梅雨の前に

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
5月も今日で終わり、明日からは6月ですね!
夏になる前には梅雨があり、くせ毛の方にはいや~な季節がやってきます。
雨の日がちらほらと目立ってきましたが、髪にくせのある方は湿気の日は念
入りにしっかりとセットをしても台無しになってしまいませんか?


o0480064013919275096.jpg




























雨の日対策として、

<<ストレート>>
●クセや嫌なふくらみをなくすためストレート矯正。
縮毛矯正。しっかりとストレートにすることも可能ですし、もう少し自然な仕上がりに
したり、ただボリュームを落ち着かせるだけということも可能です。

<<パーマ>>
●雨でセットしたカールがだれるため補助目的でパーマをかける。
雨だとせっかくコテで巻いた髪がくずれてしまう、ということがあります。
これの対処としては、コテで巻いた髪を持続させるためにパーマをかけます。
髪にくせをつけることによって、コテで巻いても、その後のもちがいいです。
ワックスやスプレーでももちをよくすることは可能ですが、またキープの仕方が違う
のでコテで巻いたりブローの補助としてゆるーくパーマをかけてみるのもいいかもし
れません。

<<ストデジ>>
●根本はつやつやストレート、毛先はカールが欲しい。
デジタルパーマと言って、いわゆる電気パーマです。
同時にストレート矯正とカールのパーマをかけ、熱処理をするこにより、くせが強い
方でも、根本はつやつやストレート、毛先はこてで巻いたようなカールが期待できます。


くせ毛の方にも選択肢があり、くせに悩まなくても、理想のヘアースタイルを手に入れる
ことができます。ヘアーが決まれば気分も上がりますよ(^^)/
ご相談も受け付けております。お気軽にお越しくださいませ。

TEL 0120940159

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/655

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ