サロン情報の最近のブログ記事

冬でも脂肪燃焼!

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒くなってきましたね!
私の地元、湯河原では早々とインフルエンザ一号が出たという噂が出ていました!
お客様の中にも風邪をひいている方が出始めています!(';')
冷えないように、寒さ対策しっかりとしましょうね~!



さて、寒くなってきたということは、お鍋の季節にもなってきたわけで。(笑)

私は年中食べ物が美味しく感じるのですが、秋から冬の間はもっと美味しく感じる方です(';')♡(笑)

だから毎年、冬の間に成長するのですが(縦ではなく横に!)そんな私の最近の目標は12月までに

5キロ減量。9月から始まり、3キロ落ちましたが、秋の果物。冬のおでんに肉まんが私のお腹の虫を

うずかせます(´・ω・`)(笑)しかも、寒くなってきてから軽い運動だと体が熱くなるまで時間がかかって

困っています。。発汗をよくせねば!

毎日飲んでいる甘酒を豆乳ベースのショウガたっぷりに

黒ジンジャー配合メラメラカプセルのサプリメント投入!

C360_2016-06-13-14-24-55-629.jpg




食事は腹五分目。

飲むときは飲む。食べるときは食べる。3食はちゃんととる。

これで11月を過ごします~!



食べ過ぎた時には

こちらの、昇華酵素!

食べ過ぎたものの分解を

手伝ってくれますよ(^^)♪


これらの商品も今は、25%OFFになります

冬ダイエットいかがですか?(';')☆





ハロウィン 2017.10.28

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

10.28土曜日
昨日の夕方は、九品仏商店街のイベント、ハロウィンDAYでした☆彡

今年で、フリースも参加して3年目ですが、私たちの仮装?も少しづつパワーアップし
今年は、私後藤はミニオン。 オーナー中岡はパイレーツオブカリビアンのジャックに挑戦!(笑)

17-10-28-17-58-48-232_photo.jpg





























オーナー中岡は見たまんま!を突き進み、さらに本格的にメイクまで!

中々のどはマリっぷりに、みんなニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

1509188416776.jpg
DSC_0708.JPG








































さて、今年も16~18時の間は、可愛いお化け達にいたずらされないようにお菓子をくばります♪

年々増え続ける可愛い、お化けたち♡

あいにくの雨でしたが、たくさんのお化けがご来店!♡

今年はこんな感じでした(';')♡

1509193543829.jpg
1509188431601.jpg
1509193397738.jpg
17-10-28-16-59-39-445_photo.jpg
DSC_0710.JPG
DSC_0709.JPG
17-10-28-17-57-15-648_photo.jpg
ice_2017-10-28-17-54-09-910.jpg
17-10-29-09-47-24-004_deco.jpg












































































































今年は、逆ハロウィン?子供達の方から、入浴剤いたただいちゃいました(^_-)-☆

嬉しいお手紙付!☆彡

こちらこそ、ありがとうございました!

また来年もきてね(^_-)-☆
やってきました今年もハロウィン!

他国の文化が日本に仮装という形で根付きつつありますね!

本来は、日本でいうところのお盆?収穫祭?なんて話ですが、日本では

子供、大人関係なしに仮装をしてお菓子をもらう。仮装なのかコスプレなのか

よくわからない感じにもなっていますが(笑)

そこはみんなで楽しめたら一番いいのかな?と、思っています(^^)/



また今年も九品仏商店街のイベントに今年も参加させていただきます(^_-)-☆

ポスターも貼って準備万端☆

ice_2017-10-21-14-57-13-934.jpg



































このポスターがあるところに、仮装をして集合!☆

たくさんお菓子を準備して待っています(^^♪

去年は450~500人の子供たちが仮装をして、九品仏商店街を

お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!!!と、やってきました☆

たくさんお菓子の準備はしましたが、1時間半ギリギリもったかな?

という感じです(';')!なくなり次第終了なので、早めに来てくださいね(';')♡






おはようございます(^^)/

10月にも入り、冷えてきましたね!

そして、乾燥の時期が!!


お顔が乾燥してきちゃう、保湿、保湿~。

体も乾燥しちゃうから、保湿、保湿~~。


カサカサ、手もアカギレ辛い時期です。

乾燥とは、肌のみにあらず。

これは美容院のブログ。いうことは、わかりますよね。

そう。です。

も乾燥します。 頭皮も乾燥します。

静電気にも反応し、まとまりにくくパサパサ。。

1490168214006.jpg




























くせ毛の方にとっては湿気があるときよりも、乾燥している時期の方が髪がまとまる!

というのは事実なのですが、水分量が失われているのも事実です。

カサカサ、ざらざらの髪にではなく、サラサラ、つやつや触り心地いい髪になって

今年の冬を過ごしませんか?♡

o0480064013919275096.jpg










































ご自宅にあるものでもやり方によっては、十分保湿されますよ♪

ただ髪に、トリートメントを付けて流すだけではなく、よく馴染ませていつもの時間よりもほんの少し

時間を置いてあげて下さい(^^)頭皮もトニックを付けてマッサージ、気持ちいいからと言ってぐ~りぐりせず、

この乾燥している時期だけでも優しくもみこんであげて下さい(^^)♪

分かっていることでも、習慣になっていないことは案外やらないですよね(^^)

ほんのちょっとの事でも手間をかけると、髪も頭皮もお肌も喜びますよ♪


ちなみに!髪のトリートメントは、毛にコーティングするものも良いですが、毛の中に水分量がたっぷりと

入っていくタイプのものをオススメいたします(^^)/その後で、洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)を

物を付ければ十分かと考えております(^_-)-☆







おはようございます!

はっきりしない天気が続いていますね~(+o+)

急に冷えてきたこともあり、喉がイガイガ、鼻がヅルヅル。。

なんて方が増えてきているような気がします!季節の変わり目は

体調を崩しやすいですし、夏の疲れも残さない様にしてくださいね!



さて、今回はアルマダから出でいる、もずの魔法シリーズのご紹介!

ice_2017-09-30-13-11-41-651.jpg






































もず=もずく!
沖縄の美しい環境で育った伊平屋島産使用!


●もずのシャンプー
●もずの石鹸
●もずのローション
(ローションのみさっぱりタイプ、しっとりタイプ、こってりタイプの三種類)



もずシリーズの良い点は、アトピーの方にも安心して使っていただける物になっており

肌が弱い方、敏感な方におすすめの商品になっております(^^)/

もずの魔法シリーズの4つのヒミツ。

1、もずくからわずか1%しか取れない成分。
使用しているフコイダン(保湿成分)は独自の抽出方法で取り出した高分子フコイダン(保湿剤)。
とっても貴重な成分を使用しています。

2、海藻には空気にさらされたときに乾燥しないように水分をしっかり保持する力があります。
今回配合している高分子フコイダン(保湿剤)プラス、天然由来の植物エキスを11種類も組み合わせ
保湿効果をサポート。なので自然派特有の肌に優しい保湿か実現しました。

3、アレルゲンを肌に触れさせないバリア機能。
フコイダンエキスには海藻が空気にさらされた時に干からびないように水分保持する働きがあります。
フコイダンエキスは他の水溶性の保湿成分と違い、膜を覆うように乾燥からお肌を守るというかとが分かり、
皮脂膜とよく似たバリア機能の働きによって、外敵からお肌を守ります。

4、防腐剤も植物由来で徹底した天然由来へのこだわり。
自然由来成分の化粧品を作ることは、防腐剤なしでは、ほぼ不可能です。
そこで、植物エキス2種類を厳選し、植物天然由来の天然防腐剤を使用しました。

8つのフリー
石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、パラベン、エタノール、着色料、香料、動物由来原料

ice_2017-09-30-13-13-17-809.jpg





































これだけ考え抜かれた、もずシリーズ。
植物由来のものを使用していてもさっぱりしすぎず、保湿力もあります。
お肌のことを第一に考えている方。
是非、サンプルもご用意がありますので使ってみてください(^^)/



おはようございます(^^)/

9月にもはいり、暑い日と涼しい日を交互に感じながら

次第に寒い冬が来るのかな~なんて感じております(・´з`・)



フリースも夏から秋し仕様に模様替えいたしました!

C360_2017-05-19-15-26-06-746.jpg















夏はこんな感じに

なっておりましたが

こちらが。。








ice_2017-09-01-15-55-51-763.jpg










こんな感じに!

敏感肌の方にオススメ

アトピーの方にも安心して

使っていただける

もずシャンプー

もずローション

もず石鹸

それと、新しく入荷した

アクセサリーがたくさん!










ice_2017-09-01-15-57-02-633.jpg
















可愛いケイは勿論のこと

秋から冬にかけて使えそうな

シック系のものキラキラ系のもの

ご用意しております!☆















ice_2017-09-01-15-57-33-144.jpg














フリース一押し

シャンプーは新しい香りを

メインに展示いたしました!

グリーンアップル
ハーブ
石鹸
はちみつ
ローズ

気になる方!

サンプルご用意jしています!

8月も残すところわずか!

| トラックバック(0)
おはようございます☆

今年の8月は雨がほぼ大半をしめ、それが終わってもジメジメ

と暑い日が続いておりますね(+o+)ジメジメ、ムシムシつら~いです(+o+)

しかも9月からは秋モード?!

気温と世の中の流れは違うようで、街をうろついた所、服もほぼほぼ秋物になっておりました!

服の形は半袖でも、カラーが秋色だったりで、なるほどな、と。暑くても磨上は秋。

もう少しで、9月ですもんね(・´з`・)

服が秋モードになるということは、やはり髪も秋モード

ですよね?カットにカラーにパーマまでなんなりとお任せください(^^)/



好みにもよりますが、最近のスタイルは重めのスタイルよりは少しづつ軽いイメージでしょうか。

ボトムスやスカートも、重め長めな感じなので、ヘアスタイルは重めのAラインよりは

やや軽めなスタイル。重めAラインでも量を減らしたり、少し段が入る感じ?ですかね(・´з`・)

カラーやパーマもそれに合わせて。ガラリと変えずとも、少し変化を加えることも可能ですよ♪



増毛エクステで、カラーメッシュ!なんてのもできますよ!

1461658419160.jpg





























今年の秋は少し

気分を変えてみませんか?

レッツチャレンジ(^^♪








おはようございます!

今日はカラーしてから、3~4週間目。。そろそろ染め時かな?

なんて時にフリースにある便利なシリーズのご紹介致します(^^)/

一般的に知られているのは、カラースプレー、マスカラタイプの白髪隠し。

なんかでしょうか?実は色々あるんです。。♪


まずは、カラースプレー
フリースでは物によって注文になります。
C360_2017-08-05-10-25-45-207.jpg

































シューっとスプレーとして色を付けたいところにかけるだけ。
飛び跳ね注意ですが、遠くからと、近くからと色の付きに変化をつけれますね(^^)
ブラックからブラウン、市販だと色々なカラーバリエーションがあります!



こちらはヘアーレーベル。
C360_2016-09-07-16-00-04-056.jpg

































空けるとこんな感じになっていてただポンポンとするだけ。
地肌が透けて見えてしまう場合にもご利用いただけます。
カラーはナチュラルブラックとダークブラウンの2色です。
(地肌メインに隠したい場合は、ミリオンヘアーという、毛に似た繊維が入っている
ふりかけた時に使うタイプのものもございます。)


次は、ファンデーションタイプ。
C360_2017-08-05-10-27-36-130.jpg





































顔に塗るファンデーションと同じで、中に入っているパフで、重ねるように塗っていきます。
他の所に飛び散らないのがいいです(^^)それと、コンパクトなので持ち歩きにも便利♪
カラーは茶、栗黒、栗の3色です。


珍しいものだと。。
C360_2017-08-05-10-30-13-949.jpg





































なんと。筆タイプ!!!

こういったシャンプーで落とせるタイプのカラー類の物は、美容院でも市販でも
色々なものがあります。ココでは、ご紹介しませんでしたが、まつ毛に付けるような
マスカラタイプのもあったりします。白髪か増えてきて気になるお年頃の方~!
自宅に一本あると、とっても便利ですよ(^_-)-☆


おはようございます!

暑い夏が続いていますね(・´з`・)

16-07-11-06-39-40-847_deco.jpg



















サマースポーツ、通勤焼け等での、日の照り返しが厳しく、ちびっこや男性は

日に焼けている方が目立ちます。小麦色の肌は夏らしくていいですね~♪

しかーし!

今の日差しをなめてはいけません|д゚)|д゚)|д゚)

日焼けといっても過ぎれば、火傷。

日焼け。コンクリートという名の鉄板の上で、ジュージューと焼かれているわけです。

って、これは違うか。(笑)


さて本題に。日焼け止めってつけるの面倒ですよね。私も実際の所はとっても面倒です。

そんなめんどくさがりな私がおすすめするのはこちら☆

C360_2017-06-30-10-36-31-653.jpg





































少し前にもご紹介しましたが、スプレータイプの日焼け止め☆

スプレーなのでただ、シューた、かけるだけ。

効果は勿論のこと、べたつかず、メイクのうえからでもOK☆

今回は夏の天敵のまでよせ付けません!

詳しく知りたい方は、少し前のブログをご覧ください(^^)

これなら普段から、紫外線対策をされている方でも持ち運びもきくのでこまめに

付けられます(^^) 面倒臭がりな私にも楽チン♪ シュッシュシュ~!



と、プラスでもう一つご紹介!

日焼けをしてしまった方。

こちらの、アンチエイジングジェル ガンバレワタシをおすすめしています(^^)

C360_2017-07-24-11-38-59-413.jpg

































肌の老化の一番の原因とされているのが、「活性酸素」といわれるもので、

紫外線ストレスによって肌に発生すると、シミやシワを産生します。

そこで、活性酸素に対応するアスタキサンチンを採用。

シミやシワを産生する、活性酸素をできるだけ抑えたい。その為に作られました☆



アンチエイジングのための普段使いはもちろん。日焼けした肌にも(^_-)-☆

敏感な夏肌に良いものを選んでみてはいかがでしょうか?













おはようございます(^^)/

今年は、フリース新商品☆スプレータイプの日焼け止め!

ご紹介いたします!!1

え?スプレータイプの日焼け止めは前からありましたよね?

という声が、出そうですが今回はまた少し違いがあります(・´з`・)

夏の外敵!!!

UV! と 蚊!! から全身を守ります!!!

C360_2017-06-30-10-36-20-987.jpg





































日焼け止めに、今回は蚊取り線香成分かたっぷりと配合!!!!!

と、言うわけではなく。(笑)


蚊が嫌いな6種のアロマ成分を配合(^^)/


その為、蚊を寄せ付けません!(忌避試験済み)

C360_2017-06-30-10-37-35-899.jpg
C360_2017-06-30-10-37-47-296.jpg
C360_2017-06-30-10-37-55-543.jpg





























肝心な、日焼け止めの効果は今回も抜群、そしてスプレータイプ。

全身に使えて、もちろん髪にも使える優れものです♪


今年の夏はとても暑いと聞きます!

ということは、日差しも強い事でしょう。

紫外線対策!ご準備を(^_-)-☆






タグクラウド