看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
2020年は鬼滅の刃が大流行りだったのでフリースの看板ちゃんは鬼滅オンパレードでした!

リクエスト有難うございました(^^)/

今年も時間があるときに書き書きしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg
20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg
20-11-15-15-25-28-391_deco.jpg
20-11-30-18-23-06-650_deco.jpg
20-12-25-11-03-40-191_deco.jpg
20-12-25-11-04-46-633_deco.jpg
21-01-09-17-24-17-235_deco.jpg
















































20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg
















































こう並べてみると主役たち、柱全員書きたくなりますね!

途中から呪術廻戦という鬼滅の刃と同じ、少年ジャンプで連載中の漫画もリクエストを頂き書き始めてみました(^^)

さあ、今年は新年早々に緊急自粛要請が入ってしまい、なんだか気持ち的に上がりませんが、新型コロナウイルス

の猛威はまだまだ続きそうなので、引き続き予防をして体調等お気をつけて生活なさって下さいね(^^)/☆

フリースヘアも引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら営業してまいります!

お店でお待ちしています(*''*)皆様の元気なお顔を見れることを楽しみにしています☆


☆2021年☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(^^)/☆☆☆


新年は6日㈬より営業はじめさせて頂いております。

10時から19時まで、去年と同じく短縮営業を継続させていただきます。
ご迷惑をおかけしていたらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。
(最終受付 カット18時、カラーパーマなどは17時)

アルマダセールも今月末までになります!


今年新たな年があけすぐ、自粛要請が入りましたね!

これだけ、感染者数が増えていけば、ストップさせるよなあ、なんて思いつつも、今朝のニュースを

見て、飲食系の方々、そこに食材をおろしていた農家の方々の話が流れ、その気持ちを改めて知り

切なくなりました。どんな職業も何かしらの影響があるところはあり、本当に大変な時代だなあと、

再確認しました。自分たちのできることは、守って生活し、早く元の暮らしが出来るようにと願うばか

りです。


人と会うことができないというのは悲しいことですね( ;_;)

フリースも継続して新型コロナウイルス対策をしながら営業してまいります。

美容師という仕事も、人と人が接近して成り立つ仕事なので、消毒には細心の注意をはり、徹底し

ています。ご安心してお越しくださいませ。それでも、このコロナ禍なので、ほんとうに

ご自身のお体を大切になさってくださいね(^^)

2021年新たな年から、こんな暗い話からでしたが、せっかく新年が明け新たな年です!

家でできる楽しみを見つけたり、できる範囲で日々を楽みましょう(^^)/

皆様にとって今年も良い年でありますように願っています(^^)/☆






本日をもちまして、フリースヘアの2020年の営業が終わりました。

新年は1月6日水曜日10:00より営業いたします。

今年は、コロナ騒ぎで世の中が騒然とする中、フリースも自粛営業を強いられ存分に仕事ができない日々が続きました。

感染対策の徹底を今まで以上に神経質におこないフリースからの感染者を出さない使命感を持って日々の営業に取り組んで参りました。

保健所からのお墨付きの美容院ですので、来年からも消毒管理を徹底してまいります。


新様式で、世の中の行動が変わりますが、感染対策しながら来年もフリースヘアをよろしくお願い申し上げます。



今年も、たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました。

いつもスタッフに助けられ、取引業者さんのサポートや周りの方々からの助けの元、こうして無事に2020年を駆け抜けることができたことに、

感謝するとともに、この場を借りてお礼申し上げます。

これからも、変わらぬご愛顧いただきますようお願い致します。


フリースヘア
代表 中岡晃一




おはようございます(^^)/

12月も後半!クリスマスからお正月とこれからし忙しくなりますでしょうか?

コロナのこともありますし、いつもよりは落ち着いた年末になるかもしれませ

んが、クリスマス、お正月、忘年会?少しでも気分を味わって楽しめるといい

ですね(^^)通常の風邪も、インフルエンザも、今回の新種のコロナも、乾燥し

寒い冬場はなんでもかかりやすいのかな?と感じます。今はインフルエンザ

よりも新型コロナウイルス増えてきています。目に見えないため、気を付けよ

うもありませんが、抵抗力を落としかかりやすくならないようにしてくださいね!

皆様、年末、年越しが例年通り楽しく過ごせるよう願っております。

本当に調等お気を下さいませ!(^^)



12月30日までは通常営業
10時~19時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 17時~
カット 18時~
(時間外ご相談くださいませ)



12月31日
10時~16時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 14時~
カット 15時~


今年の最後の日のみ、短縮営業になります。
16時に閉店になりますので、技術の最終受付も少し早めになります。

お気をつけくださいませ(^^)/








おはようございます!

12月も始まったと思ったとたんにもう中ごろ!早いですね!

今年が終わる前に、生活面のちょっとした見直しなんてしてみませんか?
なぜかというと、チョットしした見直しで、体調やお肌の調子などががぐっと
改善することがあるからです(^^)コロナウイルスのこともあって、生活環境
が変り、体調、お肌、ヘアーなどあまり良くない気がする、、という方の話を
最近よく聞きます。

どんなことの変化があるでしょう・・?

●仕事や学校
自宅でのリモートに変わったり、外出しない、余計な接触、無駄な私語NG
などのストレス
●プライベート
家にいることが多くなった、遊びに出かけれない、旅行にいけない
●衣食
家にいることが増えたため、人目が気にならづ身なりがある程度になった、
外食減り自宅で食事ばかり気晴らしができていない

などなど、日常の変化は他にもあげられることは、多そうです。

新型コロナウイルスが発見される前と今とでは生活環境がかわり、不安、
ストレス、疲れ、それが体まで影響出ている方が多そうです。



●食事を見直す。取っている脂、糖質の見直し。
どのような食事を最近しているかチェック
量の見直し、質の見直し、偏り、など

ファーストフード、コンビニ弁当、菓子パン、お菓子、糖質や脂っこい物を取
りすぎていませんか?
副食にお野菜を。取れない場合は野菜ジュースなどをとりいれてみる。サプ
リメントで足ない物を補う。
全ての脂や糖質が悪いわけではありません。取りすぎがいけないということ
です。取る量、質によってはお肌に活力を与えてくれることもあります。
脂も糖質同様、依存性があります。食べ過ぎはお気をつけくださいませ。



●睡眠
自分に合った睡眠方法、睡眠時間の見直し

良質な睡眠は人それぞれです。
基本7時間~は取った方がいい。と言われたりもしますが、私の友人に3~
5時間睡眠。という方を知っていますが、すごいアクティブに活動しています。
が、こういった方は、その方々の体質でもあり。全員ができるといったら、無
理があります。日々の生活の中で、睡眠が足りていない感じがする。疲れが
取れない、目が重い、肌のくすみ、もしかしたら、十分な睡眠時間、良質な睡
眠が足りてないのかもしれません。自分にベストな睡眠時間を確認。不安スト
レス考え事などせずリラックスした睡眠環境の心
かけ。


●今の状況にあったお手入れをしているか。
お肌は一年通して常に一定ではありません。
年齢によるもの、季節によって、生活の変化によるもの、その時その時でお肌の調子が
違います。その時に合わせたケアをした方がいいのですが。細かく気にしすぎもストレス
になりますので、たとえば、季節でいえば、暑いと皮脂、汗が出やすい。それならば、
爽快感のあるさっぱりタイプの物。洗浄に特化したものを。
寒いと乾燥する、突っ張る。それならば、保湿に特化そたものを。
これが、人によっては逆のパターンもある方もいるかと思います。

食事に睡眠、お手入れ、他にも適度な運動、自分時間、そんな時間がながい?それと
も頑張りすぎている? ふと、今の自分の生活習慣はどうか、考えてみたときに、少し
でも理想の形やちょっとまずいなあ、なんてことがあるなら、見直しのチャンスかもしれま
せんよ(^^)


10人いて、10人とも同じ肌や体質ということはありません。

心と体のバランスはうまくできているか
仕事とプライベートのオンオフはできているか
体の中に取り入れる物は偏っていないか
睡眠はしっかりととれているか
ストレスはたまっていないか、発散できているか
疲れはたまっていないか、解消できているか

などなど、見直すことはいくつありそうでしょうか?

気持ちは頑張れるのに、体は疲れている
リモート自宅勤務が増え気づけばずっと仕事をしている
体に取り入れるものは、食だけではありません
目にするもの、耳にするもの、触れるもの、など。
睡眠不足、心配事、考え事など、良質な睡眠できてますか?
ストレス、疲れの発散場所はありますか?

いくつか例えを上げましたが、いかがでしょうか?
習慣や行動をすぐに全部変えることは難しいかと思います。

何か一つから、初めてみる。
それだけで変化があるかもしれませんよ(^^)/

2020年もあともう数日!
残りも数日も楽しくレッツチャレンジ☆







乾燥にそなえて

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

気持ちのいい秋晴れ!紅葉!が見れることを期待しています後藤です!

11月後半、どんどん肌寒くなってきました。

秋から冬場は食べ物に関してはとても楽しみで、果物から肉まんおでんお鍋、、

胃袋が喜ぶこと間違いなし!脂肪が増えること間違いなし!

でしょうか?( `ー´)ノ(笑)

食べて消化する行為にも、食べる。という行為に体力を使うみたいです。

暴飲暴食気も気を付けねば('_')!



そして、秋から冬場にかけて乾燥も気になる季節にもなってきました。

乾燥対策は万全でしょうか?

フリースではエレクトロポレーションという機械を使い電気パルスの力で

お肌に美容液をぐっと入れ込むエステもやっています!

乾燥気になる方は、どうぞしてみてください(^^)ハリツヤ出ますよ!


ちなみに、、乾燥といえば、、
こんなことはありませんか?

●今使っているファンデーションが合わなくなってきた。

●肌が突っ張る

●しわが増えてきた

その変化もしかしたら、季節的な乾燥によるものかもしれませんよ!

もしかしたらお肌が何らかの、お助けサインを出しているのかもしれません。

そのサインを、まあ、いいか。で終わらせてしまうと後々困ることになるかも、、

季節、年齢によって、お家でのケアを変えてあげるといいかもしれません。

最近、疲れすぎていませんか?リラックスした睡眠はとれていますか?

偏った食事になっていませんか?

ありきたりに良く言われることはあながち間違っておらず

偏った食生活。

疲れをのこしてただ寝るだけ。

毎日の疲れが取れない。

お肌だけではなく、体調も崩してしてしまいそう。

体力だけで乗り切って、バタン!と倒れないようにしてください(実体験談)

日々、忙しい方は難しい話もあるかもしれませんが、これが習慣化してしまっている

なんてことはありませんか?

一気にすべてを変えることはできなくとも、少しづつ自分にとっての良い習慣が身に

つくと、肌つや、体調、仕事も効率が上がり、休日は疲れを取るだけの日ではなく、

好きな事の出来る自由時間が増えるかもしれませんよ(^^)/

いかがでしょう?無理なく初めてみてはいかがでしょうか?

20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg





























☆アルマダセール☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

新型のコロナウイルスが発見されてから、そろそろ1年はたったのでしょうか?

日本では、ダイヤモンドプリンセス号や志村けんさんが被害にあわれてから、感染者数も

どっと増え、自粛生活。怖さが身近に感じたことを思い出します。

あれからもうこんな時間がたったと考えると、本当に時間とはあっという間なんだなあ、、と

感じます。当たり前のことですが、時間は無限ではないので、できることならば好きな事、

挑戦してみたいと思っていた事、場所、食、など有意義に時間を使いたいいですね(^^)

しかし、お仕事や学業、ご家庭での事、などでお疲れ気味の方もいるかと思います。

いつも、お疲れ様です。そういう時は、ゆったりリラックスできる時間も作ってあげて下さいね!

体と心の健康を(^^)/



☆フリース情報☆

冬のアルマダセールが始まります!

2020年11月21日~2021年1月31日まで!

●アルマダ商品25%OFF
(現金25%OFF クレジット20%OFF)

●6品以上お買い上げの方
現金30%OFF
クレジット25%OFF



普段から定期的に購入されている方は、6品以上お買い上げいただき30%OFFでの購入が

一番お得になっております。フリースに購入したものを、置いておき、足りなくなった時に持ち帰って

頂くことも可能になっています。1年に夏と冬の2回のセールとなっております。

うまくご利用くださいませ。


新スタイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、コロナ感染者の患者さんがこれだけ増えたと報道がある中で、それでも私たちの

日々の生活は続いていきます。今回のことがあってから生活環境が変わってしまった。

という声を聞きます。それが良い方へいった方と、そうでない方で分かれるわけですが

どちらにせよ、しばらくはうまく付き合っていかないといけないので、試行錯誤して生活を

していきます。リモートが増え動かなくなった、人との交流が減ったなど、それがマイナス

になることがあります。体も心も健康でありますよう心がけてくださいね(*'ω'*)


その中で、フリースを気分転換に使ってます。というお声を耳にします。

とても嬉しいことです!!(^^)ありがとうございます!!!

フリースのメニューにはヘッドスパというメニューがございます!

機械を使って美容液注入、頭皮にダイレクトに栄養を!というメニューもありますが、それとは

違い、心地の良いシャンプーに気持ちのいい頭皮マサージ。ただただ気持ちのいい

リラクゼーションを目的としたヘッドマッサージメニュー☆彡☆彡☆彡

ただただヘッドマッサージ、、といっても、頭皮の毛穴洗浄から始まり、頭皮用のシャンプー

を使い、その後は爽快感&保湿効果のトリートメントを使ってマッサージ!

髪もしっかりとトリートメントを付けるからツヤツヤ(^^)/


スッキリしたい!お疲れ気味!マッサージ大好き!という方は是非お試し下さい(^^)

フリースに入る前と後では変わりすぎちゃうかも?☆

20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg





























最近、フリース看板のちびっこファンが増えました(^^)
喜んでもらえると嬉しいですね☆
今回のリクエストは鬼滅の刃の上弦の鬼、三人衆♪

12月のご予約

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

11月も半ば過ぎ、予想通りのコロナにかかったという方が増え始めています。

連日のテレビのニュースを見ていると、また外に出ずらくなってきますね(+o+)

ただでさえも、普通の風邪もひきやすい冬、インフルエンザもこれから。

皆様、体調等崩さないようお気をつけくださいませ。

フリースは今まで通り、コロナやその他ウイルス予防しながら営業中!


人数も制限して営業しています。

その為、混み合う12月~年末にすでにご予約をされる方が増えてきています。

もし、来店されたい曜日が決まっていたり、中ごろから後半に、といった

ご希望がございましたら、お早目のご予約をオススメいまします。



☆12月フリースお休み☆

●1日火曜日
●8日火曜日
●15日火曜日 ●16日水曜日
●22日火曜日
●29日火曜日

営業時間 10~19時
(最終受付 カット18時 その他メニュー17時~)
時間外、ご相談くださいませ。



これからもっと寒くなるかと思いますが、体調等崩さないようお気をつけくださいませ(^^)

20201115_152006.jpg








おはようございます。

増毛に引き続き、今回も増毛エクステ☆部分ウィッグのお話し(^^)

頭皮をよーーーく、ご覧ください


DSCN0836.JPG

















こちらは人の脳天ではなく、ウィッグになります!

頭皮の網のところなんて、すごく自然ではありませんか?

昔は地毛と比べるとウィッグは浮いて見えていました、、

例えば、、

地肌の網の部分が不自然。

ツヤがありすぎて地毛となじまない。

頭の形とあってなく、おっきく見える。

毛量が多すぎて不自然。

カラーの色があっていない。

ずれたり、取れたりしないか不安。


しかし!!
今のウィッグはとっても自然です(^^)


DSCN0836.JPG

















20190213_150534.jpg

















部分用のウィッグでも、長さ、ツヤ、カールありなし、様々あります。

白髪の方用、メッシュがほしい、止める金具多い少ない、など

上の写真は既製品のものになり、人口毛になるので、少しツヤがあるのと、わがままがあまり聞きません。

それでも、ウィッグ初心者の方は形が合い、色も合えば十分満足いく物でないかと感じます。

3万円台~



それとは別に、フリースはオーダーメイドウィッグもしています。

そちらはわがままがいくらでも聞くことができます。

お値段は多少上がりますが、何年も使うものですので、ご自身の好みにあった物にしたいのなら

断然オーダーをおすすめいたします。付け心地、デザイン、自然さ。ウィッグはこれがそぐわないと

付けなくなり、タンスの肥やしになりもったいないことになります。

そうならないためにも、妥協せず、自分に合った物を!

という方におすすめです。

5~8万台 10万台~ ご相談承ります。


薄いから、ボリュームがないから、隠したいから、付ける

これも一つの理由かもしれませんが。

今は年代関係なく純粋にお洒落したいから。お洒落を楽しみたいから。

綺麗でいたい。いつまでも若々しくいたい。プラスな考えの方が多い気がします。

勿論。白髪が伸びてきてウィッグ大活躍!ほんっっとに便利ですよ(^^)/


今フリースに置いてあるウィッグで、ウィッグとはどんな感じなのかを見て触って頂き、

カウンセリングをして、どのようなウィッグがいいかを決めて、注文を取り試着をする。


オシャレ感覚、お洋服を選ぶ感覚で、お気軽にお試し下さい(^^)



ウィッグカウンセリングは事前予約をおすすめいたします。

TEI 0120940159



一本一本の自毛に結わいて毛を増やしていく増毛という技術をテレビなんかで見たことがありますか?

大手さんのCMで、棒のような器具で結わえていき、千本つけるとこんなにふさふさ!

なんていうあれがそうです(^^)/


~増毛エクステ~

●薄いところのカバー

●ボリュームが欲しい

●円形脱毛、傷など隠したい

●つむじの割れ目カバー

●前髪を増やしたい

などなど。

今ある毛に人工毛を結わえていく技術になりますので、傷を隠したいとなるとなると

例えば、↓(寝た状態)赤丸・頭頂部 黄色丸・耳後ろあたりの傷

DSC_1036.JPG



































現在、ある毛に結わえていきます。傷のある箇所は傷のところには毛が生えていない
ことが多いので、その付近、傷の上なんかに結わえていき増やした毛をかぶせます。

DSC_1040.JPG

































黄色丸の傷で空いてしまっていたところはこんな感じに(';')☆

傷の少し上の毛に人工毛を結わえてみました!

頭頂部もあるところに、ゆわえていき

それでも地肌が気になる!という場合は、こんなものも!

C360_2016-09-07-16-00-04-056.jpg




























シャンプーで落とすことのできる、地肌隠し!こちら以外にも

繊維がもう少し細かく配合されていて、毛に近く見えるものもございます。

こういったのはご自身ですると、付けすぎて逆に違和感。ということもあります。

フリースでは付け方のアドバイス、レクチャーいたします(^^)

けっこうお悩み改善できるアイテムがありますよ!

お気軽にお声かけくださいませ!


一回結わえて付けたらズレの心配はいりません。
ウィッグよりも気軽に増毛をためしてみませんか?

before
DSC_1231.JPG

































after
DSC_1237.JPG






































部分ウィッグは次回!







10月ハロウィン(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
急に寒くなってきましたね!

気温の変化により、体調等崩していませんでしょうか?

コロナウイルスのこともあるので風邪すら引きたくないですね(+o+)

今年の九品仏商店街は秋のお神輿もなくなり、ハロウィンも無くなりで寂しいです。

毎年、私達もなにかしら仮装をしていたので、若干、今年はないのかあ、、、

なんて悲しくおもいつつ、、、

私は今年、恐竜の着ぐるみを着たかったので(毎年案外のりのり)とっっっても残念です。

1540719584737.jpg

17-10-28-17-57-15-648_photo.jpg































1572081884295.jpg
1477742391192.jpg

































一番初めは頭にカチューシャくらいでしたが、その後の4年は何とか仮装?コスプレ?できていたでしょうか?

九品仏商店街のハロウィンくらいでしか仮装はしないですし、子供達があんなに集まるイベントも中々ありませんでした。

来年はハロウィンしかり、今年できなかったことがめいいっぱい楽しめる日が来るよういのっています(^^)/






10月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

 9月も残すところ数日。毎日楽しくいきましょう!


 ~10月フリースヘア定休日~ 

 6日火曜日
13日火曜日 
20日火曜日 21日水曜日
 27日火曜日



 定休日以外の休み↓

 ●オーナー中岡
12日月曜日~15日木曜日まで連休

●スタッフ後藤
7日水曜日
19日月曜日
28日水曜日


と、なります。よろしくお願い致します。

10月もコロナ対策を継続しつつ、ご来店頂いたお客様のお悩み、綺麗になるためのお手伝いをさせて頂きます。
来月もどうぞよろしくお願い致します。

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

9月後半!少し涼しくなってきましたね(^^)


ここ最近の看板ちゃんはリクエストを頂き書き書きしています!

鬼滅の刃は本誌の連載は終了致しましたが、10月?に映画無限列車が公開とのこと

まだまだ人気は止まることはなく駆け抜けていきそうです。

その鬼滅の刃では3枚め(^_-)-☆


しのぶ(名前間違えてカナオなってます(+o+))
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
























ぎゆう
20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
























たんじろう&ねずこ
20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg

























ちびっこが喜んでくれるのが嬉しく頑張って書いていますが
中々うまくいきません|д゚) 難しい!


ポケモン系
20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
20-08-31-14-28-48-690_deco.jpg
20-02-17-20-33-39-803_deco.jpg



























ディスニー系
20-05-27-16-29-31-487_deco.jpg
20-03-04-17-04-47-426_deco.jpg
17-04-21-10-48-14-713_photo.jpg


























時間があるときにちょこちょこ書いているので、中々更新できないこともありますが

フリースのおすすめメニューとイラストと楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/




9月も残すところわずか!体調管理に気を付けて楽しくお過ごしくださいませ!

ヘアー、ネイル、エステ、脱毛、増毛、抜毛、ご予約受けたまわっています。

お気軽になんでもご相談くださいませ!

ご連絡おまちしています。

●TEL 0120940159


おはようございます。

9月のフリースのお休みを報告させていただきます。

1日火曜日
8日火曜日
15日火曜日 16日水曜日
22日火曜日
29比火曜日

営業時間は10時~19時
(時間外はご相談下さいませ)

いつもフリースヘアにご来店頂きありがとうございます。
9月も元気に営業してまいります。皆様のお越しをお待ちしています!

スタイルチェンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)
ジトジト雨がカラッとし、快晴日が続いています。今度はカンカンの暑い日が
続き汗じっとり、いや~な気分。そんな中、スッキリ爽快!気分転換はいかがでしょうか?

カットでスッキリ!
いつもより短くカットしてみたり、スタイルをガラッと変えてみるのもいいかもしれません。
男女問わず、耳周りをツーブッロクにしてみたり、襟足を刈ってしまう方もいらっしゃいます。
少し個性的にはなりますが、人と少し差をつけたお洒落として楽しんでいただいております。


頭皮そのものをスッキリ!
夏のフリースはクール系のシャンプーをいくつかそろえてお待ちしています!
程よくスースーするシャンプーから、極寒シャンプーまで!


頭皮のクレンジングをしてスッキリ!
夏場は特に、汗をかき、皮脂の分泌が多いです。
清潔さ、臭い、毛穴のつまり等、頭皮トラブルを解消いたしませんか?
汚れを浮き上がらせる、専用のクレンジングスプレー&ジェルを使いしっかりと汚れを
落としていきます。


日々のルーティンの中にスパイスを
いつもと違う変化が、気分を変えられたり、活力の為の原動力になってくれるかも?(^^)

暑さとコロナでのままならないこの感じをスッキリと爽快!そんなひと時を体感してみませんか?

DSC_1114.JPG

新しい〇〇

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

美容室といえば、髪を綺麗にするところ、癒されに来るところ、おしゃべりするところ

お客様によって求めるところはそれぞれかと思います(^^)

そして今回、コロナになってよく言われたのが

雑誌は見たいなあ。

という意見です。


なので、今回フリースでもアイパッドで雑誌を見れるようにしました!

という報告なのですが、今まで

コロナ出始めの頃はどこまでコロナ対策をすればしいかわからす。

それならばと、できるところは徹底的にしていました。

勿論、接触のある雑誌も出してはいなかったのですが、、

自分だとあまり買わないから、美容室に来て読むのが楽しみだった。と一言いただき。

考えてみれば、私も最近、雑誌は自分では買わなくなてきて、今は好きなモデルさん

好きなアパレルブランドがあればネットで見ることができる。見てもどこかの受付か、

本屋さんでの試しよみ?くらいですがそんなにじっくり見れないですよね。

美容室で髪を綺麗にする時間で、人によっては自分だけのくつろげる唯一の時間。

その時間を有意義過ごす。為のものの1つに雑誌というものがあるのだな。と感じました。

それでも、表は拭いて消毒できても、中を一枚一枚すべて拭くことは難しく。

ここはアイパッドの使いどころだ!と、今回電子書籍を入手してみました。

全てが見れるものと、一部が抜粋している物がありそうですが、中々楽しめそうです。

一応、後藤のように紙の方がやはり落ち着く!という、そこのあなた様!

紙の雑誌もご用意はしています!!(^^)

紙もアイパッドも両方いいです♪

どうぞ、フリースタイムわ有意義にご利用くださいませ♪






おはようございます(^^)
あっという間に、8月になりアルマダセールも残すところ
少しになってきました。


●1品25%OFF
(クレジット払いは20%OFF)

●6品~25%OFF

8月31日までとなります。

気になっている物、足りなくなりそうな物がありましたら
今の安くなっている時にどうぞご利用くださいませ。


フリース夏のオススメはこちら!

夏の暑い時期にピッタリ!クールシャンプー!
シベリアシャンプー

20200703_140307.jpg






























アルマダと言ったらこちら、保湿保湿超保湿!
髪にも肌にも全身使える電子トリートメント
日に焼けた髪、お顔、体に保湿を!
M-3・5

C360_2017-06-07-13-58-21-819.jpg


















夏の汗や脂などのシャンプーなどで落としきれない汚れを
取ることのできる、クレンジングローション!
頭皮のベタつき臭い、加齢臭予防に!
アメリオール
C360_2017-06-07-14-03-40-052.jpg


















この時期ならではのお悩みも、ちょっとしたことで解決してシうかも?

夏は暑くて嫌!

と、言う方も多いかと思いますが、楽しみ方の方法を増やすと夏という季節が
楽しく、毎年楽しみになるかもしれません。



まずクーラーが最高です(余談、後藤家の自宅クーラー今故障)

夏野菜、果物をおおいにほおばる

いつものシャンプーからクールシャンプーにかえスースー爽快感

ボディはこの時期ならスッキリ系の香りのスクラブでリラックス
合わせてマッサージしたりして心地よく

お風呂上りにはもちろんアイスが口の中にもぐりこみ

お風呂上りには髪にも顔、体に保湿保湿
クール系のボディスプレーふったりして

お布団にはいると、変な火照りはなく、いい香りに包まれ
リラックスした状態で眠る

なんて、いかがでしょうか?

家の中にいながらも少しの変化で、夏を楽しめそうな気がしませんか?

大きな変化はいりません、自分が気分の良くなりそうなことを一つ取り入れる
それだけでちょっとした夏特有の疲れやストレスなんかを緩和してくれると思います(^^)

簡単な事でも、ありきたりな事でも、普段しないような事を
ほんの少しの1つの変化を今年の夏はしてみてはいかがでしょうか?




8月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
コロナウイルスの対応のため、フリースの8月の営業時間はそのまま
10時開店~19時閉店 最終受付はメニューによります
(時間外を希望のお客様はご相談下さい)

8月
4日㈫
11日㈫
17日㈪18日㈫19日㈬
25日㈫


毎月、第3週目は火曜日と水曜日の2連休を頂いていますが
今年の8月は、プラス月曜日もお休みを頂き3連休になります。
ご迷惑をおかけしましたらすみません。どうぞよろしくお願い致します。

8月に入り、梅雨明けをしたとたんにドッと暑い日が続きますが、よく水分をとり
熱中症等お気をつけくださいませ。皆様のお越しをお待ちしています(^^)


コロナ自粛と暑い毎日に、フリース時間で気分転換!☆


7月の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

~7月の営業時間のお知らせ~


コロナになる方の人数が増えては来ていますが、フリースヘアは先月通り


10開店~19時閉店
(時間外ご相談くださいませ)

パーマ・カラーは最終受付16時
カット最終受付18時



ポイントメニュー、トリートメントなど他のメニューをプラスしたいという場合、ネット予約の
方はコメント欄に、電話予約の方はご予約の際にお申し付けくださいませ。

只今、コロナの騒動が起きてから、店内の人数制限を行いながら営業しています。
そのためご予約が取りずらい状況がでています。そのため、前もってのご予約をオススメ
しています。ご予約の変更がある方はもちろん、予約日変更、キャンセルをして頂いても
かまいません。

美容室にくるタイミングが決まっている方、土日に基本的に予約されたい方は、ご来店
頂いた日に施術をし、お帰りの際に次のご予約をされた方がいいかもしれません。

髪を綺麗にしたいタイミングがずれない。
希望の曜日が選べられる。
ヘアスタイルを常に綺麗に保っていられるなど、結構いいことづくめです。




7月も始まったばかり!
どんどん暑くなりますが、コロナウイルスにも、熱中症にもお気をつけくださいませ(^^)

皆様のお越しを、お待ちしています(^^)/





暑い時期には

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
じめっとした毎日が続いています。

そんな時は冷たい物が喉を通ります。

そうめん
かけそば
うどんに
冷麺
と、きたら
味の濃い焼肉が食べたくなり
また
アイスに
かき氷
スイカに
ビール・・・

上げていくと切りがないですが

やはり、暑いときには冷たい物を

では美容室では?

今年もやってきました、クールシャンプー!!!
今回はアルマダスタイルから
極寒シャンプーが新登場いたしました!

その名も、シベリアシャンプー!

20200703_140307.jpg





























元々あったクール系のシャンプーとの比にはならず。

文字通り、極寒。

そしてただ極寒というわけではありません。

暑い時期ならではの問題点

●汗、皮脂が取り切れていない気がする
●頭皮の臭いが気になる
●爽快感が欲しい

本当にこのお悩みは暑くなってくると感じられることでしょう。

このシベリアシャンプーは、汗や皮脂をしっかりと洗い上げ、夏の火照った
頭皮に強い冷感が持続、スーッとした清涼感を体感いただけます。
さっぱりと洗い上げるため、皮脂が残りベタっとせずハリコシが期待できます。
消臭や抗菌作用も加えているため頭皮の臭いも防いで健やかに整えます。

暑さでトラブルを抱えやすい頭皮をしっかりとケアしてみてはいかがですか?

夏の間は、なんと!このシャンプーが無料でお試しいただけます(^^)
髪をカットなどで綺麗にして、なおかつ極寒体験してみませんか?
心地いい、気持ちがいいシャンプーに極寒をプラス・・・

ワクワクドキドキ
むしろ寒い?

そんなシャンプーをお試しあれ(^^)/



~事前予約~

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

マスクをしながらの施術にも慣れてはきました。が、通気性のいいものに
変えないと、暑くもなってきたため、若干の息苦しさを感じ始めました(+o+)

これからもっと暑くなるので、フリースではお客様専用手持ちの小型扇風機を入手。
扇子をお渡していましたが、これからはスイッチ1つで涼しい風を提供できそうです。
ここ最近は、色々な形のが出ていますよね~!
今年の夏は自分用にも1つ必要かなとコンパクトで可愛いのを探し中!

そして、最近は髪をスッキリさっぱりカットされる方が増えてきました!
コロナででれなかった方も、気分をスッキリとしたいということで、自粛解除したばかり
の頃に比べると、ご来店される方も増え、ご予約する際に取りずらい日がでてきています。
ご迷惑をおかけしていましたら申し訳ございません。


フリースでは、前もってご予約頂くことをオススメしています。

前日までご予約可。当日も電話受付、直接きていてだいてもOK
(注・ご予約優先にはなっております)

前持ってご予約いただいていたお客様を優先していますので、ご予約なしで、直接ご来店の前に
一本電話をかけていただくと、空き状況が分かりやすいかと感じます。


確実な曜日指定や、土日しか空いていない。
という方は美容院に来た帰りに次回来店のご予約を入れる方もいらっしゃいます。
一ヵ月、二か月後の予定はつきづらいかと思いますが、確実な曜日と時間を選ぶことができます。

中々、ご予約がすぐ取れない状況もあり、ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い致します。

DSC_0818.JPG



石鹸

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
梅雨らしく雨が続いています。
足元が濡れるのは嫌ですが、この時期の紫陽花はとっても大好きです(^^)

今回コロナ対策では手洗いうがいをしっかりとしましょう!
とのことで、皆様いつもに増して、手洗いうがい、ハンドジェルに除菌シート!
など細かくされている方は徹底しているのでしょうか?

今回、フリースに置いてある、いつか石鹸のお話し

通常のハンドソープ、固形石鹸といつかの石鹸の違い。

市販で売られている、界面活性剤を主な原料としている石鹸は、洗浄力があり
しっかりと洗い上げてくれます。しかし、今このコロナで、手洗いを多くする中で手が
荒れてしまう。という声をよく耳にします。
現に私も、ハンドジェルなどのアルコール類だけで絶賛手荒れ中!

そこで、いつかの石鹸が登場します(^^)

いつかの石鹸は、酵素石鹸です。
酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていくため、肌表面に
ある皮脂を吸着しすぎることがなく、洗いあがるにツッパリ感がありません。
洗い上がりを徹底的に考えられ作られているのに、分解しながらも手に優しく洗い上げて
くれる優れもの!手洗いとして今回はご紹介致しましたが、お顔から体、全身使えます!
手は肌年齢が出やすくもありますし、乾燥しカサカサ、荒れて痛い。
なんてことのないよう、お肌を大切にしたいです。

今回、早くから始まった、アルマダセールで25%OFFで購入でき、お求めやすいお値段に
なっております。香りも通常の無香料。期間限定のレモン、シャクヤク、ベリーが登場しています。

20200226_144341.jpg





























私はシャクヤクを使っていますが、香りがとってもいい匂いで癒され中♪






おはようございます。
少しづつコロナでの重症になる方が減ってきているようですが、ニュースを毎日見る限りでは完全にゼロ
ではなく、むしろ、完全になくなることはないのかなあ、という感じでしょうか。風邪やインフルのように
個人個人が気を付けうまく折り合いをつけて生活していくようになっていくのかな。と感じます。新様式を
取り入れて生活もこれからは普通になっていくのでしょうが、ひとまずは早くワクチンができて、何も気に
せず楽しめる日が早くきますように(++)!



フリース情報!

まだまだ、コロナ対策を取りながらフリースは営業中!

営業時間 10時開店~17時~18時最終受付(各メニューによる)19時閉店

5月中ごろから今現在の6月は、髪を切りに来るのを我慢していた方々がお越しになっいてて、日によっては
予約状況が混み合っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。フリースはネット予約と電話予約を
承っております。何かご不明な点や相談事がございましたら、電話対応の方が早いかとおもいます。
お気軽に、連絡くださいませ。



今年は夏のアルマダセールを早めに開催しています!

6月1日~8月31日まで

1品25%OFF
(クレジット支払い20%OFF)
5品以上~30%OFF

になります!

普段からお使いいただいている方はお求め頂きやすいときにどうぞご利用くださいませ(^^)
これから使ってみたいという方、お客様のお悩みに合った物を、私たちがチョイス致します!
還元水、髪から全身に使って頂ける電子トリートメント
そのトリートメントと相性がいい超保湿シャンプー
育毛系の商品から、お肌が弱い方のために作られたものまで。

髪のこと、頭皮のこと、お話しお聞かせ下さい(^^)



おはようございます。
自粛解除が少しづつはじまり、街中も人が多くなってきた様子ですね!

フリースも人数制限をしながら営業しているため、ご予約にご迷惑をかけてしまっている
日もでてきています。大変申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願い致します。
できる限りの対応はさせて頂きますし、コロナ等でまだ不安が残る方は多いのかと、感じlます。
何か、相談事、ご不明な点がございましたら、お声かけくださいませ。


6月から仕事や、学校がはじまったり、2~3ヶ月美容室にいけず、髪がもう限界!
気分転換にスッキリさっぱりしたい。リラックスしたい!
どうぞお越しくださいませ。
できる限りのコロナ対策わさせて頂き営業をしています。



テレビやネット、噂等で、除菌対策にも色々な、パターンがあるようです。
取引している業者の方と、テレビやネット、第一は来ていただいています、お客様の声を
参考に対策をしながら営業していきますので、これからもよろしくお願い致します。


営業時間の変更

開店10時~19時閉店(基本スタイル)
時間外はよう相談になります。




どうぞよろしくお願い致します。

フリース一同



営業時間のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月6日から、フリースヘアは時間短縮での営業をしております。

10時~
カラーリング、パーマなどは最終受付・16時~16時30分頃まで
カット最終受付・17時頃まで
(時間帯のご相談はTEI  0120940159 までお願いいたします)



フリースヘアの対策としては、お客様に安心してご来店頂くために。

★入店の際に全員手指消毒を徹底していただきます。
★接客が終了した座席は毎回消毒をおこないます。
★店内各所にクレベリンを設置し二酸化塩素によって空間消毒を行っております。
★次亜塩素酸ナトリウムと加湿器を使ってさらに空間消毒を強化しております。
★接客の際、スタッフ全員マスクを着用いたします。
★マンツーマン体制で席にゆとりを保ちながら対応しております。
★入店人数を制限しております。
★お客様にもマスク着用のご協力をお願いしています。


他にも、できそうな対策をあげると、たくさんありますが、さらに細かい点はご来店いただいた
お客様と相談しながら、できる範囲でしっかりと対策をしていきたいと考えています。


皆様、どうかご理解ご協力いただき、その上で安心してお越しください。

もちろん、変更キャンセルも対応しておりますのでその際は遠慮なく申し付けください。



カットしたり、カラーしたり気分良くなっていただき、気分転換にフリースをご利用いただけたらと
考えています。

今、こんな時にコロナもですが、まずはお客様自身の体調を気を使ってお過ごしくださいませ。
普通の風邪すら引きたくない現在。体調、プラス、心の健康を祈っています。
突然ですが、4月30日より5月6日まで臨時休業とさせていただきます。

28日の夜、東京都から理美容室にたいして営業自粛要請が発令されました。
フリースヘアでは店舗内の衛生管理をはじめ感染拡大防止策として徹底した対策をしてまいりましたが、
お客様とスタッフの安全確保を第一に考え東京都の要請に応じることにしました。

ご予約いただいていた方々には、急な変更をお願いして申し訳ございません。
ご協力いただき誠にありがとうございます。

今のところ、5月7日以降は時短営業しながら再開する予定です。

今後の感染状況、政府や自治体からの要請等によっては休業期間を変更することがあるかもしれません。
その場合にはホームページやFB、ブログ等からお知らせいたします。

1日も早いコロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。




一部休業のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今まで皆様にご協力いただきながら、営業を続けていきましたが、
より自主的に自粛の強化をしていくことにしました。

もちろん。

現在、ご予約を頂いている方々は変更なくご来店をお待ちしております。
(変更キャンセルは随時承ります)

休業決定日
毎週火曜日、4月21日火曜日、22日水曜日、23日木曜日
が、現在確定しております。

なお、スタイリスト後藤は
5月6日まで土日のみ出勤します。

ご不便をおかけしますが何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。


予約状況に応じて休業日が追加されることもあります。

WEB予約または直接お電話でお問い合わせ下さい。

お客様専用ダイヤル 0120-940-159








フリースヘアは現段階では、時間短縮での営業をしております。

フリースヘアの対策としては、お客様に安心してご来店頂くために。


★入店の際に全員手指消毒を徹底していただきます。
★接客が終了した座席は毎回消毒をおこないます。
★店内各所にクレベリンを設置し二酸化塩素によって空間消毒を行っております。
★次亜塩素酸ナトリウムと加湿器を使ってさらに空間消毒を強化しております。
★接客の際、スタッフ全員マスクを着用いたします。
★マンツーマン体制で席にゆとりを保ちながら対応しております。
★入店人数を制限しております。

皆様、どうかご理解ご協力いただき、その上で安心してお越しください。

☆なお、スタイリストの後藤のご予約に関して・・・☆
スタッフの感染リスクを最大限に減らすため自宅待機を命じています。
もちろん!ご予約に応じて出勤しますのでご安心ください!



もちろん、変更キャンセルも対応しておりますのでその際は遠慮なく申し付けください。


カットしたり、カラーしたり気分良くなっていただき気分転換にご利用くださいね!

時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

お国から色々な対策がうち出されつつも、いつ海外のように、飲食業、接客業は営業ストップ!

なんてお達しが来ないかとドキドキしています。しかし、営業しているこちらは自宅勤務ができない

ためドキドキ。でも本当はそのくらい大胆な政策に出た方が、手っ取りばやいのでしょうか?

これが正解!

ってことがはっきりと言えないため、判断するということはとても難しいんですね(+_+)


20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
































今回は<<ポケモン ルギア>>


家の中で何しよう?

大人でもこうも、半強制的な自粛は少し参ってしまう方も多いのではないでしょうか?

お子様がいるご家庭はもっとでようか・・?( ..)

外で遊びたいですよね~友人と会ってお茶したいですよね~

人間、不思議なもので、不健康だ外に出ろ。と言われると、家にこもりたくなり、お菓子に映画鑑賞

ゲームなどでゴロゴロし、逆に、外に出るな。と言われると、全速力で河原を走りたくなります。

ってこれは私だけか(';')

私も、家にいても、大量の本と服の整理。掃除は終わってしまったため、どうするか。

と考えた結果、きのう何食べた?のドラマ版をもう一度見、そういえば、イチゴジャムおいしそう

だったなあ~ラザニアかあ~と食べたいのを見様見真で作っています(笑)

そこまで凝った物は作りませんが、本の整理の時に作り置きの本なんてものを見つけたので

見ながら、作り置きし、仕事の日にお弁当なんてつくっちゃってます。

何かに没頭したければ本を読み、絵を描き時間をつぶす

運動したければ、河原で走り、とっても健康的ですね(笑)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

なにか楽しい時間の使い方があったら教えてください~!



コロナで今の現状になってしまい、辛い。ストレス。と、いうことから、じゃあどうしようか、今だからできる

ことはなにかないか。に目線をかえ、そちらに向けてみると・・意外と今だからできることで楽しめることが、

私のイチゴジャムのような些細な事でも、あるかもしれません。

自由があるようで、自粛という言葉に色々なことを我慢する。なんて日々がいつまで続くのか、

そんなストレスが、少しでも緩和できる生活できることを願っています。


フリースはコロナ対策を取りながら営業中。

お客様、スタッフ一同気持ちよく過ごせられるよう、できる範囲内の対策をとらさせて頂いています。

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

コロナの名前を聞いてから、だいぶ日が経ち、少しでも早い終息を願っても、よくなるどころか

悪化する一方ですね。いつどこでもらってくるかの不安。自粛という言葉による不自由な苛立ち。

楽観的な私でも、自分は良くても、自覚症状がなく自身が保菌者で振りまいてるかも?

と考えると、中々大胆な行動はできていません。

毎日のコロナニュース、ネットでの嘘か本当かのコロナの噂、こういう時にあるコロナ詐欺。

暗いニュースに更なる嫌~な流れ。

怖がり過ぎて視野が狭くなり、普段なら気にしないこと、よく考えればバカバカしい。なん

ことでもいつまで続くんだろうという精神的、肉体的な疲れ、不安は少なからずあると考えます。

そういったものに惑わされ嫌な思いをしないようにお気をつけくださいませ。



フリースも営業していますが、お客様も私たちも、お互いが何かあってはいけない。

ということで、フリースに少しでも安心していただくため除菌は徹底しています。

●手のアルコール消毒

●お席、ドア等の接触するであろう物のこまめな除菌

●こまめな換気

●タッフのマスク着用 など

お越し頂くお客様も、今回のコロナに関して考え方は様々ですが、フリースでは

まず、今できる最善をさせて頂いています。

堅苦しいと感じる方、いや、まだ足りないと感じる方。

それぞれでしょうが、なにとぞご協力を宜しくお願い致します。



こういったときでも、髪は伸びるし、こういった時だからこそ気分をスッキリしたい。

綺麗になりたい。一人一人の要望に合わせて施術させて頂きます。

もし、予約日の変更、時間短縮したい。混み合っていない時間が知りたい等、

相談ごとがありましたらお話しくださいませ。

いつもご利用ありがとうございます。

コロナウイルスの一日でも早い終息を願っています。

そして、今まさに感染してしまった方、残念なことになってしまった方。

志村けんさん。バカ殿大好きでした。

より早い回復。

ご冥福を祈っています。





浮腫み老廃物除去!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

先日ペヤングをいただいたので、みんなで頂くことに。

え?ペヤングをみんなで?と感じましたか?
そのペヤングとはこちら。

20200310_180942.jpg






















もう見た感じが怖い。
やばさが写真だけで伝わるでしょうか?

やばくてひどいのです。(笑)

私はカレーなんかは大辛派なのですが。これは一口でギブアップ。
一緒に食べたというか挑戦した方々も一口どころか、一本も、なめただけでも終了。
みんなで30分は水を飲んだり、アイスを食べたり悶えに悶えていました(笑)
辛い物好きな方。興味をもった勇敢な戦士は是非、挑戦を。

しかし、辛い物は食べれば発汗が良くなり代謝がよくなります。
巡りをよくし、たまった老廃物を促すことで、浮腫みの改善につながり、おのずとお肌の
調子が内側からよくなっていきます。食べ物だけでは中々そこまでは難しいかもしれませんが
他に自身でできることは、浴槽にゆったりとつかること、リンパマサージ、ストレッチ。
といったとこでしょうか(^^)そして睡眠!

フリースでお手伝いできることは、光エステの


さて、自粛ということですが、もう少しで桜も咲くころ☆
コロナやらなんやらで、気分も上がらない、桜も見に行く気がしないという方もいるかなあ
なんて考えつくてみました(^^)   おって、切って・・・

20200228_151631.jpg





































これをこうして・・・

20200312_142140.jpg






















ぺたぺたと・・・

20200312_142229.jpg





































フリースに桜を咲かせてみました!
お店のイメージも少し華やかになったでしょうか?

春を感じにどうぞお越しくださいませ(^^)


新しい香り♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
自粛ムードが延長しますます出にくくなっていますが、外に出たいモードがさらに増す一方な後藤です(';')
この間、メイとオイと家の中で何をしてあそぶか。という話になり、ゲームずくしはどうかと思ったので、お絵かき
トランプ、ウノ、ダーツ、オセロにドンジャラ、はさみ将棋、、と意外や意外。昔遊んでいたボードゲームなどが
案外でてきて、時間はあっという間に過ぎました。しかし、子供には暴れ足りないのでしょう。やはり外に出たがります。
なので早いところ、コロナよされ!お薬完成しておくれ!と願うばかりです(+o+)




。。。お店での新情報。。。

人気の酵素石鹸イツカノセッケン☆彡

新しい香りが、期間限定で販売しています!

20200226_144341.jpg

20200226_144421.jpg




























元々のプレーンの物もありますが、今回の新しい香りは、3種類☆

●アンバーベリー(ベリー系)
●ペオニー(しゃくやく)
●レモンフラワー(レモン

どれもいい香りです(^^)

酵素石鹸とは?
酵素の力で、普段の洗顔で落としきれない毛穴の汚れを落とし、古い角質をとってくれます。
酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていくため、肌表面にある皮脂を
吸収しすぎることがありません。なので洗い上がりにツッパリ感はなし(^^)!

濃密泡パックでブツブツ毛穴の黒ずみ分解、酵素泡パックを体験してみませんか?
専用のネットで、濃密な泡を作り出し、35秒放置するだけ!

すると・・さっぱりと洗い上げた顔に自身で使っているお化粧水やらクリームをつけるとぐ~っと吸収。
一番わかりやすかったのは、お化粧ノリと、その後のもちがいい!ということから始まります。

乾燥肌の方にとっては、保湿洗顔というネーミングが欲しいところかもしれませんが、果たして、肌に
残ってしまっている、余計な物がどのくらい残っているか・・
大さっぱに説明すると、取れなかった汚れや皮脂の上に、美容液成分がのる光景を思い浮かべてみてください。
少し考えますよね。それでも、あわないはもちろんあるかと思いますし、もしかしたら1週間の中で数回お顔には
使うのがベスト方もいるかもしれません。その人その人にあった使い方をしていただけたらと感じます。

ちなみに私は、顔も体もつかっています。
髪にも!とは言えませんが(笑)体も汗をかき、油だってでます。年齢によっては女性だって加齢臭がでるん
ですよ!それも除去してくれるのであれば、体もつかって損はないです~!
そこでしっかり洗い上げてくれれば、保湿はそもあと十分できますしね(^^)/

今日は、フリースでも人気の応酵素石鹸を改めてご紹介させていただきました!
新しい香り是非、使って持てくださいね~☆







フリース時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
寒い日と温かい日が交互にきていて、洋服に困りますが、あと数日で3月!
それもあってか街に行きかう方々にも春を少しづつ感じます。
梅、河津桜がちょうどいい頃合いか、そろそろ散りはしめか、桜も楽しみですね(^^)

うーん。それでもコロナのこともありますし、早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

20200217_175913.jpg



























↑今回はポケモン☆リザードン★点メインで(^^)



さて、話が少しかわりまして、フリースにお越し頂きいつもありがとうございます。
フリースに来ていただくと最低でもカット1時間、長くて2時間~おおよそ頂いております。

美容室といったら、置いてある雑誌、携帯、おしゃべり、リラックスしてうたた寝?
いったところでしょうか?床屋さんだとさっきのと別に(後藤の実家参考)新聞、漫画本、テレビなど。
お店によってもそれぞれです。

昔から、自分が美容院に通っていた時も、働き出してからも、美容室に来ていただいて、ただ待っている時間
ってどうにかならないかな?なんだかもったいないときもあるよなあ。
と感じることがあります。
お客様の時間を頂いているわけなので、苦になってはいけない。かといって、美容院で綺麗になるには
カラー剤を頭皮に付けるのも、パーマのロッドに巻かれて薬をつけられるのもたいてい気持ちのいいものでは
なく、しいていえばシャンプーとマサージくらいでしょうか?

勿論、最近だとあまり見ない雑誌を見、雑談をかわし、シャンプーやマッサージなどで、リラックスをしていただく
のがいいという方もいますが、ふと、フリースにやってきたお子様カットのお客様。
自分で見たいDVDを持ってきたり、おもちゃ、絵本、ユーチューブ、出されたカルピスにちうて来た飴にニコニコ。
とっても自由です。他のお客様のご迷惑にならない事でしたら、うちのお店の、時間は自由に使って頂いて結構です!
それこそ、2時間あれば映画が見れますし、持ってきていただいた本、雑誌、手帳の整理、イヤホンで音楽を聴く、
お仕事整理、軽食されている方もたまにいます。美容院の時間は拘束の時間ではありません(^^)/

フリース時間は基本的に他のお客様の迷惑にならなければ持ち込みOKです!
髪を整え、そのお時間も自由に有意義にお使いくださいませ(^^)☆




おはようございます(^^)/
こんなものがフリースに入りました!

20200221_104540.jpg





























ナノコナ☆ナノコナプラス


20200221_104459.jpg






















この乾燥の時期にうってつけのアイテム!
粉タイプの美容液、ナノコナ☆

中はこんな感じにコンパクト型になっていて、見た目はファンデーション!
それを生活の中で、ちょこちょこ付けるだけ(^^)

20200221_131752.jpg






















20200221_131805.jpg
























●朝起きて
●日中のケア、テカり防止に
(メイクの上からでもOK)
●夜寝る前に

パウダーだからこまめに付けても、べたつかない。
パウダーなのに美容液。
なのでフェイスパウダーとしてメイクの上からOK☆

このナノコナを使うと、粉の成分の美容液が角質層までぐんぐんと浸透していき
潤わせます。普段は中々、朝とお風呂上りのお化粧品くらいのケアになってしまいがちでしょうが
このコンパクト一つで、常に美容液をつけることができ、ケアが出来ます(^^)

お肌の乾燥が気になる方、シミシワが増えてきた?と感じる方、疲れがたまってしまってくすみが気になる方、
お肌は、老化とともに少しづつお肌にも影響がでます。それなのに、ずーっと変わらないケアだったりしませんか?

ナノコナでも成分は申し分ないですが、ナノコナプラスは保湿力の高い美容成分と、ビタミンC誘導体成分を
来品のナノコナにプラス。ナノ粒子がカプセに有用成分を内包し肌の角質層まで成分を届けてくれます!
長時間ためるので、ハリ不足、乾燥、くすみ、のもアプローチ。肌に潤いを与え、くすみや肌荒れを防ぎ、キメを整え
より健やかな肌に導いてくれる優れもの!

気になる方はお声をかけてくださいね~(^^)/☆



欲望に忠実

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

クリスマスからお正月、先日のバレンタインをへて体重計に乗るのが怖くなっていますが(笑)そんな中でも食べるが好きな私は、自身の体重直視という現実に真っ白なフィルターをかけ、欲望に忠実に気になった美味しそうな物を食べに行ってしまうのです。

ブログ画像伊右衛門サロン 和菓子セット(和菓子好きな方はぜひ。2人だと多すぎました)

ブログ画像さぼうる 山盛りナポリタンパスタ(少なめもできるみたいですが、どのあたりが少なめなのか。おなかをすかせていって挑戦してください。懐かしい感じのナポリタン)


糖質ダイエットなんて言葉もありましたが、お構いなし。
お構いなしといっても、自分の顔が、一段と丸くなっていくのにはやや抵抗があり、浮腫みも改善する意味でも、光エステの力を借りてしまいます。

光エステは、特殊な光をお顔に照射することによって、血液やリンパの循環が良くなる効果もあり、それによってお肌を生成する時に必要な繊維芽細胞が活性化します。よって、内側からお肌が本来持つ美しさを呼び戻すのですが、力の調節が聞くため、お肌をきれいに導く以外にも、浮腫み改善だったり、引き締め小顔効果、老廃物を流す肩こり改善と、様々なことができます。

フリースのエステにはポレーションという、機会を使って、表面ではなくお肌の作られている中側まで美容液をお肌の中に注入する。というタイプの物もあります。こちらも引締めることはできますが、美容液を入れて中から美しく導くものなので、本気で、たるみを引き締めたい、小顔にしたい、という方には光エステかな。と感じます。

引締めと潤い両方欲しい!という方のは、この両方できる贅沢セットはいかがでしょうか?
メニュー内容が分かりずらいようでしたら、電話対応も受け付けています。
お気軽に連絡くださいませ(^^)

TEL 0120940159

ニュースでは、コロナウイルスの話題が多く、広まってしまったものは、致し方ないとは思いつつも、目に見えるものでもないので若干の怖さがあります。それでも免疫力を落とさないよう心掛け、手洗いうがい、マスク、よく水分をとる。など自分たちのできることを続けていきたいです。怖い怖いといっていも外にも出れませんし、一人一人の心がけでが大事でしょうか。そして、発熱し、かかってしまった方、その方の近くにいた方、それを治療にあたっている方。色々な思いや疲労、ストレスが入りまじって鬱々とした気持ちになりがちなのかなと思います。まだ当分は難しいかもしれませんが、、少しでも早く終息の声が聞けることを望んでいます。ありきたりな言葉で恐縮ですが、応援しています。自分自身も皆様も気をつけ、落ち着いて生活していきましょう。



こんな話をした後ですが

20200121_170424.jpg














人の集まる場所には極力いかない方がいいと言われても展示されている期間に行かないと終わってしまう。ということで先日2020東京オリンピックポスター展示にいってきました!お目当ての画家山口晃さん、JOJO荒木飛呂彦、20世紀少年やYAWARAちゃんの浦沢直樹さんみたさにワクワク♪

20200121_164720.jpg

























細かい!そして和と機械のミックスが本当にかっこいい!

20200121_164233.jpg

























JOJOの世界感の中に北斎さんぽい波に富士山!ヘアピンの石仮面!浦沢さんのポスターは、お願いだから続きを書いてほしい!思わせてくれました(^^)画像もいくつも載せることができないのでもう一つ私がかっこいいと感じたのがこちら!

20200121_164109.jpg































美術館では他の展示物から物販まで時間を忘れ大いに楽しませていただきました。みなさまもアートの世界はいかがでしょうか?(^^)

いらないプライベートネタが長くなりましたが(';')ここ最近、フリースエステをしにお越し頂く客様からはもっぱら、乾燥がお悩みという声を聞きます。フリースエステでは、お肌細胞活性化を促す光エステと、お肌の中に美容液を注入するエレクトロポレーションがありますが、お肌の根本を良くしたいのなら光エステがオススメですが、今の乾燥をどうにかしたいのであれば、ダイレクトに入れ込む美容液注入のエレクトロポレーションをおすすめします。もし時間に余裕のある方は炭酸パックも一緒にすると、終わった後のうるうるモッチモチに感動?すること間違いなしです!

継続して美肌を手に入れるもよし。たまにのエステでお肌にご褒美もよし。綺麗になると気分も変わりますよ☆

ヘアーでもお肌でもご相談くださいませ。お待ちしています(^^)/
おはようございます(^^)/

唐突ですが、首回り邪魔じゃないですか?

寒い今。タートルネック、マフラー巻くときにその毛邪魔になっている毛いませんか?

防寒になっているのであれば〇!

しかし!邪魔になってしまっている、マフラーを付けた時の変なクセがついてしまう。
という方、冬だから寒いから切らない。ではく、思い切って切ってみてはいかがでしょうか?

逆にもたつかず
スッキリいいかもしれませんよ(^^)?

1576366396820.jpg




























1579930562841.jpg




























例えばこんな感じです。首回りスッキリ!いかがでしょう?(^^)/

首が出ることによってお顔から首のラインが毛で邪魔されず綺麗に見えます。

お顔が出るのが嫌でも、お顔まわりは毛で隠すこともできるので、お顔が出るのが気になる

方はラインは隠しつつでお試しいただくのはいかがでしょうか?

首を出すのに抵抗がある方もいますよね!

それでも一回やってみると病みつきになっちゃうかも?

ご相談おまちしております(^^)/




おはようございます(^^)

今年は暖冬かな?なんて考えていましたがやはり1月。冷えてきましたね!(';')
インフルエンザも周りで聞き始め、コロナウイルスも怖いですが、どちらも目に見える
わけでもなくよけれません(+o+)マスク、手洗いうがい、できるところから予防していきましょう!
といっても、そういうのすら跳ね飛ばし、元気な人とは何が違うのでしょうね?うらやましい(^^)!



今回は久々のブログ登場!フリースでできる増毛のおはなし(^^)
最近は、中々お話しできていませんでしたが、約15年くらい前から?今現在もしかりと
続けさせていただいている技術です。

増毛とは何か?簡単に説明いってしまえば、
地毛の一本の毛に、人口毛を結わえていき、ボリュームを与える。というものです。

それがどのような感じなのかといいますと、色付きのがこちら↓↓↓

DSC_1240.JPG













赤い毛がj増毛によって付けた毛です。
こちらはお洒落感覚でつけさせていただきました。
束で付けるエクステと違うので地毛に馴染み自然です(^^)


そしてこちらが、ボリュームアップをメインにした増毛になります↓↓↓

ビフォアー
DSC_1232.JPG


































DSC_1231.JPG




























この辺りが少し寂しく、ボリュームアップしたいです。

ここにまんべんなく結わえていきます!

仕上がり↓

アフター
DSC_1238.JPG




























DSC_1237.JPG



























こんな仕上がりになりました!

ウィッグとちがうので自然な仕上がりになってますよね(^^)

増毛は、色々な使い方あがあり

●立ち上がりボリュームアップ
●寂しいところに増やす
●円形などの近くに付け厚みをつけてかぶせる
●メシュ感覚で
などなど

ウイッグと違って、自然に付けることが可能です。
そして、シャンプーもカラーリング、パーマも今までと変わらずすることができます!
付けた後のことも楽なのでされる方が多いんです(*^-^*)

一回試しにしてみたい!という方!
初回限定は5500円でお試しいただけます(^^)/
どうぞお気かるにご相談下さいませ。



おはようございます!

白髪が出てきた対処法として、何を考えまますか?

カラーリングをして白いのを無くすのが一般的ですが、出てきたのを目立たせないように

ハイライト、ローライトのメッシュを入れたりするやり方もあります(^^)/逆に白があっても馴染ませる

という考え方です☆


結局染めるのは一緒ですが、メッシュがいい感じに、ぼかしになってくれたり、

メッシュの方に目が行くため、白髪が気になりにくくなりますよ!☆



毎回、白髪が染まるようにと、暗めのカラーをしていると、2~3週間で、顔まわりの

白髪が多いところなんて、気になってきませんか?

特に、白髪の量が多いかたは、顔まわくっきりと白が並んで、すぐ染めたくなりませんか?


↓↓↓

白髪はやや少なめですが、気にならないようにオシャレに、ハイライトとローライト。

20190412_190842.jpg






























明るいところと、暗いところの濃淡ができたため動きがでます☆
そして、そこの目がいくため、白髪もわかりにくく、出てきた白髪もぼやけてくれるので
根元も不自然になりません(^^)/

20190412_212807.jpg






























イメージチェンジにもなるので気分も上がることまちがいなし(^^)

お気軽にご相談ください☆






2020年☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
☆2020年☆
気づけば15日をむかえ大変遅くなってしまいましたが、明けまして
おめでとうございます(^^)今年もフリースメンバーは元気に精進してまいります!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年のお正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年のことながら湯河原へ、オーナーも小豆島へ帰省してまいりました。
お休みを頂きありがとうございます(^^)
毎年のことながら、大好きながめ煮、錦玉子、栗きんとん、お雑煮のお餅は必ず2個(笑)
そりゃ縦にではなく横に大きくなって帰ってくるわ。となるぐらい食べてきました(・´з`・)
けど、今年から違うところは、元日からランニングをはじめたこと!

20200101_094731.jpg






















湯河原の海!

20200103_112315.jpg




























湯河原の千歳川をくだり吉浜海岸まで(^^)
2日目からはめいとおいも参加♪


なので、くっちゃ寝のいつものサイクルが変わり
2020年は走る→食べる→寝る!
これを4日間過ごしましたところ、、、結果!!!太って帰ってくるという、いつもと変わらない最高の
お正月を迎えることに成功しました(笑)4日たち、さて体重計にのるか、、はて、体重計が壊れたか。
と、現実逃避をしても始まりません。要するに食べていた量が半端ではなかったということ。
毎年のことながら、体重を通常値まで、まず落としことから今年も始めてまいります('_')


さて、お正月が過ぎ、お客様にも変化が見受けられます。
イメージチェンジをされるかたが多いのです。

簡単な所からいくと、何年かぶりに前髪を作る。
ストレートだった方がパーマをかける。
染めていた方が染めず自然にグレーに。
一番変化がわかるのは、いつもよりバッサリとカット!

年末から年始はとってもこのような、いつもと変えてみるといったお客様が多かったと感じました!
これも2020年効果でしょうか?(^^)
新しい年には、新しいことに挑戦?イメージが変わり新たなスタートがきれたでしょうか?
そのお手伝いができてとても嬉しかったです。

ヘアー、増毛、フェイシャル(美容液注入、光エステ)、脱毛、ネイル、美に関しること
ご相談下さいませ。そのお手伝いご提案ができることを楽しみにお待ちしています(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
1577702713352.jpg



2019年営業終了

| コメント(0) | トラックバック(0)
2019年もフリースヘアをご利用いただきありがとうございました。

2020年も初心忘れずに、必要とされる美容室、美容師でいられるように走り続けていきたいと思っております。

新年は5日より営業しております。


おはようございます!
寒くなってきましたね!インフルエンザの声も少しずつ耳にします。
対策をしつつ皆様もお気をつけくださいませ(+o+)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、久々にみなとみらいに行き、おっきな船が三つも止まっていたので、その一つ、
おお桟橋まで見にいたのですが、17時ちょうどの出向シーンを見ることができました☆

20191104_170438.jpg






















今時期、空気も澄んでいるため夕焼けも夜景も綺麗でした~!
みなとみらいに立ち寄った方はぜひ、おすすめ!おお桟橋にいってみてください(^^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


フリースヘアに新しくエステができてから1年が過ぎました。
そして、新たに脱毛&光エステをすることのできる機器がはいっております!

今回は脱毛のお話を、、♪
脱毛は光の脱毛なので、少し回数は必要ですが、一回の施術にかかる時間は短く
痛みもマイルドなため、お肌に刺激が少なく脱毛することができます(^^)
脱毛する箇所はよう相談ですが、美容室の一角でするため、きわどいところはNGと
させていただいいています(+o+)

基本的には、【肘下/手の甲/手の指/膝下/足の甲/足指】から
お好きな3箇所お選びいただきます。(VIOは含みません)

別で、男性の方のひげ脱毛単品メニューもあり、比較的脱毛が初めての
方にはおすすめです♪

今行っている、カミソリ、バリカンの処理が無くなると考えると、楽ではありませんか?
気になる方はレッツトライ!


詳しくは
ホットペッパー フリースエステ
or
フリースヘアーに直接ご連絡くださいませ!(^^)/



こんにちは!後藤です!
12月もフリースは元気に営業しております(^^)

12月に入りたてといっても、あっという間にひと月とは終わってしまいます。
インフルエンザにも負けず、身を引き締め仕事に励んでまいります。
皆様も体調等お気をつけて12月お過ごしくださいませ!


!お知らせ!

年末年始に向けて調整をし、前もって予約されるお客様がこの時期は多いです。
ネットご予約をされる方、誠に申し訳ございませんが、予約が取りずらい日が12月は
あるかもしれません。その時は、お手数ですが電話での対応の方が、入れるところを
スムーズにお答えできるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!



19-12-06-14-53-47-007_deco.jpg





































12月にも入り、今年はこうだった、ああだった。来年はどんな年にしようかと、今から考えます。

私は、毎年のことながらダイエット(潔く諦めるべきか(笑)に、さぼっていたランニングを週一から週二、
日本画に前から興味があったので習おうかと思っています。

美容に関しまして、ヘアーに関してはもちろんの事ですが、ご好評いただています
フェイシャルエステ(美容液導入エレポレ・光エステ)、光脱毛
●新メニュー●春ごろを目標にマツゲエクステをメニューにと考えております。

キレイになるため、お客様のご要望には応えたい。
トータルビューティーを目指して、日々精進してまいります(^^)


お忙しい中、フリースのブログをご覧いただいありがとうございます(';')☆
皆様は来年は、どのような年にしたいですか?

いつも通り、怪我なく健康に。 
今続けていることを継続して。
新しことを始めたい。  などなど。。

日々、同じようでも、一日考え直してみると、なんとなく違うかもな毎日。
怪我なく健康にいつも通り。継続すること、新しいこと、むしろ疲れてるんだからな~んにもしない。
どれも自分に最適なのであれば、どのような時間でも心地のいいものになりそうです。

ですが、美容のことに関してはお任せ下さい(^^)
ご相談に合わせて、お手伝いさせて頂きます。

12月もどうぞよろしくお願い致します。



エステ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

この間の台風では不安な時間を過ごした方も多かったのでしょうか?
この辺りだと、多摩川近くにお住まいの方々も被害があったと聞くと、我が家も
改めて防災グッズや避難場所なと見直さないといけないと実感しました。

そして、他の地域では川が氾濫してしまった地域の方々がとても大変そうです。
毎朝ニュース見、胸が痛みます。それでも、助け合いの心が見えると、嬉しく感じ、
今日のニュースでも中学生のボランティアの子たちが自分たちにできることをお手伝い
していて素晴らしいと感じました。頑張らなくてはといっても心と体がついてこないことでしょう。
これからもっと寒くなる前に、少しでも心が休まるようになることを願っております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
フリースエステのお話をすこし。

最近は鏡をみて、ワクワクしますか?

疲れた顔つきになっていませんか?

せっかくなら、季節も秋、鏡を見てワクワクして秋冬の新作コスメなどで
気分をもっと上げませんか?乾燥も強くなってきます!(^^)

お顔が疲れてくると、血行が悪くなったり、浮腫み、肌荒れなど、様々な問題から
お肌が弱っていきます。年齢を重ねていくと、赤ちゃんや十代のお肌の時と比べると
お肌を作るサイクルが遅くもなっていきます。これからの乾燥の季節ですので、お肌の
お手入れしっかりと対策をとっていきいですね(^^)

フリースでお手伝いさせて頂いております☆
これからの乾燥にも負けないお肌に内側から潤いを与えていきましょう!

●美容機器を使って美容液をたっぷりと浸透させます!エレポレ
●美容機器を使って光の力でお肌を活性化!光エステ

自分にはどちらがあっているか分からない方は電話でご相談下さいませ☆
美肌のお手伝いさせて頂きます☆
ご来店お待ちしいています(^^)/

19-10-25-15-37-56-319_deco.jpg

2019年☆ハロウィン

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

10月24日㈯は九品仏商店街のハロウィンでした☆

今年も、お菓子をたっぷりと約1000個用意!
最近はお子様たちの仮装も本格的なため、自分たちも負けじと用意!(笑)
さて今年は何の仮装にしようか、、

いざ!
ハロウィン当日!☆




今回は二人で海賊をやってみました!

1572081884295.jpg




























オーナーはメイクと付け髭を付けて!
衣装と私服を組みあわせて何とかなりました(^^)

オーナーは2年前より気合が入っている?(笑)


2年前↓↓↓
1509193397738.jpg




























今年↓↓↓
20191026_171123.jpg




























ミイラ男とハイチーズ☆

両方の年も海賊様になっていますね!(笑)

今年も九品仏商店街のハロウィン&ご好評いただいた仮装。
私たちも楽しませて頂きました。ありがとうごさいます(^^)

毎年このような楽しいイベントを開催できますよう、日々、私たちも精進してまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)☆

来年も楽しみにしていてくでさいね☆





イメージチェンジ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

今年は台風しかり、災害が多く各地で大変なことになっています。
この辺りも、多摩川が氾濫してしまっては大変なことになるぞ、、
と、考えていましたが、何事もなくで安心していいます。
それでも、ちょこちょこ外壁がー、屋根がー、なんて聞くと怖いです。
そして、たくさんの被害にあってしまった地域の方々は本当につらいことでしょう、、
私も考えが甘く、今回の台風では色々と再確認することばかりで勉強になりました。
自分は大丈夫。ではなく、ある程度の知識と物の備えはしておかないとですね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私事ですが、、
後藤は長年伸ばしていた髪を髪をバッサリ切りました!

ロングがしばらく続いていましたが、決心をつけ20センチほどいきました(^^)

20190807_193054.jpg
20190807_204006.jpg
























何が一番いかって、洗って乾かすのが楽になりました!(笑)
ロングから、アゴ当たりのボブはだいぶイメージが変わるらしく、友人もお客様にも
気づいてもらえます。イメージを変えることができたでしょうか?

オーナーよろしくロン毛美容室でしたが、後藤は一抜けてしまいました。
それでもこれからもどうぞよろしくお願い致します(^^)✂

皆様もレッツイメージチャレンジ!☆



おはようございます(^^)

最近では、タピオカが流行っている模様ですね~!
私も一回飲んでしまったが最後。はまっております!
それでも自由が丘にも10店舗以上?できるほどの人気ぶりはいですね~

新宿御苑近く 糖水堂
ぐにゅもちでおいしかったです
20190507_151153.jpg

























実家の湯河原に帰宅したところ、オサレなカフェ発見
東京にも店舗があるみたいですね~
フルーツティー サ行
20190514_153648.jpg

























暑くもなってきたため、冷たい飲み物がすすみます(^^)

おすすめがあったら教えてください☆




ココからは、ヘアーの話に移らせていただきます。

本日はまた色の違ったメッシュをお見せいたします。

白髪が気になる

髪に立体感をつけたい

イメージを変えたい

など、変化をつけたい方おすすめです☆

アッシュ系のローライト、ハイライトを↓
20190309_142053.jpg






























ピンク系のカラーと自身の白、黒を利用しました↓

20190429_173515.jpg






























アッシュ系のハイライトとローライト↓
立体感プラス(^^)

20190412_212807.jpg






























いかがでしょうか?
いつものカラーに少しの変化を与えて楽しんでみませんか?

季節が変わり衣替え、髪もイメージ変えて気分を上げましょう(^^)/☆

浴衣の季節♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
はようございます(^^)/

梅雨明けしたとたんに、30度を超え暑い日が続いていますね~!
私は、毎日の食後夜アイスがたまりません(笑)

皆様、なにとぞ熱中症等の夏バテにはお気を付けくださいませ。

20190713_095415.jpg







































さて、7月8月と夏のイベントごとが増えますね☆

ここ最近では、花火大会、盆踊りのお話をお聞きします(^^)
浴衣を着る際に、涼しげなアップスタイルをなさいませんか?

★2700円、3240円~

浴衣でバッチリ決めたらば、髪型もぜひ決めましょう☆



私も先日、浴衣を着る機会があり、髪に付けるヘアアクセサリーを見にいきまいた。
今はヘアゴムもピンも、かんざしも様々あり、目移りしてしまいますね!
それでも、イメージが膨らみ気分が上がります(^^)

夏のイベント前の自分メンテをお忘れなく☆
フリースにてお待ちしております(^^)/







いつもフリースヘアをご利用頂きありがとうございます。

8月より価格の変更と新メニューの追加と現在お使いのサービス券を廃止する方向へと決断いたしました。

長年変わらない料金体制でやってきましたが、世間を見渡す限りどれもこれも値上げをしていく中で、

フリースヘアで使う商材もしっかりと値上がり続けてきました。

個人店だからお得にできない!?なんて思われないように交渉に交渉を重ね維持してきましたが、そうも言ってられない状況が

訪れてきました。

皆様にもご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。


実際、HPをご覧になってもメニューが急激に値上がりしているものはほんの一部です。

新しいメニューが追加されたり、料金の幅を持たせて表示したくらいです。

まずは、

年内で、現在のフリースヘアの会員カードを廃止していきます。

それと同時に現在お使いいただいている割引券も廃止していきます。


来年からは新たなサービスで皆様にもっと喜んでもらえるような企画やキャンペーンを展開していきますので

今後とも変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します。



フリースヘア
代表 
中岡晃一









タグクラウド

月別 アーカイブ