サロン情報の最近のブログ記事

コロナの名前を聞いてから、だいぶ日が経ち、少しでも早い終息を願っても、よくなるどころか

悪化する一方ですね。いつどこでもらってくるかの不安。自粛という言葉による不自由な苛立ち。

楽観的な私でも、自分は良くても、自覚症状がなく自身が保菌者で振りまいてるかも?

と考えると、中々大胆な行動はできていません。

毎日のコロナニュース、ネットでの嘘か本当かのコロナの噂、こういう時にあるコロナ詐欺。

暗いニュースに更なる嫌~な流れ。

怖がり過ぎて視野が狭くなり、普段なら気にしないこと、よく考えればバカバカしい。なん

ことでもいつまで続くんだろうという精神的、肉体的な疲れ、不安は少なからずあると考えます。

そういったものに惑わされ嫌な思いをしないようにお気をつけくださいませ。



フリースも営業していますが、お客様も私たちも、お互いが何かあってはいけない。

ということで、フリースに少しでも安心していただくため除菌は徹底しています。

●手のアルコール消毒

●お席、ドア等の接触するであろう物のこまめな除菌

●こまめな換気

●タッフのマスク着用 など

お越し頂くお客様も、今回のコロナに関して考え方は様々ですが、フリースでは

まず、今できる最善をさせて頂いています。

堅苦しいと感じる方、いや、まだ足りないと感じる方。

それぞれでしょうが、なにとぞご協力を宜しくお願い致します。



こういったときでも、髪は伸びるし、こういった時だからこそ気分をスッキリしたい。

綺麗になりたい。一人一人の要望に合わせて施術させて頂きます。

もし、予約日の変更、時間短縮したい。混み合っていない時間が知りたい等、

相談ごとがありましたらお話しくださいませ。

いつもご利用ありがとうございます。

コロナウイルスの一日でも早い終息を願っています。

そして、今まさに感染してしまった方、残念なことになってしまった方。

志村けんさん。バカ殿大好きでした。

より早い回復。

ご冥福を祈っています。





浮腫み老廃物除去!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

先日ペヤングをいただいたので、みんなで頂くことに。

え?ペヤングをみんなで?と感じましたか?
そのペヤングとはこちら。

20200310_180942.jpg






















もう見た感じが怖い。
やばさが写真だけで伝わるでしょうか?

やばくてひどいのです。(笑)

私はカレーなんかは大辛派なのですが。これは一口でギブアップ。
一緒に食べたというか挑戦した方々も一口どころか、一本も、なめただけでも終了。
みんなで30分は水を飲んだり、アイスを食べたり悶えに悶えていました(笑)
辛い物好きな方。興味をもった勇敢な戦士は是非、挑戦を。

しかし、辛い物は食べれば発汗が良くなり代謝がよくなります。
巡りをよくし、たまった老廃物を促すことで、浮腫みの改善につながり、おのずとお肌の
調子が内側からよくなっていきます。食べ物だけでは中々そこまでは難しいかもしれませんが
他に自身でできることは、浴槽にゆったりとつかること、リンパマサージ、ストレッチ。
といったとこでしょうか(^^)そして睡眠!

フリースでお手伝いできることは、光エステの


さて、自粛ということですが、もう少しで桜も咲くころ☆
コロナやらなんやらで、気分も上がらない、桜も見に行く気がしないという方もいるかなあ
なんて考えつくてみました(^^)   おって、切って・・・

20200228_151631.jpg





































これをこうして・・・

20200312_142140.jpg






















ぺたぺたと・・・

20200312_142229.jpg





































フリースに桜を咲かせてみました!
お店のイメージも少し華やかになったでしょうか?

春を感じにどうぞお越しくださいませ(^^)


新しい香り♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
自粛ムードが延長しますます出にくくなっていますが、外に出たいモードがさらに増す一方な後藤です(';')
この間、メイとオイと家の中で何をしてあそぶか。という話になり、ゲームずくしはどうかと思ったので、お絵かき
トランプ、ウノ、ダーツ、オセロにドンジャラ、はさみ将棋、、と意外や意外。昔遊んでいたボードゲームなどが
案外でてきて、時間はあっという間に過ぎました。しかし、子供には暴れ足りないのでしょう。やはり外に出たがります。
なので早いところ、コロナよされ!お薬完成しておくれ!と願うばかりです(+o+)




。。。お店での新情報。。。

人気の酵素石鹸イツカノセッケン☆彡

新しい香りが、期間限定で販売しています!

20200226_144341.jpg

20200226_144421.jpg




























元々のプレーンの物もありますが、今回の新しい香りは、3種類☆

●アンバーベリー(ベリー系)
●ペオニー(しゃくやく)
●レモンフラワー(レモン

どれもいい香りです(^^)

酵素石鹸とは?
酵素の力で、普段の洗顔で落としきれない毛穴の汚れを落とし、古い角質をとってくれます。
酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていくため、肌表面にある皮脂を
吸収しすぎることがありません。なので洗い上がりにツッパリ感はなし(^^)!

濃密泡パックでブツブツ毛穴の黒ずみ分解、酵素泡パックを体験してみませんか?
専用のネットで、濃密な泡を作り出し、35秒放置するだけ!

すると・・さっぱりと洗い上げた顔に自身で使っているお化粧水やらクリームをつけるとぐ~っと吸収。
一番わかりやすかったのは、お化粧ノリと、その後のもちがいい!ということから始まります。

乾燥肌の方にとっては、保湿洗顔というネーミングが欲しいところかもしれませんが、果たして、肌に
残ってしまっている、余計な物がどのくらい残っているか・・
大さっぱに説明すると、取れなかった汚れや皮脂の上に、美容液成分がのる光景を思い浮かべてみてください。
少し考えますよね。それでも、あわないはもちろんあるかと思いますし、もしかしたら1週間の中で数回お顔には
使うのがベスト方もいるかもしれません。その人その人にあった使い方をしていただけたらと感じます。

ちなみに私は、顔も体もつかっています。
髪にも!とは言えませんが(笑)体も汗をかき、油だってでます。年齢によっては女性だって加齢臭がでるん
ですよ!それも除去してくれるのであれば、体もつかって損はないです~!
そこでしっかり洗い上げてくれれば、保湿はそもあと十分できますしね(^^)/

今日は、フリースでも人気の応酵素石鹸を改めてご紹介させていただきました!
新しい香り是非、使って持てくださいね~☆







フリース時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
寒い日と温かい日が交互にきていて、洋服に困りますが、あと数日で3月!
それもあってか街に行きかう方々にも春を少しづつ感じます。
梅、河津桜がちょうどいい頃合いか、そろそろ散りはしめか、桜も楽しみですね(^^)

うーん。それでもコロナのこともありますし、早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

20200217_175913.jpg



























↑今回はポケモン☆リザードン★点メインで(^^)



さて、話が少しかわりまして、フリースにお越し頂きいつもありがとうございます。
フリースに来ていただくと最低でもカット1時間、長くて2時間~おおよそ頂いております。

美容室といったら、置いてある雑誌、携帯、おしゃべり、リラックスしてうたた寝?
いったところでしょうか?床屋さんだとさっきのと別に(後藤の実家参考)新聞、漫画本、テレビなど。
お店によってもそれぞれです。

昔から、自分が美容院に通っていた時も、働き出してからも、美容室に来ていただいて、ただ待っている時間
ってどうにかならないかな?なんだかもったいないときもあるよなあ。
と感じることがあります。
お客様の時間を頂いているわけなので、苦になってはいけない。かといって、美容院で綺麗になるには
カラー剤を頭皮に付けるのも、パーマのロッドに巻かれて薬をつけられるのもたいてい気持ちのいいものでは
なく、しいていえばシャンプーとマサージくらいでしょうか?

勿論、最近だとあまり見ない雑誌を見、雑談をかわし、シャンプーやマッサージなどで、リラックスをしていただく
のがいいという方もいますが、ふと、フリースにやってきたお子様カットのお客様。
自分で見たいDVDを持ってきたり、おもちゃ、絵本、ユーチューブ、出されたカルピスにちうて来た飴にニコニコ。
とっても自由です。他のお客様のご迷惑にならない事でしたら、うちのお店の、時間は自由に使って頂いて結構です!
それこそ、2時間あれば映画が見れますし、持ってきていただいた本、雑誌、手帳の整理、イヤホンで音楽を聴く、
お仕事整理、軽食されている方もたまにいます。美容院の時間は拘束の時間ではありません(^^)/

フリース時間は基本的に他のお客様の迷惑にならなければ持ち込みOKです!
髪を整え、そのお時間も自由に有意義にお使いくださいませ(^^)☆




欲望に忠実

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

クリスマスからお正月、先日のバレンタインをへて体重計に乗るのが怖くなっていますが(笑)そんな中でも食べるが好きな私は、自身の体重直視という現実に真っ白なフィルターをかけ、欲望に忠実に気になった美味しそうな物を食べに行ってしまうのです。

ブログ画像伊右衛門サロン 和菓子セット(和菓子好きな方はぜひ。2人だと多すぎました)

ブログ画像さぼうる 山盛りナポリタンパスタ(少なめもできるみたいですが、どのあたりが少なめなのか。おなかをすかせていって挑戦してください。懐かしい感じのナポリタン)


糖質ダイエットなんて言葉もありましたが、お構いなし。
お構いなしといっても、自分の顔が、一段と丸くなっていくのにはやや抵抗があり、浮腫みも改善する意味でも、光エステの力を借りてしまいます。

光エステは、特殊な光をお顔に照射することによって、血液やリンパの循環が良くなる効果もあり、それによってお肌を生成する時に必要な繊維芽細胞が活性化します。よって、内側からお肌が本来持つ美しさを呼び戻すのですが、力の調節が聞くため、お肌をきれいに導く以外にも、浮腫み改善だったり、引き締め小顔効果、老廃物を流す肩こり改善と、様々なことができます。

フリースのエステにはポレーションという、機会を使って、表面ではなくお肌の作られている中側まで美容液をお肌の中に注入する。というタイプの物もあります。こちらも引締めることはできますが、美容液を入れて中から美しく導くものなので、本気で、たるみを引き締めたい、小顔にしたい、という方には光エステかな。と感じます。

引締めと潤い両方欲しい!という方のは、この両方できる贅沢セットはいかがでしょうか?
メニュー内容が分かりずらいようでしたら、電話対応も受け付けています。
お気軽に連絡くださいませ(^^)

TEL 0120940159

ニュースでは、コロナウイルスの話題が多く、広まってしまったものは、致し方ないとは思いつつも、目に見えるものでもないので若干の怖さがあります。それでも免疫力を落とさないよう心掛け、手洗いうがい、マスク、よく水分をとる。など自分たちのできることを続けていきたいです。怖い怖いといっていも外にも出れませんし、一人一人の心がけでが大事でしょうか。そして、発熱し、かかってしまった方、その方の近くにいた方、それを治療にあたっている方。色々な思いや疲労、ストレスが入りまじって鬱々とした気持ちになりがちなのかなと思います。まだ当分は難しいかもしれませんが、、少しでも早く終息の声が聞けることを望んでいます。ありきたりな言葉で恐縮ですが、応援しています。自分自身も皆様も気をつけ、落ち着いて生活していきましょう。



こんな話をした後ですが

20200121_170424.jpg














人の集まる場所には極力いかない方がいいと言われても展示されている期間に行かないと終わってしまう。ということで先日2020東京オリンピックポスター展示にいってきました!お目当ての画家山口晃さん、JOJO荒木飛呂彦、20世紀少年やYAWARAちゃんの浦沢直樹さんみたさにワクワク♪

20200121_164720.jpg

























細かい!そして和と機械のミックスが本当にかっこいい!

20200121_164233.jpg

























JOJOの世界感の中に北斎さんぽい波に富士山!ヘアピンの石仮面!浦沢さんのポスターは、お願いだから続きを書いてほしい!思わせてくれました(^^)画像もいくつも載せることができないのでもう一つ私がかっこいいと感じたのがこちら!

20200121_164109.jpg































美術館では他の展示物から物販まで時間を忘れ大いに楽しませていただきました。みなさまもアートの世界はいかがでしょうか?(^^)

いらないプライベートネタが長くなりましたが(';')ここ最近、フリースエステをしにお越し頂く客様からはもっぱら、乾燥がお悩みという声を聞きます。フリースエステでは、お肌細胞活性化を促す光エステと、お肌の中に美容液を注入するエレクトロポレーションがありますが、お肌の根本を良くしたいのなら光エステがオススメですが、今の乾燥をどうにかしたいのであれば、ダイレクトに入れ込む美容液注入のエレクトロポレーションをおすすめします。もし時間に余裕のある方は炭酸パックも一緒にすると、終わった後のうるうるモッチモチに感動?すること間違いなしです!

継続して美肌を手に入れるもよし。たまにのエステでお肌にご褒美もよし。綺麗になると気分も変わりますよ☆

ヘアーでもお肌でもご相談くださいませ。お待ちしています(^^)/
おはようございます(^^)/

唐突ですが、首回り邪魔じゃないですか?

寒い今。タートルネック、マフラー巻くときにその毛邪魔になっている毛いませんか?

防寒になっているのであれば〇!

しかし!邪魔になってしまっている、マフラーを付けた時の変なクセがついてしまう。
という方、冬だから寒いから切らない。ではく、思い切って切ってみてはいかがでしょうか?

逆にもたつかず
スッキリいいかもしれませんよ(^^)?

1576366396820.jpg




























1579930562841.jpg




























例えばこんな感じです。首回りスッキリ!いかがでしょう?(^^)/

首が出ることによってお顔から首のラインが毛で邪魔されず綺麗に見えます。

お顔が出るのが嫌でも、お顔まわりは毛で隠すこともできるので、お顔が出るのが気になる

方はラインは隠しつつでお試しいただくのはいかがでしょうか?

首を出すのに抵抗がある方もいますよね!

それでも一回やってみると病みつきになっちゃうかも?

ご相談おまちしております(^^)/




おはようございます(^^)

今年は暖冬かな?なんて考えていましたがやはり1月。冷えてきましたね!(';')
インフルエンザも周りで聞き始め、コロナウイルスも怖いですが、どちらも目に見える
わけでもなくよけれません(+o+)マスク、手洗いうがい、できるところから予防していきましょう!
といっても、そういうのすら跳ね飛ばし、元気な人とは何が違うのでしょうね?うらやましい(^^)!



今回は久々のブログ登場!フリースでできる増毛のおはなし(^^)
最近は、中々お話しできていませんでしたが、約15年くらい前から?今現在もしかりと
続けさせていただいている技術です。

増毛とは何か?簡単に説明いってしまえば、
地毛の一本の毛に、人口毛を結わえていき、ボリュームを与える。というものです。

それがどのような感じなのかといいますと、色付きのがこちら↓↓↓

DSC_1240.JPG













赤い毛がj増毛によって付けた毛です。
こちらはお洒落感覚でつけさせていただきました。
束で付けるエクステと違うので地毛に馴染み自然です(^^)


そしてこちらが、ボリュームアップをメインにした増毛になります↓↓↓

ビフォアー
DSC_1232.JPG


































DSC_1231.JPG




























この辺りが少し寂しく、ボリュームアップしたいです。

ここにまんべんなく結わえていきます!

仕上がり↓

アフター
DSC_1238.JPG




























DSC_1237.JPG



























こんな仕上がりになりました!

ウィッグとちがうので自然な仕上がりになってますよね(^^)

増毛は、色々な使い方あがあり

●立ち上がりボリュームアップ
●寂しいところに増やす
●円形などの近くに付け厚みをつけてかぶせる
●メシュ感覚で
などなど

ウイッグと違って、自然に付けることが可能です。
そして、シャンプーもカラーリング、パーマも今までと変わらずすることができます!
付けた後のことも楽なのでされる方が多いんです(*^-^*)

一回試しにしてみたい!という方!
初回限定は5500円でお試しいただけます(^^)/
どうぞお気かるにご相談下さいませ。



おはようございます!

白髪が出てきた対処法として、何を考えまますか?

カラーリングをして白いのを無くすのが一般的ですが、出てきたのを目立たせないように

ハイライト、ローライトのメッシュを入れたりするやり方もあります(^^)/逆に白があっても馴染ませる

という考え方です☆


結局染めるのは一緒ですが、メッシュがいい感じに、ぼかしになってくれたり、

メッシュの方に目が行くため、白髪が気になりにくくなりますよ!☆



毎回、白髪が染まるようにと、暗めのカラーをしていると、2~3週間で、顔まわりの

白髪が多いところなんて、気になってきませんか?

特に、白髪の量が多いかたは、顔まわくっきりと白が並んで、すぐ染めたくなりませんか?


↓↓↓

白髪はやや少なめですが、気にならないようにオシャレに、ハイライトとローライト。

20190412_190842.jpg






























明るいところと、暗いところの濃淡ができたため動きがでます☆
そして、そこの目がいくため、白髪もわかりにくく、出てきた白髪もぼやけてくれるので
根元も不自然になりません(^^)/

20190412_212807.jpg






























イメージチェンジにもなるので気分も上がることまちがいなし(^^)

お気軽にご相談ください☆






2020年☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
☆2020年☆
気づけば15日をむかえ大変遅くなってしまいましたが、明けまして
おめでとうございます(^^)今年もフリースメンバーは元気に精進してまいります!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年のお正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年のことながら湯河原へ、オーナーも小豆島へ帰省してまいりました。
お休みを頂きありがとうございます(^^)
毎年のことながら、大好きながめ煮、錦玉子、栗きんとん、お雑煮のお餅は必ず2個(笑)
そりゃ縦にではなく横に大きくなって帰ってくるわ。となるぐらい食べてきました(・´з`・)
けど、今年から違うところは、元日からランニングをはじめたこと!

20200101_094731.jpg






















湯河原の海!

20200103_112315.jpg




























湯河原の千歳川をくだり吉浜海岸まで(^^)
2日目からはめいとおいも参加♪


なので、くっちゃ寝のいつものサイクルが変わり
2020年は走る→食べる→寝る!
これを4日間過ごしましたところ、、、結果!!!太って帰ってくるという、いつもと変わらない最高の
お正月を迎えることに成功しました(笑)4日たち、さて体重計にのるか、、はて、体重計が壊れたか。
と、現実逃避をしても始まりません。要するに食べていた量が半端ではなかったということ。
毎年のことながら、体重を通常値まで、まず落としことから今年も始めてまいります('_')


さて、お正月が過ぎ、お客様にも変化が見受けられます。
イメージチェンジをされるかたが多いのです。

簡単な所からいくと、何年かぶりに前髪を作る。
ストレートだった方がパーマをかける。
染めていた方が染めず自然にグレーに。
一番変化がわかるのは、いつもよりバッサリとカット!

年末から年始はとってもこのような、いつもと変えてみるといったお客様が多かったと感じました!
これも2020年効果でしょうか?(^^)
新しい年には、新しいことに挑戦?イメージが変わり新たなスタートがきれたでしょうか?
そのお手伝いができてとても嬉しかったです。

ヘアー、増毛、フェイシャル(美容液注入、光エステ)、脱毛、ネイル、美に関しること
ご相談下さいませ。そのお手伝いご提案ができることを楽しみにお待ちしています(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
1577702713352.jpg



タグクラウド

月別 アーカイブ