サロン情報の最近のブログ記事

☆アルマダセール☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

新型のコロナウイルスが発見されてから、そろそろ1年はたったのでしょうか?

日本では、ダイヤモンドプリンセス号や志村けんさんが被害にあわれてから、感染者数も

どっと増え、自粛生活。怖さが身近に感じたことを思い出します。

あれからもうこんな時間がたったと考えると、本当に時間とはあっという間なんだなあ、、と

感じます。当たり前のことですが、時間は無限ではないので、できることならば好きな事、

挑戦してみたいと思っていた事、場所、食、など有意義に時間を使いたいいですね(^^)

しかし、お仕事や学業、ご家庭での事、などでお疲れ気味の方もいるかと思います。

いつも、お疲れ様です。そういう時は、ゆったりリラックスできる時間も作ってあげて下さいね!

体と心の健康を(^^)/



☆フリース情報☆

冬のアルマダセールが始まります!

2020年11月21日~2021年1月31日まで!

●アルマダ商品25%OFF
(現金25%OFF クレジット20%OFF)

●6品以上お買い上げの方
現金30%OFF
クレジット25%OFF



普段から定期的に購入されている方は、6品以上お買い上げいただき30%OFFでの購入が

一番お得になっております。フリースに購入したものを、置いておき、足りなくなった時に持ち帰って

頂くことも可能になっています。1年に夏と冬の2回のセールとなっております。

うまくご利用くださいませ。


新スタイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、コロナ感染者の患者さんがこれだけ増えたと報道がある中で、それでも私たちの

日々の生活は続いていきます。今回のことがあってから生活環境が変わってしまった。

という声を聞きます。それが良い方へいった方と、そうでない方で分かれるわけですが

どちらにせよ、しばらくはうまく付き合っていかないといけないので、試行錯誤して生活を

していきます。リモートが増え動かなくなった、人との交流が減ったなど、それがマイナス

になることがあります。体も心も健康でありますよう心がけてくださいね(*'ω'*)


その中で、フリースを気分転換に使ってます。というお声を耳にします。

とても嬉しいことです!!(^^)ありがとうございます!!!

フリースのメニューにはヘッドスパというメニューがございます!

機械を使って美容液注入、頭皮にダイレクトに栄養を!というメニューもありますが、それとは

違い、心地の良いシャンプーに気持ちのいい頭皮マサージ。ただただ気持ちのいい

リラクゼーションを目的としたヘッドマッサージメニュー☆彡☆彡☆彡

ただただヘッドマッサージ、、といっても、頭皮の毛穴洗浄から始まり、頭皮用のシャンプー

を使い、その後は爽快感&保湿効果のトリートメントを使ってマッサージ!

髪もしっかりとトリートメントを付けるからツヤツヤ(^^)/


スッキリしたい!お疲れ気味!マッサージ大好き!という方は是非お試し下さい(^^)

フリースに入る前と後では変わりすぎちゃうかも?☆

20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg





























最近、フリース看板のちびっこファンが増えました(^^)
喜んでもらえると嬉しいですね☆
今回のリクエストは鬼滅の刃の上弦の鬼、三人衆♪

12月のご予約

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

11月も半ば過ぎ、予想通りのコロナにかかったという方が増え始めています。

連日のテレビのニュースを見ていると、また外に出ずらくなってきますね(+o+)

ただでさえも、普通の風邪もひきやすい冬、インフルエンザもこれから。

皆様、体調等崩さないようお気をつけくださいませ。

フリースは今まで通り、コロナやその他ウイルス予防しながら営業中!


人数も制限して営業しています。

その為、混み合う12月~年末にすでにご予約をされる方が増えてきています。

もし、来店されたい曜日が決まっていたり、中ごろから後半に、といった

ご希望がございましたら、お早目のご予約をオススメいまします。



☆12月フリースお休み☆

●1日火曜日
●8日火曜日
●15日火曜日 ●16日水曜日
●22日火曜日
●29日火曜日

営業時間 10~19時
(最終受付 カット18時 その他メニュー17時~)
時間外、ご相談くださいませ。



これからもっと寒くなるかと思いますが、体調等崩さないようお気をつけくださいませ(^^)

20201115_152006.jpg








おはようございます。

増毛に引き続き、今回も増毛エクステ☆部分ウィッグのお話し(^^)

頭皮をよーーーく、ご覧ください


DSCN0836.JPG

















こちらは人の脳天ではなく、ウィッグになります!

頭皮の網のところなんて、すごく自然ではありませんか?

昔は地毛と比べるとウィッグは浮いて見えていました、、

例えば、、

地肌の網の部分が不自然。

ツヤがありすぎて地毛となじまない。

頭の形とあってなく、おっきく見える。

毛量が多すぎて不自然。

カラーの色があっていない。

ずれたり、取れたりしないか不安。


しかし!!
今のウィッグはとっても自然です(^^)


DSCN0836.JPG

















20190213_150534.jpg

















部分用のウィッグでも、長さ、ツヤ、カールありなし、様々あります。

白髪の方用、メッシュがほしい、止める金具多い少ない、など

上の写真は既製品のものになり、人口毛になるので、少しツヤがあるのと、わがままがあまり聞きません。

それでも、ウィッグ初心者の方は形が合い、色も合えば十分満足いく物でないかと感じます。

3万円台~



それとは別に、フリースはオーダーメイドウィッグもしています。

そちらはわがままがいくらでも聞くことができます。

お値段は多少上がりますが、何年も使うものですので、ご自身の好みにあった物にしたいのなら

断然オーダーをおすすめいたします。付け心地、デザイン、自然さ。ウィッグはこれがそぐわないと

付けなくなり、タンスの肥やしになりもったいないことになります。

そうならないためにも、妥協せず、自分に合った物を!

という方におすすめです。

5~8万台 10万台~ ご相談承ります。


薄いから、ボリュームがないから、隠したいから、付ける

これも一つの理由かもしれませんが。

今は年代関係なく純粋にお洒落したいから。お洒落を楽しみたいから。

綺麗でいたい。いつまでも若々しくいたい。プラスな考えの方が多い気がします。

勿論。白髪が伸びてきてウィッグ大活躍!ほんっっとに便利ですよ(^^)/


今フリースに置いてあるウィッグで、ウィッグとはどんな感じなのかを見て触って頂き、

カウンセリングをして、どのようなウィッグがいいかを決めて、注文を取り試着をする。


オシャレ感覚、お洋服を選ぶ感覚で、お気軽にお試し下さい(^^)



ウィッグカウンセリングは事前予約をおすすめいたします。

TEI 0120940159



一本一本の自毛に結わいて毛を増やしていく増毛という技術をテレビなんかで見たことがありますか?

大手さんのCMで、棒のような器具で結わえていき、千本つけるとこんなにふさふさ!

なんていうあれがそうです(^^)/


~増毛エクステ~

●薄いところのカバー

●ボリュームが欲しい

●円形脱毛、傷など隠したい

●つむじの割れ目カバー

●前髪を増やしたい

などなど。

今ある毛に人工毛を結わえていく技術になりますので、傷を隠したいとなるとなると

例えば、↓(寝た状態)赤丸・頭頂部 黄色丸・耳後ろあたりの傷

DSC_1036.JPG



































現在、ある毛に結わえていきます。傷のある箇所は傷のところには毛が生えていない
ことが多いので、その付近、傷の上なんかに結わえていき増やした毛をかぶせます。

DSC_1040.JPG

































黄色丸の傷で空いてしまっていたところはこんな感じに(';')☆

傷の少し上の毛に人工毛を結わえてみました!

頭頂部もあるところに、ゆわえていき

それでも地肌が気になる!という場合は、こんなものも!

C360_2016-09-07-16-00-04-056.jpg




























シャンプーで落とすことのできる、地肌隠し!こちら以外にも

繊維がもう少し細かく配合されていて、毛に近く見えるものもございます。

こういったのはご自身ですると、付けすぎて逆に違和感。ということもあります。

フリースでは付け方のアドバイス、レクチャーいたします(^^)

けっこうお悩み改善できるアイテムがありますよ!

お気軽にお声かけくださいませ!


一回結わえて付けたらズレの心配はいりません。
ウィッグよりも気軽に増毛をためしてみませんか?

before
DSC_1231.JPG

































after
DSC_1237.JPG






































部分ウィッグは次回!







10月ハロウィン(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
急に寒くなってきましたね!

気温の変化により、体調等崩していませんでしょうか?

コロナウイルスのこともあるので風邪すら引きたくないですね(+o+)

今年の九品仏商店街は秋のお神輿もなくなり、ハロウィンも無くなりで寂しいです。

毎年、私達もなにかしら仮装をしていたので、若干、今年はないのかあ、、、

なんて悲しくおもいつつ、、、

私は今年、恐竜の着ぐるみを着たかったので(毎年案外のりのり)とっっっても残念です。

1540719584737.jpg

17-10-28-17-57-15-648_photo.jpg































1572081884295.jpg
1477742391192.jpg

































一番初めは頭にカチューシャくらいでしたが、その後の4年は何とか仮装?コスプレ?できていたでしょうか?

九品仏商店街のハロウィンくらいでしか仮装はしないですし、子供達があんなに集まるイベントも中々ありませんでした。

来年はハロウィンしかり、今年できなかったことがめいいっぱい楽しめる日が来るよういのっています(^^)/






10月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

 9月も残すところ数日。毎日楽しくいきましょう!


 ~10月フリースヘア定休日~ 

 6日火曜日
13日火曜日 
20日火曜日 21日水曜日
 27日火曜日



 定休日以外の休み↓

 ●オーナー中岡
12日月曜日~15日木曜日まで連休

●スタッフ後藤
7日水曜日
19日月曜日
28日水曜日


と、なります。よろしくお願い致します。

10月もコロナ対策を継続しつつ、ご来店頂いたお客様のお悩み、綺麗になるためのお手伝いをさせて頂きます。
来月もどうぞよろしくお願い致します。

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

9月後半!少し涼しくなってきましたね(^^)


ここ最近の看板ちゃんはリクエストを頂き書き書きしています!

鬼滅の刃は本誌の連載は終了致しましたが、10月?に映画無限列車が公開とのこと

まだまだ人気は止まることはなく駆け抜けていきそうです。

その鬼滅の刃では3枚め(^_-)-☆


しのぶ(名前間違えてカナオなってます(+o+))
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
























ぎゆう
20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
























たんじろう&ねずこ
20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg

























ちびっこが喜んでくれるのが嬉しく頑張って書いていますが
中々うまくいきません|д゚) 難しい!


ポケモン系
20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
20-08-31-14-28-48-690_deco.jpg
20-02-17-20-33-39-803_deco.jpg



























ディスニー系
20-05-27-16-29-31-487_deco.jpg
20-03-04-17-04-47-426_deco.jpg
17-04-21-10-48-14-713_photo.jpg


























時間があるときにちょこちょこ書いているので、中々更新できないこともありますが

フリースのおすすめメニューとイラストと楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/




9月も残すところわずか!体調管理に気を付けて楽しくお過ごしくださいませ!

ヘアー、ネイル、エステ、脱毛、増毛、抜毛、ご予約受けたまわっています。

お気軽になんでもご相談くださいませ!

ご連絡おまちしています。

●TEL 0120940159


おはようございます。

9月のフリースのお休みを報告させていただきます。

1日火曜日
8日火曜日
15日火曜日 16日水曜日
22日火曜日
29比火曜日

営業時間は10時~19時
(時間外はご相談下さいませ)

いつもフリースヘアにご来店頂きありがとうございます。
9月も元気に営業してまいります。皆様のお越しをお待ちしています!

スタイルチェンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)
ジトジト雨がカラッとし、快晴日が続いています。今度はカンカンの暑い日が
続き汗じっとり、いや~な気分。そんな中、スッキリ爽快!気分転換はいかがでしょうか?

カットでスッキリ!
いつもより短くカットしてみたり、スタイルをガラッと変えてみるのもいいかもしれません。
男女問わず、耳周りをツーブッロクにしてみたり、襟足を刈ってしまう方もいらっしゃいます。
少し個性的にはなりますが、人と少し差をつけたお洒落として楽しんでいただいております。


頭皮そのものをスッキリ!
夏のフリースはクール系のシャンプーをいくつかそろえてお待ちしています!
程よくスースーするシャンプーから、極寒シャンプーまで!


頭皮のクレンジングをしてスッキリ!
夏場は特に、汗をかき、皮脂の分泌が多いです。
清潔さ、臭い、毛穴のつまり等、頭皮トラブルを解消いたしませんか?
汚れを浮き上がらせる、専用のクレンジングスプレー&ジェルを使いしっかりと汚れを
落としていきます。


日々のルーティンの中にスパイスを
いつもと違う変化が、気分を変えられたり、活力の為の原動力になってくれるかも?(^^)

暑さとコロナでのままならないこの感じをスッキリと爽快!そんなひと時を体感してみませんか?

DSC_1114.JPG

タグクラウド

月別 アーカイブ