営業を継続させていただきます。
ご迷惑をおかけしていたらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。
(最終受付 カット18時、カラーパーマなどは17時)

アルマダセールも今月末までになります!


今年新たな年があけすぐ、自粛要請が入りましたね!

これだけ、感染者数が増えていけば、ストップさせるよなあ、なんて思いつつも、今朝のニュースを

見て、飲食系の方々、そこに食材をおろしていた農家の方々の話が流れ、その気持ちを改めて知り

切なくなりました。どんな職業も何かしらの影響があるところはあり、本当に大変な時代だなあと、

再確認しました。自分たちのできることは、守って生活し、早く元の暮らしが出来るようにと願うばか

りです。


人と会うことができないというのは悲しいことですね( ;_;)

フリースも継続して新型コロナウイルス対策をしながら営業してまいります。

美容師という仕事も、人と人が接近して成り立つ仕事なので、消毒には細心の注意をはり、徹底し

ています。ご安心してお越しくださいませ。それでも、このコロナ禍なので、ほんとうに

ご自身のお体を大切になさってくださいね(^^)

2021年新たな年から、こんな暗い話からでしたが、せっかく新年が明け新たな年です!

家でできる楽しみを見つけたり、できる範囲で日々を楽みましょう(^^)/

皆様にとって今年も良い年でありますように願っています(^^)/☆






おはようございます(^^)/

12月も後半!クリスマスからお正月とこれからし忙しくなりますでしょうか?

コロナのこともありますし、いつもよりは落ち着いた年末になるかもしれませ

んが、クリスマス、お正月、忘年会?少しでも気分を味わって楽しめるといい

ですね(^^)通常の風邪も、インフルエンザも、今回の新種のコロナも、乾燥し

寒い冬場はなんでもかかりやすいのかな?と感じます。今はインフルエンザ

よりも新型コロナウイルス増えてきています。目に見えないため、気を付けよ

うもありませんが、抵抗力を落としかかりやすくならないようにしてくださいね!

皆様、年末、年越しが例年通り楽しく過ごせるよう願っております。

本当に調等お気を下さいませ!(^^)



12月30日までは通常営業
10時~19時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 17時~
カット 18時~
(時間外ご相談くださいませ)



12月31日
10時~16時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 14時~
カット 15時~


今年の最後の日のみ、短縮営業になります。
16時に閉店になりますので、技術の最終受付も少し早めになります。

お気をつけくださいませ(^^)/








おはようございます!

12月も始まったと思ったとたんにもう中ごろ!早いですね!

今年が終わる前に、生活面のちょっとした見直しなんてしてみませんか?
なぜかというと、チョットしした見直しで、体調やお肌の調子などががぐっと
改善することがあるからです(^^)コロナウイルスのこともあって、生活環境
が変り、体調、お肌、ヘアーなどあまり良くない気がする、、という方の話を
最近よく聞きます。

どんなことの変化があるでしょう・・?

●仕事や学校
自宅でのリモートに変わったり、外出しない、余計な接触、無駄な私語NG
などのストレス
●プライベート
家にいることが多くなった、遊びに出かけれない、旅行にいけない
●衣食
家にいることが増えたため、人目が気にならづ身なりがある程度になった、
外食減り自宅で食事ばかり気晴らしができていない

などなど、日常の変化は他にもあげられることは、多そうです。

新型コロナウイルスが発見される前と今とでは生活環境がかわり、不安、
ストレス、疲れ、それが体まで影響出ている方が多そうです。



●食事を見直す。取っている脂、糖質の見直し。
どのような食事を最近しているかチェック
量の見直し、質の見直し、偏り、など

ファーストフード、コンビニ弁当、菓子パン、お菓子、糖質や脂っこい物を取
りすぎていませんか?
副食にお野菜を。取れない場合は野菜ジュースなどをとりいれてみる。サプ
リメントで足ない物を補う。
全ての脂や糖質が悪いわけではありません。取りすぎがいけないということ
です。取る量、質によってはお肌に活力を与えてくれることもあります。
脂も糖質同様、依存性があります。食べ過ぎはお気をつけくださいませ。



●睡眠
自分に合った睡眠方法、睡眠時間の見直し

良質な睡眠は人それぞれです。
基本7時間~は取った方がいい。と言われたりもしますが、私の友人に3~
5時間睡眠。という方を知っていますが、すごいアクティブに活動しています。
が、こういった方は、その方々の体質でもあり。全員ができるといったら、無
理があります。日々の生活の中で、睡眠が足りていない感じがする。疲れが
取れない、目が重い、肌のくすみ、もしかしたら、十分な睡眠時間、良質な睡
眠が足りてないのかもしれません。自分にベストな睡眠時間を確認。不安スト
レス考え事などせずリラックスした睡眠環境の心
かけ。


●今の状況にあったお手入れをしているか。
お肌は一年通して常に一定ではありません。
年齢によるもの、季節によって、生活の変化によるもの、その時その時でお肌の調子が
違います。その時に合わせたケアをした方がいいのですが。細かく気にしすぎもストレス
になりますので、たとえば、季節でいえば、暑いと皮脂、汗が出やすい。それならば、
爽快感のあるさっぱりタイプの物。洗浄に特化したものを。
寒いと乾燥する、突っ張る。それならば、保湿に特化そたものを。
これが、人によっては逆のパターンもある方もいるかと思います。

食事に睡眠、お手入れ、他にも適度な運動、自分時間、そんな時間がながい?それと
も頑張りすぎている? ふと、今の自分の生活習慣はどうか、考えてみたときに、少し
でも理想の形やちょっとまずいなあ、なんてことがあるなら、見直しのチャンスかもしれま
せんよ(^^)


10人いて、10人とも同じ肌や体質ということはありません。

心と体のバランスはうまくできているか
仕事とプライベートのオンオフはできているか
体の中に取り入れる物は偏っていないか
睡眠はしっかりととれているか
ストレスはたまっていないか、発散できているか
疲れはたまっていないか、解消できているか

などなど、見直すことはいくつありそうでしょうか?

気持ちは頑張れるのに、体は疲れている
リモート自宅勤務が増え気づけばずっと仕事をしている
体に取り入れるものは、食だけではありません
目にするもの、耳にするもの、触れるもの、など。
睡眠不足、心配事、考え事など、良質な睡眠できてますか?
ストレス、疲れの発散場所はありますか?

いくつか例えを上げましたが、いかがでしょうか?
習慣や行動をすぐに全部変えることは難しいかと思います。

何か一つから、初めてみる。
それだけで変化があるかもしれませんよ(^^)/

2020年もあともう数日!
残りも数日も楽しくレッツチャレンジ☆







乾燥にそなえて

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

気持ちのいい秋晴れ!紅葉!が見れることを期待しています後藤です!

11月後半、どんどん肌寒くなってきました。

秋から冬場は食べ物に関してはとても楽しみで、果物から肉まんおでんお鍋、、

胃袋が喜ぶこと間違いなし!脂肪が増えること間違いなし!

でしょうか?( `ー´)ノ(笑)

食べて消化する行為にも、食べる。という行為に体力を使うみたいです。

暴飲暴食気も気を付けねば('_')!



そして、秋から冬場にかけて乾燥も気になる季節にもなってきました。

乾燥対策は万全でしょうか?

フリースではエレクトロポレーションという機械を使い電気パルスの力で

お肌に美容液をぐっと入れ込むエステもやっています!

乾燥気になる方は、どうぞしてみてください(^^)ハリツヤ出ますよ!


ちなみに、、乾燥といえば、、
こんなことはありませんか?

●今使っているファンデーションが合わなくなってきた。

●肌が突っ張る

●しわが増えてきた

その変化もしかしたら、季節的な乾燥によるものかもしれませんよ!

もしかしたらお肌が何らかの、お助けサインを出しているのかもしれません。

そのサインを、まあ、いいか。で終わらせてしまうと後々困ることになるかも、、

季節、年齢によって、お家でのケアを変えてあげるといいかもしれません。

最近、疲れすぎていませんか?リラックスした睡眠はとれていますか?

偏った食事になっていませんか?

ありきたりに良く言われることはあながち間違っておらず

偏った食生活。

疲れをのこしてただ寝るだけ。

毎日の疲れが取れない。

お肌だけではなく、体調も崩してしてしまいそう。

体力だけで乗り切って、バタン!と倒れないようにしてください(実体験談)

日々、忙しい方は難しい話もあるかもしれませんが、これが習慣化してしまっている

なんてことはありませんか?

一気にすべてを変えることはできなくとも、少しづつ自分にとっての良い習慣が身に

つくと、肌つや、体調、仕事も効率が上がり、休日は疲れを取るだけの日ではなく、

好きな事の出来る自由時間が増えるかもしれませんよ(^^)/

いかがでしょう?無理なく初めてみてはいかがでしょうか?

20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg





























☆アルマダセール☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

新型のコロナウイルスが発見されてから、そろそろ1年はたったのでしょうか?

日本では、ダイヤモンドプリンセス号や志村けんさんが被害にあわれてから、感染者数も

どっと増え、自粛生活。怖さが身近に感じたことを思い出します。

あれからもうこんな時間がたったと考えると、本当に時間とはあっという間なんだなあ、、と

感じます。当たり前のことですが、時間は無限ではないので、できることならば好きな事、

挑戦してみたいと思っていた事、場所、食、など有意義に時間を使いたいいですね(^^)

しかし、お仕事や学業、ご家庭での事、などでお疲れ気味の方もいるかと思います。

いつも、お疲れ様です。そういう時は、ゆったりリラックスできる時間も作ってあげて下さいね!

体と心の健康を(^^)/



☆フリース情報☆

冬のアルマダセールが始まります!

2020年11月21日~2021年1月31日まで!

●アルマダ商品25%OFF
(現金25%OFF クレジット20%OFF)

●6品以上お買い上げの方
現金30%OFF
クレジット25%OFF



普段から定期的に購入されている方は、6品以上お買い上げいただき30%OFFでの購入が

一番お得になっております。フリースに購入したものを、置いておき、足りなくなった時に持ち帰って

頂くことも可能になっています。1年に夏と冬の2回のセールとなっております。

うまくご利用くださいませ。


新スタイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、コロナ感染者の患者さんがこれだけ増えたと報道がある中で、それでも私たちの

日々の生活は続いていきます。今回のことがあってから生活環境が変わってしまった。

という声を聞きます。それが良い方へいった方と、そうでない方で分かれるわけですが

どちらにせよ、しばらくはうまく付き合っていかないといけないので、試行錯誤して生活を

していきます。リモートが増え動かなくなった、人との交流が減ったなど、それがマイナス

になることがあります。体も心も健康でありますよう心がけてくださいね(*'ω'*)


その中で、フリースを気分転換に使ってます。というお声を耳にします。

とても嬉しいことです!!(^^)ありがとうございます!!!

フリースのメニューにはヘッドスパというメニューがございます!

機械を使って美容液注入、頭皮にダイレクトに栄養を!というメニューもありますが、それとは

違い、心地の良いシャンプーに気持ちのいい頭皮マサージ。ただただ気持ちのいい

リラクゼーションを目的としたヘッドマッサージメニュー☆彡☆彡☆彡

ただただヘッドマッサージ、、といっても、頭皮の毛穴洗浄から始まり、頭皮用のシャンプー

を使い、その後は爽快感&保湿効果のトリートメントを使ってマッサージ!

髪もしっかりとトリートメントを付けるからツヤツヤ(^^)/


スッキリしたい!お疲れ気味!マッサージ大好き!という方は是非お試し下さい(^^)

フリースに入る前と後では変わりすぎちゃうかも?☆

20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg





























最近、フリース看板のちびっこファンが増えました(^^)
喜んでもらえると嬉しいですね☆
今回のリクエストは鬼滅の刃の上弦の鬼、三人衆♪

12月のご予約

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

11月も半ば過ぎ、予想通りのコロナにかかったという方が増え始めています。

連日のテレビのニュースを見ていると、また外に出ずらくなってきますね(+o+)

ただでさえも、普通の風邪もひきやすい冬、インフルエンザもこれから。

皆様、体調等崩さないようお気をつけくださいませ。

フリースは今まで通り、コロナやその他ウイルス予防しながら営業中!


人数も制限して営業しています。

その為、混み合う12月~年末にすでにご予約をされる方が増えてきています。

もし、来店されたい曜日が決まっていたり、中ごろから後半に、といった

ご希望がございましたら、お早目のご予約をオススメいまします。



☆12月フリースお休み☆

●1日火曜日
●8日火曜日
●15日火曜日 ●16日水曜日
●22日火曜日
●29日火曜日

営業時間 10~19時
(最終受付 カット18時 その他メニュー17時~)
時間外、ご相談くださいませ。



これからもっと寒くなるかと思いますが、体調等崩さないようお気をつけくださいませ(^^)

20201115_152006.jpg








おはようございます。

増毛に引き続き、今回も増毛エクステ☆部分ウィッグのお話し(^^)

頭皮をよーーーく、ご覧ください


DSCN0836.JPG

















こちらは人の脳天ではなく、ウィッグになります!

頭皮の網のところなんて、すごく自然ではありませんか?

昔は地毛と比べるとウィッグは浮いて見えていました、、

例えば、、

地肌の網の部分が不自然。

ツヤがありすぎて地毛となじまない。

頭の形とあってなく、おっきく見える。

毛量が多すぎて不自然。

カラーの色があっていない。

ずれたり、取れたりしないか不安。


しかし!!
今のウィッグはとっても自然です(^^)


DSCN0836.JPG

















20190213_150534.jpg

















部分用のウィッグでも、長さ、ツヤ、カールありなし、様々あります。

白髪の方用、メッシュがほしい、止める金具多い少ない、など

上の写真は既製品のものになり、人口毛になるので、少しツヤがあるのと、わがままがあまり聞きません。

それでも、ウィッグ初心者の方は形が合い、色も合えば十分満足いく物でないかと感じます。

3万円台~



それとは別に、フリースはオーダーメイドウィッグもしています。

そちらはわがままがいくらでも聞くことができます。

お値段は多少上がりますが、何年も使うものですので、ご自身の好みにあった物にしたいのなら

断然オーダーをおすすめいたします。付け心地、デザイン、自然さ。ウィッグはこれがそぐわないと

付けなくなり、タンスの肥やしになりもったいないことになります。

そうならないためにも、妥協せず、自分に合った物を!

という方におすすめです。

5~8万台 10万台~ ご相談承ります。


薄いから、ボリュームがないから、隠したいから、付ける

これも一つの理由かもしれませんが。

今は年代関係なく純粋にお洒落したいから。お洒落を楽しみたいから。

綺麗でいたい。いつまでも若々しくいたい。プラスな考えの方が多い気がします。

勿論。白髪が伸びてきてウィッグ大活躍!ほんっっとに便利ですよ(^^)/


今フリースに置いてあるウィッグで、ウィッグとはどんな感じなのかを見て触って頂き、

カウンセリングをして、どのようなウィッグがいいかを決めて、注文を取り試着をする。


オシャレ感覚、お洋服を選ぶ感覚で、お気軽にお試し下さい(^^)



ウィッグカウンセリングは事前予約をおすすめいたします。

TEI 0120940159



タグクラウド

月別 アーカイブ