冬のアルマダセール

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

☆冬のアルマダセールのお知らせをいたします☆

期間
11月24日~1月末まで
対象 アルマダ商品すべて
●1品~25%OFF 
●6品~30%OFF

6品以上ご購入で割引が変わります!
定期的にご購入するものがありましたら、セールの時にまとめ買いをして、フリースに
キープしておくことも可能です。その都度、新しいものの提供が可能になっています。
お得な時に、欲しい分だけご利用くださいませ(^^)/



~アルマダスタイル 冬のおすすめ~

ダメージや乾燥対策には、、
1、保湿電子トリートメント!M-3・5
2、保湿アルマダシャンプー 香りもこだわって作られています。
3、全身に使える保湿クリーム!ウモール

髪のハリコシ、量や細毛、頭皮のことを考えるなら、、
1、育毛アメリオール育毛剤
2、育毛アメリオールシャンプー
3、育毛アメリオールクレンジング

コスメ感覚で綺麗を目指すなら、、
1、つけるだけで潤いを。ファンデーション美容液 ナノコナ
2、まつげ専用育毛剤 まつげ美容液 エグータム
3、美容液入りアイライナー、アイブロウペンシル

美肌を目指すなら、、
1、酵素石鹸 いつかの石鹸
2、たっぷりと水分をあたえて保湿&引き締め 電子トリートメントMとP
3、しっかり落ちるのに栄養もプラス いつかのクレンジングオイル


他にも様々な物のご用意がございます。
悩みごとの用途に合わせたもの、香りも重視したリラックスできる商品。
髪、お顔、全身、オールマイティーに活躍できるもの。
今の欲しているのはなんですか?
お気軽にお声かけ下しませ(^^)
ピッタリな物をご用意いたします☆



1月末までアルマダスタイル25%OFFセール中!
フリースにてお待ちしています(^^)/

21-10-29-15-43-02-113_deco[5082].jpg





































12月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
11月も後半、気温もぐっと下がり厚手のコートが必要になってきましたね。
寒くなってくると眠気が増し、ベッドから出られなくなりますね"(-""-)"Zzz
体調も崩しやすくなってきますし、皆で気を付けていきましょう!



~12月のお休みのご報告~

毎週火曜日、第3水曜日
10時開店、19時閉店
(カット最終受け付け18時、その他メニュー最終受け付け17時~相談)

7日火曜日
14日火曜日   15水曜日
21日火曜日
28日火曜日

12月31日㈮最終受け付け13
年始は1月5日㈬通常営業。



12月は中頃からご予約が混みあう恐れが予想されます。
前日、当日予約も受けて回っていますが、ご予約が埋まっていると、ご希望にそえない場合が
出てきます。もし、前もってご希望の曜日や時間がありましたら、事前予約をお進めいたします。

電話予約、ネット予約 お待ちしていますっ!(^^)/









増毛について

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

前回簡単な増毛とウィッグの説明をしました。
今回は増毛についてもう少しお話しをしたいと思います。


~増毛~
一本の毛に人工的に作られた毛を結わき増やしていき、量を増やしていきます。
(髪の比較的にしっかりとした毛に結わえていくため、自然脱毛はあっても、増毛を
して重さで抜け落ちる心配はございません)

●どのようなお悩みに最適か

〇量が欲しい
〇ボリュームが欲しい
〇薄く感じるところに濃さが欲しい(生え際、分け目)

生え際や分け目、トップ、つむじ、つむじ割れ
ボリュームが欲しい、濃さが欲しい、量が欲しい、ぱっくり割れ目防止など、、、


●増毛を生かした色々なやり方

〇メッシュ増毛
レッド系やブルー系、明るいアッシュグレーなどのご用意があります。
束でつけるエクステと違い、より自然につけることが可能です。
カラーのラインやハイライトを入れることで立体感を出してみませんか?
DSC_1240.JPG











〇前髪を作る増毛
年齢とともに顔まわりの毛は、柔らかく細くなりがち。伸びが遅かったり、途中で
切れてしまったりで、前髪が作りたくても作れない方におすすめ。
前髪が細く薄くなってきた、伸びてこなくとも自由自在♪
DSC_1236.JPG











〇隠すための増毛
様々な要因によりひっかいたり、抜けてしまったり、ストレスや疲れによる円形脱毛症などを
隠したい場合。この場合はその時の現状にもよりますが、薄くなってしまった付近の毛に増
毛し、増やしカバーすることによりウィッグより自然なしあがりに。(ウィッグやお肌用ファンデー
ションもおすすめ、現状からより良い方法を一緒に考えさせていただきます。)
まだ、比較的に隠せる範囲なら、高額なウィッグを購入するよりも増毛がおすすめ?
ご相談ください(^^)
before
DSC_1232.JPG
after
DSC_1238.JPG






















いかがでしょうか?
増毛といえど色々なやり方があります!

量やボリュームを出す以外にも、様々なお悩みに対応しています。
まずはお試しからしてみませんか?

増毛初回の方限定
お試し価格 5500円!

有名大手サロンと美容サロンの増毛のちがいとは
当店は、初めに契約や毛をどざっと購入システムではなく、お客様自身が
増毛をやたいときにつけたい本数を付けられる。有効期限もないので、気軽に
お越しいただけます。



11月突入!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
風も冷たくなってきて秋らしくなってきています。
都内での紅葉はまだのようですが、他では綺麗なところも増えてきている様子。
新型コロナ感染人数も減ってきています。予防をしながら見に行きたいですね。

さて、11月も突入し、2021年も残り2カ月を切りました。
そうすると、学校、お仕事、プライベートと予定が入り始めていますか?
その予定の前にヘアーやネイル、エステを考えている方に前持ったご予約
おすすめしています。11月中頃と12月は込み合う恐れがあり、寸前のご予約
だとご希望の日にできずご迷惑をおかけする恐れがあります。そのため、前持っ
たご予約をしていただくと、時間の確保ができスムーズかもいれません。
ご検討くださいませ(^^)/



~増毛とウイッグのお話し~

色々なお悩みの中で、増毛とウィッグのご相談を受けることがあります。
毛が加齢によって、細くなる、ハリコシがなくなる、薄くなる。
ストレスや疲れによる、円形脱毛症、手癖、抜け毛。
他にも上げていけばきりがありませんが、年齢的なものと、外的要因のものと
年齢問わず変化が起こるときは起きてしまします。

そういう時に役立つのは、増毛やウィックの場合があり、今回はどういった
物なのかお伝えしていきたいと思います。

増毛
→一本の毛に人口毛を結わえて増やす技術。
利点 ウィッグと違って自然な仕上がり。つけたい量を調節できる。
難点 時間と費用がそのつどかかる。

DSC_0242.JPG
DSC_0244.JPG


DSC_0244.JPG
DSC_0245.JPG














































ウィッグ
→部分用、全体用あり。気になるところを覆い隠しカバー。
利点 気になる部分にかぶせてカバー。手間なくつけるだけ。地毛に合わせられる。
難点 地毛に合っていないと不自然。

20190213_150534.jpg
20190213_151024.jpg
















フリースは美容室なので、希望されている方には、しっかりカウンセリングをして、何が
お客様自身にあうか、どう対応していくかを考え、より合い負担のないものを提案させて
頂きます(^^)

もしかしたら、こういった物を使わなくとも対応できるかもしれません。
今は頭皮のファンデーションや粉、ゴムやピン、セット剤を利用してヘアーセット次第では
それだけでうまく対応できることもあります。

まずは、相談をしてみてくださいね(^^)/



秋がなく一気に冬になってしまったような寒さが続きましたが、日中は
過ごしやすい日もあり、風は冷たいが、日差しは暖かい。こんな日に紅葉を
見に行きたいですね(';')!今年の紅葉はいつ見ごろになるでしょうか(^^)/

21-10-30-11-49-18-826_deco[5083].jpg
















銀杏並木も好きですが、もみじの絨毯も好きです。

紅葉と聞いて思い出すのは、、
私が小学生のころ、近所の神社で友達と紅葉の綺麗な落ち葉を大量に集め
その上に飛び込む!ということをやったところ、なぜが私だけ、顔がかぶれる
という現象に陥ったことがありました"(-""-)"漆の葉でも紛れ込んでいたのでしょ
うか?(笑)アンパンマンのように膨れ上がった顔がもとに戻るのか、当初は不
安だったのを覚えています。大人になった今、落ち葉にダイブするテンションは
ないですが、愛と勇気が友達のアンパンマンになりたい方。レッツ ダイブ!☆

さて、乾燥も気になる季節ですね。
保湿や加湿足りていますか?体の飲み水でさえ、喉が渇いたな。と感じる頃は
遅い。と聞いたことがありますが、お肌もそうならないためにも、栄養を与えまし
ょう。フリースでは、エレクトロポレーションというお肌の中に美容液注入できる
機械があります。普段届かないところにまで浸透させることができます。
お肌に保湿、栄養の充電いたしませんか?

フリースエステでホットペッパーもしていますし、電話予約も可能です。
どうぞご利用くださいませ(^^)/











11月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/
10月も後半になってくるとだいぶ肌寒くなってきましたね!
そうなると、夏には暑くるしかったマスクが今の時期は防寒になっています。
帽子にマスクに眼鏡。下手したら怪しく感じられ、このスタイルに全身黒づく
めスタイルで歩いていたら職質にかけられそすですが、今となっては案外普
通の光景でしょうか?(';')これからの冷える季節はお顔が出る場所がより一層
なくなっていきそうですね!笑



~11月フリースお休み~
毎週火曜日、第3水曜日

日火曜日
日火曜日
16日火曜日  17日水曜日
23日火曜日
30日火曜日

10時開店~19時閉店
カット18時ラストオーダー
パーマやカラーは17時ラストオーダー

気持ちよくご来店いただくため、しっかりと感染予防対策をしながら営業しています。
安心してお越しくださいませ(^^)/11月もどうぞよろしくお願いいたします。


21-09-17-17-19-48-427_deco[3822].jpg





























緊急事態宣言解除後

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
緊急事態解除後は皆様の生活環境はお代わりなくでしょうか?
新型コロナウイルスの感染者の人数が夏の約6000人から100人前後に
なってきて少し気持ちが楽にはなっていますか?季節の変わり目、乾燥も
少しづつ始まってきてそうです。新型コロナウイルスだけではなく、普通の
風邪も引く季節なので気を付けましょう(^-^)

20210621_151333[3820].jpg


































緊急事態宣言が解除になったので、前から行きたかった、角川文庫ミュージアムにいったきました(^^)
本好きにはたまらない場所。購入良し、読んでも良し。中が美術館のように展示されている場所もあり
飽きないし、プロジェクションマッピングもやっていたのでとっても楽しめました♪

こちら、ご存じでしょうか?
本も出ているのでご存じな方も多いかと思います。

Inked20210621_150400[3827]_LI.jpg



















20210621_150417[3825].jpg





















ホルマリン漬けの生き物たち。
特殊なやり方でカラフルになっています。とっても幻想的できれいでした(^^)/

新型コロナウイルスが広まる前のようにはならなくとも、少し外出は増えましたか?
そのお出かけ前に髪を整えませんか?お肌や爪を綺麗にしませんか?☆
新型コロナウイルスのため制限があった生活。まずはお出かけ前の準備をどうぞ。

フリースにてお待ちしています(^^)☆





おはようございます!
乾燥するようになってきて、皆様喉の調子はいかがでしょうか?
肌寒くもなってきています。体調お気を付けくださいませ。

皆様、10月も中頃に入り、11月、12月のご予定が少しづつ埋まり始めていますか?
緊急事態宣言が解除になり、お出かけすることが増えたというお声を聞きます。
フリースも徐々に、予約が埋まり始めてきました。お出かけ前に身なりを綺麗にする方、
ご来店頻度が1カ月半、2カ月に1回のペースで美容院にお越しになる方のご予約です。
まだ先のことですが、11月、12月にご予定が決まっていて美容院にお越しになるのが
決まっている方は美容院の予約も先に確保しておいた方が日にち時間の希望に合わせ
られるかと思います(^^)
もちろん、何かあった時のキャンセルや曜日の移動はご相談OKです!

最近は前もってご予約をされる方が増えたため、中々ご希望通りの日にち、時間に
ご予約ができない場合があります。ご迷惑をおかけしてすみません。
フリースは電話予約、ネット予約を利用できます。どうぞご利用くださいませ。


新型コロナウイルス感染者の数が減ってきましたが、変わらず感染予防対策をしながら
営業しています。安心してお越しくださいませ(^^)

21-10-08-18-35-55-153_deco[3780].jpg



































おはようございます!
緊急事態宣言が今月から解除となり、皆様は生活環境は変わりましたか?
5000人を超えていた新型コロナウイルスも今となっては、200~300人となって
きました。といっても、インフルエンザの時のような、タミフルやイナビルがあるわ
けではないため、やはり新型コロナウイルスにかかりたくないというのがあります。
医学の進歩により、特効薬がなくとも、今現在ある薬や自身の免疫で、軽症ですん
でる方も多いようですね。しばらくはうまく付き合っていかないといけないようですが、
せっかく緊急事態宣言が解除にもなったことですし、気を付けながらお出かけ、お友
達との交流を楽しんでくださいね(^^)


秋の始まり、夕方暗くなるのも早くなってきました。
夜が長~くなる季節。
そんな季節にピッタリのシャンプーをご紹介☆

20211001_135839[3747].jpg























☆YONAGA SHAMPOO☆

甘くリッチな香りを楽しみませんか?
洗うときにバスルームに広がる香りに癒され、洗いあがっても、その香りが髪に
残るので、とってもリラックスできます(^^)/
そして、このヨナガシャンプーは香りだけではありません。
保湿成分がたっぷりと入っているため、これからの秋による乾燥や、夏の間に蓄積
された紫外線の傷みを和らげます。

香りのプロが調合をし、こだわった香りに癒される~

潤い
地肌や髪をケアするために保湿成分を配合。
洗浄力
ダメージを受け敏感になった地肌、髪に低刺激の洗浄成分を使用。
優しさ
お肌をいたわり肌荒れを防ぐケア成分配合。


地肌と髪をいたわり、香りを楽しむ。今回のシャンプーは柔らかな甘い香り。
男女問わず甘い香りのお好きな方にはおすすめです。
お店でシャンプーをするときにお試しもできますので、香りに癒されたい方はお声を
おかけくださいませ(^-^)

フリースでお待ちしております!

~10月のお休み~

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

1か月も早く、9月も後半になりましたね。
今年の紅葉の見ごろはいつ頃でしょうか?
この辺りでは、浄真寺さんが気軽にお散歩しながらいけそうですね♪
まだまだ、新型コロナウイルスのこともあるので、皆様お気をつけて
お出かけしてくださいね(^^)/



10月のフリースヘアのお休みをお伝えいたします。

10月(変わらず、火曜日と第3水曜日)

5日火曜日
12日火曜日
火曜日 20日水曜日
26日火曜日

21-09-16-17-21-52-248_deco[3675].jpg

































キングダムおもしろいですね~リクエストありがとうございます(^^)/


9月もお越しいただきありがとうございました。
10月もまたどうぞよろしくお願いいたします!!



お出かけ前には

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

お天気の日に外を歩くと、多少は暑く感じる事もありますがだいぶ
涼しくなってきましたね(^^)まだ遠出とはいかずとも、お出かけする
日が増えていませんか?

軽くランチ、おやつタイム
お仕事もリモートから出勤する日が増えていたり?

去年の初めて緊急事態宣言が出た時と比べると、正直出る回数は
増えたのかなと自分ですら感じます。外出は食料品を買うため3日1回、
家と職場の往復のみだったのが懐かしく。今は、家に引きこもっていたため
体力の減り(腹の肉)を感じ、近所の川原を散歩してみたりランニングに変え
てみたり。多少、自由が丘か二子玉川あたりを散策してみています。
中々、もっと都心部へ、旅行へ、まではいきませんが、甘いものやパン好きな
後藤には近場サクッと散策も十分息抜きをさせていただいています。
皆様も多少は息抜きはできていますか?(*'='*)

今、こんなコロナ禍なのでしょうがない部分もありますが、人と会う回数が減った、
出かけることも減った、そうすると鏡を見たときにどうでしょう?

メイク、髪、服装が自身の気分が上がるようになっていますか?
出かけることもないのなら、ないなりに楽しめます(^^)/

〇お顔は一か所でも色味があるだけで華やかになります。
家の中で口紅。までいかずとも、ほんのり色がつく保湿メインのリップはいかがでしょうか?
色みがついて華やかに、プラス保湿され唇プルプル。

〇髪はシャンプートリートメントの成分も大事なのですが、香りで楽しむのはいかがでしょう?
あと、髪専用のフレグランスもあります。
自身が心地いいと思う香りを身にまとい、動くたびにほんのりかおる。
リラックスできる気がしませんか?

〇服に関しては出かけるだけが服ではありません。
出かけるきっかけが減ったのであれば、部屋着や下着はいかがでしょう?
自己満足世界と言ってしまえばそれまでですが(笑)想像してみてください。
かわいい、かっこいい部屋着を身にまとっている自分を。
触っただけでまどろむ、きもちのいい触りごごち。

身なりを綺麗に保つというのは、マンネリします。マンネリするとワクワク感がなくなり、日常と
なっていき、新しい発見もありません。

何かをすればお肌が今よりもっと美しくなり、新しい香りの発見があるかも?感触の変化でリラックス。
想像しワクワクしてそれを選び購入して体験する。
最近そんな体験できていますか?
新型コロナワクチンのこともあり、人が多いところは避けている方も多いかと思いますが、人が少なさ
そうな時間を狙って出かけてみたり、今はネットでも気軽に買い物できます。

自分が上がるものをいつも頑張っている自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?(^^)


21-09-16-17-22-20-745_deco[3671].jpg21-09-16-17-22-20-745_deco[3671].jpg





























夏の疲れ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
最近電話回線の不具合か具合が悪く、ご迷惑をおかけいたしました。
今のところは通常通りさせていただいています。
また今後ともよろしくお願いいたします。


暑い日が続きましたが、9月になり朝晩は多少よくなってきましたね。
新型コロナウイルスが流行してから2度目の夏が終わりました。
みなさま、今年の夏はいかがでしたか?自分も外出、外食が減りなにか
面白いことをということで、プールのような流しそうめんを見つけたのでこれだ‼‼
と思ったのですが、直接箸を突っ込むのもどうか、ということで未定に、子供のおも
ちゃをアマゾンで眺めていたら、おもちゃの回転すしマッシーンがあり、これに本当の
寿司を流したら面白いのではないかと採用の雰囲気です。近々、自宅で回転すし屋を
開店することになるかもしれません(';')!笑


皆様、夏の疲れはでていませんか?
夏の疲れは体だけではなく、髪にもでます。
疲れというよりは、傷み。でしょうか。
紫外線は日々蓄積され髪は焼け、傷みます。
表面だけ明るくなるのはその理由もあります。
夏で生じた紫外線での傷み、暑くて普段より出る汗や皮脂を改善しませんか?

<<紫外線での傷み>>
〇髪の傷み
→良質なトリートメントでの改善
1・シリコンに頼らない電子トリートメント(髪にたっぷりと水分と電子を注入。べたつかず
重すぎず、軽やかな仕上がりなのに超保湿。)
2・傷みがひどく、すぐに結果が欲しい方はシリコンタイプ
軽いのでは物足りないという方。傷みが強く、まとめたいおさめたい重さが欲しい方。

〇頭皮の傷み
→頭皮の汚れを取る。頭皮マッサージで血行を良くする。頭皮に栄養を与える。
1・シャンプーでは落としきれない汚れを浮きだたせ除去。(頭皮専用の除去剤を使い、毛穴に
詰まったと汚れを落として、毛根掃除。臭い予防、新しく生えてくる毛の妨げをなくす。)
2・頭皮マッサージをすることによって巡りを良くする。
(リラクゼーション効果、血行を促し、発毛促進)
3・頭皮に栄養を与える
(頭皮専用の機械を使いダイレクトに奥まで栄養を与える。)

普段、お顔や体はケアするのに、なぜだか後回しになる頭皮や髪のケア。
そして年齢を重ねていくと、ハリコシか弱くなり、毛が細くなる。
毛はどこから作られるのか?→頭皮の毛根からです。
そう考えると頭皮も大事にしないとと思いませんか?
髪が綺麗だとそれだけで、素敵に見えます。
どうぞこれを機に始めてみませんか?(^^)/

お気軽に相談もどうぞ(^^)/

18-08-18-18-35-19-186_photo.jpg

☆9月のお休み☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

8月も終盤にさしかかり、末までのアルマダセールも終わりが近づいてきました。
夏のセールが終わると、冬までありませんので買い忘れがないようにしてください(^^)/



9月お休み

わらず、火曜日と第3水曜日になります。

7日火曜日
14日火曜日  15日水曜日
21日火曜日
28日火曜日



電話予約、ウェブ予約を承っております。
ウェブ予約が混雑していたとしても、直接お電話いただくと、キャンセルや細かいところでの
空きが分かります。お手数ですがそのような時にはご利用よろしくお願いいたします。

TEL 0120940159

IMG_20161101_170507.jpg

消毒徹底!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
まさかの台風3つ出現のあと、雨が続いています。
雨のおかげで、涼しく過ごしやすいですが、気候変動、自然災害も目立ち
なんだか怖くも感じます。新型コロナウイルスの変異株が猛威を振るい、今
病院のベッドの空きも少ない様子、ですが経済も回していかねばもっと先の
未来もどうなるか。皆様はどう考えますか?考えはそれぞれですが、その折
り合いをどうつけるか考え深いところです。

フリースヘアーでは、引き続き感染予防対策を徹底し営業してまいります!

換気、人数制限、徹底した消毒これを守るため

夏で暑くはなりますが、ドアを開けて過換気をします。
空気除菌、サーキュレーターによる室内循環。
人数が多くならないよう一定に保つため、人数制限、予約制限をしています。
来店時、手指消毒をお願いし、1人1人使用した場所、物は消毒を徹底。その
ため少しお待たせすることがあるかもしれません。


新型コロナウイルスが流行し人数制限を始めてから、事前に予約をされる方が
増えました。もちろん、前日、当日予約も承っていますし、前もったご予約のため
予定変更や体調不良などののキャンセルももちろんお受けしています。

事前予約がなぜいいのか。それは、簡潔に言えば、お客様の好きな日にち、時間
に前もって予約ができる。というところかと考えます。
新型コロナウイルスの流行により、混雑を防ぎ、お受けできる人数が決まっていること
お客様同士が極力重ならないよう余裕をもってのご案内。毎回、施術を終えた後には
消毒をするためその時間も少なからずおとりしています。こういった理由で、流行前よ
りも今、予約の幅が狭まっています。もし、前もっての空き時間が分かるようでしたら、事
前予約をおススメしています。比較的、お好きな日にちと時間を選ぶことができます(^^)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。皆様が気持ちよくご来店していただくためこれか
らも務めてまいります。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

(ご予約のお客様が優先となります。あらかじめご了承くださいますようよろしくお願いいたします。)

DSC_0818.JPG

DSC_0818.JPG


サマーカット

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
暑い日が続いています。
30度超えは当たり前、外でもおうちの中でも、熱中症お気をつけくださいませ。
この間、自身の買い出しの時に、お店に入るときの体温検査をしたところ、40度を
叩き出しびっくりしましたが、外気の温度を一緒に測っていた様子。
その時の最高温度は44度となっていたので、定員さんと笑いましいた。(実際に測り
直したところ、36度でした。笑)実際の体温が平熱なのを知って安心しましたが、今の
外気温どうなってしまっているのか、温暖化がもっと進めばもっともっと熱くなるのか
と考えると、自分ができる範囲だけでも気をつけねばと感じました。

こんな暑い8月。
カットで涼しくなりませんか?長さをカットすれば見た目軽やか、長さを変えたくなけれ
ば中の量をとることにより、風通しが良くなり涼しくなります(^^)/


例えば・・

<<女性>>
長さを変える
ロング→ミディアム→ショート
同じ形でもレイヤー、グラデーションを入れる(いわゆる段をいれる)
前髪、顔まわり、前上がり、前下がり、まっすぐフラットなど、変化をつける
量をとる

<<男性>>
普段より全体短くする、もみあげや首回りなど部分でいつもより短くしてみる
バリカンを使ってみる
バリカンのミリ数を変える
下げてた前髪を上げる、斜めにしおでこを出しすっきりと見せる
量を取る

いかがでしょう?イメージはわきましたか?(^^)
今は携帯やパソコンで、髪型はすぐに検索できます。
そういった中から、してみたい髪型をチョイスし、してみてはいかがでしょうか?


短くしたり、スタイルチェンジ、量を変えるというのは、髪質やクセの有無、量、
骨格、お顔などの、トータルなバランスを見て提案させていただきます。


21-07-08-15-34-57-641_deco[2214].jpg
21-07-08-15-34-57-641_deco[2214].jpg






おはようございます。
8月に入り、暑さが本気を出している様子。
うーん暑い。はよ、沈まりたまえ。


8月末までアルマダスタイルの商品のセールをしています。
そこで一番人気のM-3.5(電子トリートメント)のご紹介(^^)/


M-3.5(電子トリートメント)の特徴
〇マイナスイオンと水分でしっかりと内側から保湿
〇べたつかず軽やかにケア
〇毎日たっぷりと振りかけるだけなので簡単



M-3.5(電子トリートメント)の良さ
〇髪が柔らかくて細い、綺麗にしたいけどトリートメントでべったり重くしたくはない。
→従来の髪の表面にコーティングをするトリートメントはつけすぎると重く感じがちです。
  プラス、従来のトリートメントは、そのトリートメントが流れ落ちるとき一緒に髪の表面の
  ウロコ(キューティクル)まではがしてしまいパサパサの要因に。しかし、M-3.5は私た
  ちが元々持っている、マイナスイオンと水分をたっぷりと内側まで入れることにより、携
  帯の充電のようにチャージされていきます。生活していく中で失われていくものを、常に
  チャージすることによって髪に潤いがましていきます。


M-3・5は髪以外にも全身にもつかえます。
酸化と還元
生活ダメージ、老化によってバッテリーにあたるものは日々劣化(酸化)していきます。
それをコーティングに頼らず、毎日M-3・5でマイナスイオンと水分を充電満タン!体にで
きたサビのようなものを取り除き元に戻すこと(還元)。髪やお肌、体への悪例協が抑えられ
若返りや健康をもたらすイメージです。

フリースでは、お店で電子トリートメントができるメニューがあります!
電子トリートメントメニュー初回のお客様には、ホームケア用の200mlプレゼントしています。
気になってはいるけど、一回体験してみたい方。お土産付きでできます。
それだけ体験してみてほしい。電子トリートメント!

今の髪に満足できていますか?
ぜひお待ちしております(^^)/

21-07-08-15-33-15-088_deco[2213].jpg










ご予約につて

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
連日暑い日が続いています。熱中症等、体調お気をつけくださいませ。

新型コロナウイルスの感染者も日々増えていて不安が出ますね。
それでも去年と違うのは、緊急事態宣言が発令しても、動きがある。ということでしょうか。
行動に制限が少なからずあるとはいえ、生きて生きためには、仕事をし稼ぎ、生活するた
めには衣食住の買い物だってあります。行動の制限はあれども、できる範囲での楽しみ方
を見つけ鬱々しないようにしてくださいね(^^)/

フリースはこれからも引き続き、感染予防の消毒、換気の対策を徹底してまいります。
店内が込み合わないよう、人数の制限もさせていただいているため、ご予約が取りづ
らい時もあり、迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。


フリースではネット予約電話予約を承っています。
ネットでは予約不可でも、直接電話をいただけますと若干の空きを提案できることもあり
ますので、よろしければご利用くださいませ。


フリースサロンにて皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

21-03-27-11-11-58-581_deco[2215].jpg




おはようございます。
オリンピック開催もどうなることかと思っていましたが、始まってしまえばテレビに
くぎ付けになっています。新型コロナウイルスのことを考えると、オリンピック終了
後が心配ですが、これまで練習に練習を重ねてきた選手たちを大いに応援していき
たいですね(^^)/"(^^)/"(^^)/"フレフレ~

夏が本腰を入れてきて日差しが凄いですね!
夏のお肌ダメージはいかがですか?

フリースエステでは、お肌に栄養をあたえることができます!

フリースのエステには、2種類のエステがありますが、今回おすすめするのは、直接
美容液をお肌の奥に入れ込むエレクトロポレーション!注射のいらない美容液注入法
とも言われています。美容液を直接お肌に注入することで、内側から潤いが増し、夏
の日焼けや汗、皮脂によるトラブル、通常のケアでは補うことが難しいことも可能です☆
新型コロナウイルスのことで、家に居ることが増えたといっても油断してはいけません。

私事ですが、通勤焼けは毎年少しはしていましたが、今年はめいとおいと2~3時間
山の公園に虫とりへ、山は涼しく木陰もあり油断していました。見事に腕がポッキー焼け
をし、めちゃくちゃ火傷のようになり皮もめくれるという、わんぱく坊主みたいなことをした
私が言うのです。夏の日差しは油断大敵!恐ろしいです・・・(自業自得。笑)

皆様もお気を付けくださいませ・・・"(-""-)"!!



DSC_0595.JPG
DSC_1114.JPG
おはようございます。
梅雨が明けたとたんに一段と暑さが増しましたね!
日差しの強いときの外出は、熱中症、日焼け等お気を付けくださいませ(^-^)

早速ですが、8月フリースヘアのお休みをお知らせいたします。

8月
3日火曜日
10日火曜日
17日火曜日 18日水曜日
24日火曜日
31日火曜日


火曜日と第三の水曜日となります。
8月もフリースヘアーをどうぞよろしくお願いいたします。



夏休みシーズン

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
少しでも外に出るだけで日に焼ける季節がやってきました(*_*)

去年は熱中症をおこしやしいからということで、外ではマスクを外しても
まだOKな流れでしたが、今年はなかなかそうもいかなさそうですね。
新型コロナワクチンの変異型は飛沫感染ではなく、空気感染?
なんて怖いこともささやかれていたりもするみたいです。どの情報が、正
しいのか。テレビだけではなく、色々な方面から情報を取り入れ、判断し
て古い情報jから取り残されないようにしないとな、と感じる日々です。

ワクチンを接種できる年齢が少しづつ下がってきている様子!しかし、ワクチンが
広まったとしてどの程度良くなるのか、新型、変異型にどうきくのか分かるのはこ
れからでしょうか。まだまだ油断をしいないよう、皆様お気をつけくださいませ。
フリースヘアーは今後も感染予防対策を徹底しながら営業させていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


とまじめなお話でしたが、仕事をしていて最近感じたこと。

マスク焼け。
首まわり、半袖焼け。

していらしゃる方けっこういます!お気をつけくださいませ!


夏休みが始まるシーズン。新型コロナウイルスのこともあるので中々出歩くことも制限され
ますが、せっかっくのお休み、気を付けながらお出かけしてくださいませ(^-^)

line_420458799548773[1773].jpg





アルマダセール!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

アルマダセールが始まり半分がたちました。

●8月末まで25%OFF(カード支払い20%OFF)となります。
●今度の冬のセールまでまとめ買いされる方
6品以上お買い上げ30%OFF(カード支払い25%OFF)

アルマダ商品は髪のケアから、お肌のケアなど様々なおすすめ商品がございます。
今の髪やお肌で満足していますか?
美容室で綺麗になっても、ご自宅で、自分の手でしたときに同じようにできていたいですよね。
その時に必要なアイテム、ご自宅で簡単にケアができるもののご用意が多くございます。
1人1人にあった物を提案させていただきます。
今のお悩みや、どういった髪でありたいか、理想のお肌はどのようなものかおご相談くださいませ(^-^)


夏のアルマダ商品おすすめ!

〇不動の人気、超保湿 M-3.5!
シリコンには頼らない、油ではなく髪にたっぷりと水分を補給。
べたつかず軽やか、超保湿還元水!
紫外線で痛みかちな髪にお肌に潤いを!

〇いつかの石鹸!
酵素の力ですっきりと洗い上げます。
すっきりと洗い上げるのに、お肌に必要な成分はキープ。
石鹸に配合されている成分がお肌をうる肌へ。
お顔だけではなく全身にも使えます。いらないものおを落として、必要なものをのこす、
汗、皮脂、加齢臭対策にもばっちり!

〇爽快感マックスシャンプー!
その名の通り、暑い夏場にピッタリのスースー冷感シャンプー。
市販で売っている物とは比べ物にならないくらいの冷感が味わえる!
頭を洗ってスースー、その泡が体についたら体もスースーして気持ちがいい!
お風呂場のリラックスタイムにどうぞ。

〇アメリオール クレンジングローション!
夏場は特に、汗や皮脂が分泌されやすいです。それが、臭いや痒みの原因にもなることも。
シャンプーではお落としきれない頭皮や髪の汚れをしっかり除去。
汚れはしっかり落としても、中の成分が乾燥を防いでくれるので安心して使っていいただけます。
べたつき、かゆみ、臭い、自分では気づきにくいケアも、するとしないでは大違いかも?!

夏は夏にうってつけな物のご用意多数!
どうぞ、この機会にお試しくださいませ!(^-^)

21-06-03-19-58-04-976_deco[1881].jpg





梅雨の前に

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
5月も今日で終わり、明日からは6月ですね!
夏になる前には梅雨があり、くせ毛の方にはいや~な季節がやってきます。
雨の日がちらほらと目立ってきましたが、髪にくせのある方は湿気の日は念
入りにしっかりとセットをしても台無しになってしまいませんか?


o0480064013919275096.jpg




























雨の日対策として、

<<ストレート>>
●クセや嫌なふくらみをなくすためストレート矯正。
縮毛矯正。しっかりとストレートにすることも可能ですし、もう少し自然な仕上がりに
したり、ただボリュームを落ち着かせるだけということも可能です。

<<パーマ>>
●雨でセットしたカールがだれるため補助目的でパーマをかける。
雨だとせっかくコテで巻いた髪がくずれてしまう、ということがあります。
これの対処としては、コテで巻いた髪を持続させるためにパーマをかけます。
髪にくせをつけることによって、コテで巻いても、その後のもちがいいです。
ワックスやスプレーでももちをよくすることは可能ですが、またキープの仕方が違う
のでコテで巻いたりブローの補助としてゆるーくパーマをかけてみるのもいいかもし
れません。

<<ストデジ>>
●根本はつやつやストレート、毛先はカールが欲しい。
デジタルパーマと言って、いわゆる電気パーマです。
同時にストレート矯正とカールのパーマをかけ、熱処理をするこにより、くせが強い
方でも、根本はつやつやストレート、毛先はこてで巻いたようなカールが期待できます。


くせ毛の方にも選択肢があり、くせに悩まなくても、理想のヘアースタイルを手に入れる
ことができます。ヘアーが決まれば気分も上がりますよ(^^)/
ご相談も受け付けております。お気軽にお越しくださいませ。

TEL 0120940159

爽快感

| コメント(0) | トラックバック(0)
スースーシャンプー解禁しました!

ジメジメとする日が多くなってきてムシムシが嫌ですね((+_+))

そんな梅雨時期から夏にかけて、こんなアイテムはいかがでしょうか?
ミント配合クール系のシャンプーです。
この時期に気持ちがいいスースー感、乾燥時期より多くなる汗と油をしっかりと
洗いあげてくれます。髪も頭皮もすっきり爽快(^^)


●爽快感が気持ちがいい!
体についた泡までスースーして暑いい時期のお風呂も快適
●洗ってものこりがちな、汗と油をしっかり洗い上げる
べたつき、かゆみ、頭皮の臭いをとることができます


自分では、汗の臭い、特に頭皮の臭いはわかりづらいかもしれませんが
毎日洗っていても、暑い時期は汗や油が残りやすく、臭いがしてきます。
髪にとっていいものを選びがちですが、季節を考え、その時にあったものを
お選びいただくをことをお勧めいたします。

20200703_140307.jpg




























フリースのスースーシャンプーは二種類!
こちらの写真の極寒シャンプーと、もうひと段階爽快感が弱いタイプのご用意があります。

5月28日㈭から始まったアルマダセールも利用していただくと、通常の値段から25%OFF
にもなりますのでよろしければ重ねてご利用くださいませ(^^)



リクエストいただきました!
少年ジャンプ 高校バレー漫画より

ハイキュー!!
21-05-09-17-45-07-904_deco[1840].jpg



6月の定休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
5月はパソコンの関係で定休日のお知らせがお伝え出来ず失礼いたしました。
ブログを再開できるようになりましたので、6月の定休日のお知らせをさせていただきます。

6月
1日火曜日
8日火曜日
15日火曜日 16日水曜日
22日火曜日
29日火曜日

営業時間
10時~19時(カット最終受け付け18時)
時間外相談受け付けてております。お気軽にお声をおかけくださいませ。

フリースヘアはこれからも、ご来店いただいた際に安心していただけるよう、新型コロナウイ
ルスの感染予防対策をしっかりと行いながら営業してまいります。こんな日常が続いていき
ますが、不安、疲れ、ストレスをためませんようお気をつけくださいませ。
体も心も健康にゆきましょう(^^)/

フリース一同、皆様さまのご来店をお店でお待ちしています!

おはようございます。
お日様が気持ちよく出る日が減り、雨が多くなりましたね!
紫陽花を見るのは好きですが、じめじめは嫌ですね~((+_+))
今年の梅雨はいつまで続くことやら。。

さて、今年はいつも夏に開催するアルマダスタイルセールを少し早めに
始めることになりました!


☆5月26日木曜日~8月末まで☆

アルマダスタイルの商品が全品25%Offになります!
●クレジットなどの現金以外での支払いの場合は20%off
●6品以上お買い上げの方30%off


セール期間に、まとめてお商品を買われると、お持ち帰りいただく際、重くなり大変
かと思います。そのため、お取り置きができますので、必要になったときに持ち帰っ
ていただくことが可能です。それと、お取り置きの利点としては、常に鮮度の良いも
のをお渡しでできる点です。商品の品質はあけなければ問題なく使っていただける
かと思いますが、いざ使うときにより新しいものをお渡しさせていただいています。

いつもご来店いただきありがとうございます。
この機会に、足りない物、気になっている物をお買いもとめくださいませ(^^)





おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
フリースのパソコンさんに寿命がおとずれ、新しくしたところ立ち上げなどの手間がかかり
てんやわんやしておりました。ここ1か月~2か月ご迷惑をおかけしていいたらすみません。

ネット予約に関しましても、不具合があったようで重ねて失礼いたしました。
ネットから予約していただいたお客様、もしかすると事前の予約メールがいかないことがある
ようです、が、一回ご予約をいただきき、キャンセルをしていない限りは、ご予約していただいて
いる日取りで間違いないかと思います。すみませんがご了承よろしくお願いいたします。

もし不安なようでしたらお電話くださいませ!
TEL 0120940159

さて、気温も上がり今日なんて半袖軽装な方が多かったように感じます。
近況事態宣言が出たそばから、延長jとなり、なんだか気持ちも沈みます。。
そんなときは、普段しないようなことをしてみるのはいかがでしょうか?

カット、カラーにパーマ以外にも

メッシュ、ヘッドスパ、エステにネイル!

カラーエクステ、増毛に育毛ケア!

実は光脱毛もしています!



気になっていた。やってみたかった!

という要望にお応えいたします(^^♪

引き続き、新型コロナウイルス感染予防をしっかりと行いながら営業中!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)!




3月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/
日の光が気持のいい日が続いていますが、風はまだまだ冷たく油断ができませんね。

それでも2月も本日で終了!明日から3月となります(^^)
3月もフリースヘアをどうぞよろしくお願い致します!


☆3月のフリースヘアのお休みを報告いたします。

3月
2日火曜日
9日火曜日
16日火曜日 17日水曜日(第三水曜日)
23日火曜日
30日火曜日

になります。

ネイルのみ 火曜日 木曜日


新型コロナウイルスのワクチンが東京の医療従事者の方々から始まったようですね。

全く無くなるということはないとは思いますが、気軽に外へ出ることができ、友人と楽しく

過ごせられる日がきますように!


20210205_145433.jpg




























今回は五七五字余り、鬼滅の無惨をかきかき

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
2020年は鬼滅の刃が大流行りだったのでフリースの看板ちゃんは鬼滅オンパレードでした!

リクエスト有難うございました(^^)/

今年も時間があるときに書き書きしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg
20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg
20-11-15-15-25-28-391_deco.jpg
20-11-30-18-23-06-650_deco.jpg
20-12-25-11-03-40-191_deco.jpg
20-12-25-11-04-46-633_deco.jpg
21-01-09-17-24-17-235_deco.jpg
















































20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg
















































こう並べてみると主役たち、柱全員書きたくなりますね!

途中から呪術廻戦という鬼滅の刃と同じ、少年ジャンプで連載中の漫画もリクエストを頂き書き始めてみました(^^)

さあ、今年は新年早々に緊急自粛要請が入ってしまい、なんだか気持ち的に上がりませんが、新型コロナウイルス

の猛威はまだまだ続きそうなので、引き続き予防をして体調等お気をつけて生活なさって下さいね(^^)/☆

フリースヘアも引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら営業してまいります!

お店でお待ちしています(*''*)皆様の元気なお顔を見れることを楽しみにしています☆


☆2021年☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(^^)/☆☆☆


新年は6日㈬より営業はじめさせて頂いております。

10時から19時まで、去年と同じく短縮営業を継続させていただきます。
ご迷惑をおかけしていたらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。
(最終受付 カット18時、カラーパーマなどは17時)

アルマダセールも今月末までになります!


今年新たな年があけすぐ、自粛要請が入りましたね!

これだけ、感染者数が増えていけば、ストップさせるよなあ、なんて思いつつも、今朝のニュースを

見て、飲食系の方々、そこに食材をおろしていた農家の方々の話が流れ、その気持ちを改めて知り

切なくなりました。どんな職業も何かしらの影響があるところはあり、本当に大変な時代だなあと、

再確認しました。自分たちのできることは、守って生活し、早く元の暮らしが出来るようにと願うばか

りです。


人と会うことができないというのは悲しいことですね( ;_;)

フリースも継続して新型コロナウイルス対策をしながら営業してまいります。

美容師という仕事も、人と人が接近して成り立つ仕事なので、消毒には細心の注意をはり、徹底し

ています。ご安心してお越しくださいませ。それでも、このコロナ禍なので、ほんとうに

ご自身のお体を大切になさってくださいね(^^)

2021年新たな年から、こんな暗い話からでしたが、せっかく新年が明け新たな年です!

家でできる楽しみを見つけたり、できる範囲で日々を楽みましょう(^^)/

皆様にとって今年も良い年でありますように願っています(^^)/☆






本日をもちまして、フリースヘアの2020年の営業が終わりました。

新年は1月6日水曜日10:00より営業いたします。

今年は、コロナ騒ぎで世の中が騒然とする中、フリースも自粛営業を強いられ存分に仕事ができない日々が続きました。

感染対策の徹底を今まで以上に神経質におこないフリースからの感染者を出さない使命感を持って日々の営業に取り組んで参りました。

保健所からのお墨付きの美容院ですので、来年からも消毒管理を徹底してまいります。


新様式で、世の中の行動が変わりますが、感染対策しながら来年もフリースヘアをよろしくお願い申し上げます。



今年も、たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました。

いつもスタッフに助けられ、取引業者さんのサポートや周りの方々からの助けの元、こうして無事に2020年を駆け抜けることができたことに、

感謝するとともに、この場を借りてお礼申し上げます。

これからも、変わらぬご愛顧いただきますようお願い致します。


フリースヘア
代表 中岡晃一




おはようございます(^^)/

12月も後半!クリスマスからお正月とこれからし忙しくなりますでしょうか?

コロナのこともありますし、いつもよりは落ち着いた年末になるかもしれませ

んが、クリスマス、お正月、忘年会?少しでも気分を味わって楽しめるといい

ですね(^^)通常の風邪も、インフルエンザも、今回の新種のコロナも、乾燥し

寒い冬場はなんでもかかりやすいのかな?と感じます。今はインフルエンザ

よりも新型コロナウイルス増えてきています。目に見えないため、気を付けよ

うもありませんが、抵抗力を落としかかりやすくならないようにしてくださいね!

皆様、年末、年越しが例年通り楽しく過ごせるよう願っております。

本当に調等お気を下さいませ!(^^)



12月30日までは通常営業
10時~19時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 17時~
カット 18時~
(時間外ご相談くださいませ)



12月31日
10時~16時まで

●最終受付●
カラーリング、パーマ 14時~
カット 15時~


今年の最後の日のみ、短縮営業になります。
16時に閉店になりますので、技術の最終受付も少し早めになります。

お気をつけくださいませ(^^)/








おはようございます!

12月も始まったと思ったとたんにもう中ごろ!早いですね!

今年が終わる前に、生活面のちょっとした見直しなんてしてみませんか?
なぜかというと、チョットしした見直しで、体調やお肌の調子などががぐっと
改善することがあるからです(^^)コロナウイルスのこともあって、生活環境
が変り、体調、お肌、ヘアーなどあまり良くない気がする、、という方の話を
最近よく聞きます。

どんなことの変化があるでしょう・・?

●仕事や学校
自宅でのリモートに変わったり、外出しない、余計な接触、無駄な私語NG
などのストレス
●プライベート
家にいることが多くなった、遊びに出かけれない、旅行にいけない
●衣食
家にいることが増えたため、人目が気にならづ身なりがある程度になった、
外食減り自宅で食事ばかり気晴らしができていない

などなど、日常の変化は他にもあげられることは、多そうです。

新型コロナウイルスが発見される前と今とでは生活環境がかわり、不安、
ストレス、疲れ、それが体まで影響出ている方が多そうです。



●食事を見直す。取っている脂、糖質の見直し。
どのような食事を最近しているかチェック
量の見直し、質の見直し、偏り、など

ファーストフード、コンビニ弁当、菓子パン、お菓子、糖質や脂っこい物を取
りすぎていませんか?
副食にお野菜を。取れない場合は野菜ジュースなどをとりいれてみる。サプ
リメントで足ない物を補う。
全ての脂や糖質が悪いわけではありません。取りすぎがいけないということ
です。取る量、質によってはお肌に活力を与えてくれることもあります。
脂も糖質同様、依存性があります。食べ過ぎはお気をつけくださいませ。



●睡眠
自分に合った睡眠方法、睡眠時間の見直し

良質な睡眠は人それぞれです。
基本7時間~は取った方がいい。と言われたりもしますが、私の友人に3~
5時間睡眠。という方を知っていますが、すごいアクティブに活動しています。
が、こういった方は、その方々の体質でもあり。全員ができるといったら、無
理があります。日々の生活の中で、睡眠が足りていない感じがする。疲れが
取れない、目が重い、肌のくすみ、もしかしたら、十分な睡眠時間、良質な睡
眠が足りてないのかもしれません。自分にベストな睡眠時間を確認。不安スト
レス考え事などせずリラックスした睡眠環境の心
かけ。


●今の状況にあったお手入れをしているか。
お肌は一年通して常に一定ではありません。
年齢によるもの、季節によって、生活の変化によるもの、その時その時でお肌の調子が
違います。その時に合わせたケアをした方がいいのですが。細かく気にしすぎもストレス
になりますので、たとえば、季節でいえば、暑いと皮脂、汗が出やすい。それならば、
爽快感のあるさっぱりタイプの物。洗浄に特化したものを。
寒いと乾燥する、突っ張る。それならば、保湿に特化そたものを。
これが、人によっては逆のパターンもある方もいるかと思います。

食事に睡眠、お手入れ、他にも適度な運動、自分時間、そんな時間がながい?それと
も頑張りすぎている? ふと、今の自分の生活習慣はどうか、考えてみたときに、少し
でも理想の形やちょっとまずいなあ、なんてことがあるなら、見直しのチャンスかもしれま
せんよ(^^)


10人いて、10人とも同じ肌や体質ということはありません。

心と体のバランスはうまくできているか
仕事とプライベートのオンオフはできているか
体の中に取り入れる物は偏っていないか
睡眠はしっかりととれているか
ストレスはたまっていないか、発散できているか
疲れはたまっていないか、解消できているか

などなど、見直すことはいくつありそうでしょうか?

気持ちは頑張れるのに、体は疲れている
リモート自宅勤務が増え気づけばずっと仕事をしている
体に取り入れるものは、食だけではありません
目にするもの、耳にするもの、触れるもの、など。
睡眠不足、心配事、考え事など、良質な睡眠できてますか?
ストレス、疲れの発散場所はありますか?

いくつか例えを上げましたが、いかがでしょうか?
習慣や行動をすぐに全部変えることは難しいかと思います。

何か一つから、初めてみる。
それだけで変化があるかもしれませんよ(^^)/

2020年もあともう数日!
残りも数日も楽しくレッツチャレンジ☆







乾燥にそなえて

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

気持ちのいい秋晴れ!紅葉!が見れることを期待しています後藤です!

11月後半、どんどん肌寒くなってきました。

秋から冬場は食べ物に関してはとても楽しみで、果物から肉まんおでんお鍋、、

胃袋が喜ぶこと間違いなし!脂肪が増えること間違いなし!

でしょうか?( `ー´)ノ(笑)

食べて消化する行為にも、食べる。という行為に体力を使うみたいです。

暴飲暴食気も気を付けねば('_')!



そして、秋から冬場にかけて乾燥も気になる季節にもなってきました。

乾燥対策は万全でしょうか?

フリースではエレクトロポレーションという機械を使い電気パルスの力で

お肌に美容液をぐっと入れ込むエステもやっています!

乾燥気になる方は、どうぞしてみてください(^^)ハリツヤ出ますよ!


ちなみに、、乾燥といえば、、
こんなことはありませんか?

●今使っているファンデーションが合わなくなってきた。

●肌が突っ張る

●しわが増えてきた

その変化もしかしたら、季節的な乾燥によるものかもしれませんよ!

もしかしたらお肌が何らかの、お助けサインを出しているのかもしれません。

そのサインを、まあ、いいか。で終わらせてしまうと後々困ることになるかも、、

季節、年齢によって、お家でのケアを変えてあげるといいかもしれません。

最近、疲れすぎていませんか?リラックスした睡眠はとれていますか?

偏った食事になっていませんか?

ありきたりに良く言われることはあながち間違っておらず

偏った食生活。

疲れをのこしてただ寝るだけ。

毎日の疲れが取れない。

お肌だけではなく、体調も崩してしてしまいそう。

体力だけで乗り切って、バタン!と倒れないようにしてください(実体験談)

日々、忙しい方は難しい話もあるかもしれませんが、これが習慣化してしまっている

なんてことはありませんか?

一気にすべてを変えることはできなくとも、少しづつ自分にとっての良い習慣が身に

つくと、肌つや、体調、仕事も効率が上がり、休日は疲れを取るだけの日ではなく、

好きな事の出来る自由時間が増えるかもしれませんよ(^^)/

いかがでしょう?無理なく初めてみてはいかがでしょうか?

20-10-05-17-58-47-898_deco.jpg





























☆アルマダセール☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

新型のコロナウイルスが発見されてから、そろそろ1年はたったのでしょうか?

日本では、ダイヤモンドプリンセス号や志村けんさんが被害にあわれてから、感染者数も

どっと増え、自粛生活。怖さが身近に感じたことを思い出します。

あれからもうこんな時間がたったと考えると、本当に時間とはあっという間なんだなあ、、と

感じます。当たり前のことですが、時間は無限ではないので、できることならば好きな事、

挑戦してみたいと思っていた事、場所、食、など有意義に時間を使いたいいですね(^^)

しかし、お仕事や学業、ご家庭での事、などでお疲れ気味の方もいるかと思います。

いつも、お疲れ様です。そういう時は、ゆったりリラックスできる時間も作ってあげて下さいね!

体と心の健康を(^^)/



☆フリース情報☆

冬のアルマダセールが始まります!

2020年11月21日~2021年1月31日まで!

●アルマダ商品25%OFF
(現金25%OFF クレジット20%OFF)

●6品以上お買い上げの方
現金30%OFF
クレジット25%OFF



普段から定期的に購入されている方は、6品以上お買い上げいただき30%OFFでの購入が

一番お得になっております。フリースに購入したものを、置いておき、足りなくなった時に持ち帰って

頂くことも可能になっています。1年に夏と冬の2回のセールとなっております。

うまくご利用くださいませ。


新スタイル

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、コロナ感染者の患者さんがこれだけ増えたと報道がある中で、それでも私たちの

日々の生活は続いていきます。今回のことがあってから生活環境が変わってしまった。

という声を聞きます。それが良い方へいった方と、そうでない方で分かれるわけですが

どちらにせよ、しばらくはうまく付き合っていかないといけないので、試行錯誤して生活を

していきます。リモートが増え動かなくなった、人との交流が減ったなど、それがマイナス

になることがあります。体も心も健康でありますよう心がけてくださいね(*'ω'*)


その中で、フリースを気分転換に使ってます。というお声を耳にします。

とても嬉しいことです!!(^^)ありがとうございます!!!

フリースのメニューにはヘッドスパというメニューがございます!

機械を使って美容液注入、頭皮にダイレクトに栄養を!というメニューもありますが、それとは

違い、心地の良いシャンプーに気持ちのいい頭皮マサージ。ただただ気持ちのいい

リラクゼーションを目的としたヘッドマッサージメニュー☆彡☆彡☆彡

ただただヘッドマッサージ、、といっても、頭皮の毛穴洗浄から始まり、頭皮用のシャンプー

を使い、その後は爽快感&保湿効果のトリートメントを使ってマッサージ!

髪もしっかりとトリートメントを付けるからツヤツヤ(^^)/


スッキリしたい!お疲れ気味!マッサージ大好き!という方は是非お試し下さい(^^)

フリースに入る前と後では変わりすぎちゃうかも?☆

20-11-09-17-22-32-406_deco.jpg





























最近、フリース看板のちびっこファンが増えました(^^)
喜んでもらえると嬉しいですね☆
今回のリクエストは鬼滅の刃の上弦の鬼、三人衆♪

12月のご予約

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

11月も半ば過ぎ、予想通りのコロナにかかったという方が増え始めています。

連日のテレビのニュースを見ていると、また外に出ずらくなってきますね(+o+)

ただでさえも、普通の風邪もひきやすい冬、インフルエンザもこれから。

皆様、体調等崩さないようお気をつけくださいませ。

フリースは今まで通り、コロナやその他ウイルス予防しながら営業中!


人数も制限して営業しています。

その為、混み合う12月~年末にすでにご予約をされる方が増えてきています。

もし、来店されたい曜日が決まっていたり、中ごろから後半に、といった

ご希望がございましたら、お早目のご予約をオススメいまします。



☆12月フリースお休み☆

●1日火曜日
●8日火曜日
●15日火曜日 ●16日水曜日
●22日火曜日
●29日火曜日

営業時間 10~19時
(最終受付 カット18時 その他メニュー17時~)
時間外、ご相談くださいませ。



これからもっと寒くなるかと思いますが、体調等崩さないようお気をつけくださいませ(^^)

20201115_152006.jpg








おはようございます。

増毛に引き続き、今回も増毛エクステ☆部分ウィッグのお話し(^^)

頭皮をよーーーく、ご覧ください


DSCN0836.JPG

















こちらは人の脳天ではなく、ウィッグになります!

頭皮の網のところなんて、すごく自然ではありませんか?

昔は地毛と比べるとウィッグは浮いて見えていました、、

例えば、、

地肌の網の部分が不自然。

ツヤがありすぎて地毛となじまない。

頭の形とあってなく、おっきく見える。

毛量が多すぎて不自然。

カラーの色があっていない。

ずれたり、取れたりしないか不安。


しかし!!
今のウィッグはとっても自然です(^^)


DSCN0836.JPG

















20190213_150534.jpg

















部分用のウィッグでも、長さ、ツヤ、カールありなし、様々あります。

白髪の方用、メッシュがほしい、止める金具多い少ない、など

上の写真は既製品のものになり、人口毛になるので、少しツヤがあるのと、わがままがあまり聞きません。

それでも、ウィッグ初心者の方は形が合い、色も合えば十分満足いく物でないかと感じます。

3万円台~



それとは別に、フリースはオーダーメイドウィッグもしています。

そちらはわがままがいくらでも聞くことができます。

お値段は多少上がりますが、何年も使うものですので、ご自身の好みにあった物にしたいのなら

断然オーダーをおすすめいたします。付け心地、デザイン、自然さ。ウィッグはこれがそぐわないと

付けなくなり、タンスの肥やしになりもったいないことになります。

そうならないためにも、妥協せず、自分に合った物を!

という方におすすめです。

5~8万台 10万台~ ご相談承ります。


薄いから、ボリュームがないから、隠したいから、付ける

これも一つの理由かもしれませんが。

今は年代関係なく純粋にお洒落したいから。お洒落を楽しみたいから。

綺麗でいたい。いつまでも若々しくいたい。プラスな考えの方が多い気がします。

勿論。白髪が伸びてきてウィッグ大活躍!ほんっっとに便利ですよ(^^)/


今フリースに置いてあるウィッグで、ウィッグとはどんな感じなのかを見て触って頂き、

カウンセリングをして、どのようなウィッグがいいかを決めて、注文を取り試着をする。


オシャレ感覚、お洋服を選ぶ感覚で、お気軽にお試し下さい(^^)



ウィッグカウンセリングは事前予約をおすすめいたします。

TEI 0120940159



一本一本の自毛に結わいて毛を増やしていく増毛という技術をテレビなんかで見たことがありますか?

大手さんのCMで、棒のような器具で結わえていき、千本つけるとこんなにふさふさ!

なんていうあれがそうです(^^)/


~増毛エクステ~

●薄いところのカバー

●ボリュームが欲しい

●円形脱毛、傷など隠したい

●つむじの割れ目カバー

●前髪を増やしたい

などなど。

今ある毛に人工毛を結わえていく技術になりますので、傷を隠したいとなるとなると

例えば、↓(寝た状態)赤丸・頭頂部 黄色丸・耳後ろあたりの傷

DSC_1036.JPG



































現在、ある毛に結わえていきます。傷のある箇所は傷のところには毛が生えていない
ことが多いので、その付近、傷の上なんかに結わえていき増やした毛をかぶせます。

DSC_1040.JPG

































黄色丸の傷で空いてしまっていたところはこんな感じに(';')☆

傷の少し上の毛に人工毛を結わえてみました!

頭頂部もあるところに、ゆわえていき

それでも地肌が気になる!という場合は、こんなものも!

C360_2016-09-07-16-00-04-056.jpg




























シャンプーで落とすことのできる、地肌隠し!こちら以外にも

繊維がもう少し細かく配合されていて、毛に近く見えるものもございます。

こういったのはご自身ですると、付けすぎて逆に違和感。ということもあります。

フリースでは付け方のアドバイス、レクチャーいたします(^^)

けっこうお悩み改善できるアイテムがありますよ!

お気軽にお声かけくださいませ!


一回結わえて付けたらズレの心配はいりません。
ウィッグよりも気軽に増毛をためしてみませんか?

before
DSC_1231.JPG

































after
DSC_1237.JPG






































部分ウィッグは次回!







10月ハロウィン(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
急に寒くなってきましたね!

気温の変化により、体調等崩していませんでしょうか?

コロナウイルスのこともあるので風邪すら引きたくないですね(+o+)

今年の九品仏商店街は秋のお神輿もなくなり、ハロウィンも無くなりで寂しいです。

毎年、私達もなにかしら仮装をしていたので、若干、今年はないのかあ、、、

なんて悲しくおもいつつ、、、

私は今年、恐竜の着ぐるみを着たかったので(毎年案外のりのり)とっっっても残念です。

1540719584737.jpg

17-10-28-17-57-15-648_photo.jpg































1572081884295.jpg
1477742391192.jpg

































一番初めは頭にカチューシャくらいでしたが、その後の4年は何とか仮装?コスプレ?できていたでしょうか?

九品仏商店街のハロウィンくらいでしか仮装はしないですし、子供達があんなに集まるイベントも中々ありませんでした。

来年はハロウィンしかり、今年できなかったことがめいいっぱい楽しめる日が来るよういのっています(^^)/






10月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

 9月も残すところ数日。毎日楽しくいきましょう!


 ~10月フリースヘア定休日~ 

 6日火曜日
13日火曜日 
20日火曜日 21日水曜日
 27日火曜日



 定休日以外の休み↓

 ●オーナー中岡
12日月曜日~15日木曜日まで連休

●スタッフ後藤
7日水曜日
19日月曜日
28日水曜日


と、なります。よろしくお願い致します。

10月もコロナ対策を継続しつつ、ご来店頂いたお客様のお悩み、綺麗になるためのお手伝いをさせて頂きます。
来月もどうぞよろしくお願い致します。

看板ちゃん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

9月後半!少し涼しくなってきましたね(^^)


ここ最近の看板ちゃんはリクエストを頂き書き書きしています!

鬼滅の刃は本誌の連載は終了致しましたが、10月?に映画無限列車が公開とのこと

まだまだ人気は止まることはなく駆け抜けていきそうです。

その鬼滅の刃では3枚め(^_-)-☆


しのぶ(名前間違えてカナオなってます(+o+))
20-09-23-17-06-11-017_deco.jpg
























ぎゆう
20-07-30-15-00-22-981_deco.jpg
























たんじろう&ねずこ
20-04-12-14-58-38-986_deco.jpg

























ちびっこが喜んでくれるのが嬉しく頑張って書いていますが
中々うまくいきません|д゚) 難しい!


ポケモン系
20-04-03-10-25-35-050_deco.jpg
20-08-31-14-28-48-690_deco.jpg
20-02-17-20-33-39-803_deco.jpg



























ディスニー系
20-05-27-16-29-31-487_deco.jpg
20-03-04-17-04-47-426_deco.jpg
17-04-21-10-48-14-713_photo.jpg


























時間があるときにちょこちょこ書いているので、中々更新できないこともありますが

フリースのおすすめメニューとイラストと楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/




9月も残すところわずか!体調管理に気を付けて楽しくお過ごしくださいませ!

ヘアー、ネイル、エステ、脱毛、増毛、抜毛、ご予約受けたまわっています。

お気軽になんでもご相談くださいませ!

ご連絡おまちしています。

●TEL 0120940159


おはようございます。

9月のフリースのお休みを報告させていただきます。

1日火曜日
8日火曜日
15日火曜日 16日水曜日
22日火曜日
29比火曜日

営業時間は10時~19時
(時間外はご相談下さいませ)

いつもフリースヘアにご来店頂きありがとうございます。
9月も元気に営業してまいります。皆様のお越しをお待ちしています!

スタイルチェンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)
ジトジト雨がカラッとし、快晴日が続いています。今度はカンカンの暑い日が
続き汗じっとり、いや~な気分。そんな中、スッキリ爽快!気分転換はいかがでしょうか?

カットでスッキリ!
いつもより短くカットしてみたり、スタイルをガラッと変えてみるのもいいかもしれません。
男女問わず、耳周りをツーブッロクにしてみたり、襟足を刈ってしまう方もいらっしゃいます。
少し個性的にはなりますが、人と少し差をつけたお洒落として楽しんでいただいております。


頭皮そのものをスッキリ!
夏のフリースはクール系のシャンプーをいくつかそろえてお待ちしています!
程よくスースーするシャンプーから、極寒シャンプーまで!


頭皮のクレンジングをしてスッキリ!
夏場は特に、汗をかき、皮脂の分泌が多いです。
清潔さ、臭い、毛穴のつまり等、頭皮トラブルを解消いたしませんか?
汚れを浮き上がらせる、専用のクレンジングスプレー&ジェルを使いしっかりと汚れを
落としていきます。


日々のルーティンの中にスパイスを
いつもと違う変化が、気分を変えられたり、活力の為の原動力になってくれるかも?(^^)

暑さとコロナでのままならないこの感じをスッキリと爽快!そんなひと時を体感してみませんか?

DSC_1114.JPG

新しい〇〇

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

美容室といえば、髪を綺麗にするところ、癒されに来るところ、おしゃべりするところ

お客様によって求めるところはそれぞれかと思います(^^)

そして今回、コロナになってよく言われたのが

雑誌は見たいなあ。

という意見です。


なので、今回フリースでもアイパッドで雑誌を見れるようにしました!

という報告なのですが、今まで

コロナ出始めの頃はどこまでコロナ対策をすればしいかわからす。

それならばと、できるところは徹底的にしていました。

勿論、接触のある雑誌も出してはいなかったのですが、、

自分だとあまり買わないから、美容室に来て読むのが楽しみだった。と一言いただき。

考えてみれば、私も最近、雑誌は自分では買わなくなてきて、今は好きなモデルさん

好きなアパレルブランドがあればネットで見ることができる。見てもどこかの受付か、

本屋さんでの試しよみ?くらいですがそんなにじっくり見れないですよね。

美容室で髪を綺麗にする時間で、人によっては自分だけのくつろげる唯一の時間。

その時間を有意義過ごす。為のものの1つに雑誌というものがあるのだな。と感じました。

それでも、表は拭いて消毒できても、中を一枚一枚すべて拭くことは難しく。

ここはアイパッドの使いどころだ!と、今回電子書籍を入手してみました。

全てが見れるものと、一部が抜粋している物がありそうですが、中々楽しめそうです。

一応、後藤のように紙の方がやはり落ち着く!という、そこのあなた様!

紙の雑誌もご用意はしています!!(^^)

紙もアイパッドも両方いいです♪

どうぞ、フリースタイムわ有意義にご利用くださいませ♪






おはようございます(^^)
あっという間に、8月になりアルマダセールも残すところ
少しになってきました。


●1品25%OFF
(クレジット払いは20%OFF)

●6品~25%OFF

8月31日までとなります。

気になっている物、足りなくなりそうな物がありましたら
今の安くなっている時にどうぞご利用くださいませ。


フリース夏のオススメはこちら!

夏の暑い時期にピッタリ!クールシャンプー!
シベリアシャンプー

20200703_140307.jpg






























アルマダと言ったらこちら、保湿保湿超保湿!
髪にも肌にも全身使える電子トリートメント
日に焼けた髪、お顔、体に保湿を!
M-3・5

C360_2017-06-07-13-58-21-819.jpg


















夏の汗や脂などのシャンプーなどで落としきれない汚れを
取ることのできる、クレンジングローション!
頭皮のベタつき臭い、加齢臭予防に!
アメリオール
C360_2017-06-07-14-03-40-052.jpg


















この時期ならではのお悩みも、ちょっとしたことで解決してシうかも?

夏は暑くて嫌!

と、言う方も多いかと思いますが、楽しみ方の方法を増やすと夏という季節が
楽しく、毎年楽しみになるかもしれません。



まずクーラーが最高です(余談、後藤家の自宅クーラー今故障)

夏野菜、果物をおおいにほおばる

いつものシャンプーからクールシャンプーにかえスースー爽快感

ボディはこの時期ならスッキリ系の香りのスクラブでリラックス
合わせてマッサージしたりして心地よく

お風呂上りにはもちろんアイスが口の中にもぐりこみ

お風呂上りには髪にも顔、体に保湿保湿
クール系のボディスプレーふったりして

お布団にはいると、変な火照りはなく、いい香りに包まれ
リラックスした状態で眠る

なんて、いかがでしょうか?

家の中にいながらも少しの変化で、夏を楽しめそうな気がしませんか?

大きな変化はいりません、自分が気分の良くなりそうなことを一つ取り入れる
それだけでちょっとした夏特有の疲れやストレスなんかを緩和してくれると思います(^^)

簡単な事でも、ありきたりな事でも、普段しないような事を
ほんの少しの1つの変化を今年の夏はしてみてはいかがでしょうか?




8月のお休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
コロナウイルスの対応のため、フリースの8月の営業時間はそのまま
10時開店~19時閉店 最終受付はメニューによります
(時間外を希望のお客様はご相談下さい)

8月
4日㈫
11日㈫
17日㈪18日㈫19日㈬
25日㈫


毎月、第3週目は火曜日と水曜日の2連休を頂いていますが
今年の8月は、プラス月曜日もお休みを頂き3連休になります。
ご迷惑をおかけしましたらすみません。どうぞよろしくお願い致します。

8月に入り、梅雨明けをしたとたんにドッと暑い日が続きますが、よく水分をとり
熱中症等お気をつけくださいませ。皆様のお越しをお待ちしています(^^)


コロナ自粛と暑い毎日に、フリース時間で気分転換!☆


7月の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

~7月の営業時間のお知らせ~


コロナになる方の人数が増えては来ていますが、フリースヘアは先月通り


10開店~19時閉店
(時間外ご相談くださいませ)

パーマ・カラーは最終受付16時
カット最終受付18時



ポイントメニュー、トリートメントなど他のメニューをプラスしたいという場合、ネット予約の
方はコメント欄に、電話予約の方はご予約の際にお申し付けくださいませ。

只今、コロナの騒動が起きてから、店内の人数制限を行いながら営業しています。
そのためご予約が取りずらい状況がでています。そのため、前もってのご予約をオススメ
しています。ご予約の変更がある方はもちろん、予約日変更、キャンセルをして頂いても
かまいません。

美容室にくるタイミングが決まっている方、土日に基本的に予約されたい方は、ご来店
頂いた日に施術をし、お帰りの際に次のご予約をされた方がいいかもしれません。

髪を綺麗にしたいタイミングがずれない。
希望の曜日が選べられる。
ヘアスタイルを常に綺麗に保っていられるなど、結構いいことづくめです。




7月も始まったばかり!
どんどん暑くなりますが、コロナウイルスにも、熱中症にもお気をつけくださいませ(^^)

皆様のお越しを、お待ちしています(^^)/





暑い時期には

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
じめっとした毎日が続いています。

そんな時は冷たい物が喉を通ります。

そうめん
かけそば
うどんに
冷麺
と、きたら
味の濃い焼肉が食べたくなり
また
アイスに
かき氷
スイカに
ビール・・・

上げていくと切りがないですが

やはり、暑いときには冷たい物を

では美容室では?

今年もやってきました、クールシャンプー!!!
今回はアルマダスタイルから
極寒シャンプーが新登場いたしました!

その名も、シベリアシャンプー!

20200703_140307.jpg





























元々あったクール系のシャンプーとの比にはならず。

文字通り、極寒。

そしてただ極寒というわけではありません。

暑い時期ならではの問題点

●汗、皮脂が取り切れていない気がする
●頭皮の臭いが気になる
●爽快感が欲しい

本当にこのお悩みは暑くなってくると感じられることでしょう。

このシベリアシャンプーは、汗や皮脂をしっかりと洗い上げ、夏の火照った
頭皮に強い冷感が持続、スーッとした清涼感を体感いただけます。
さっぱりと洗い上げるため、皮脂が残りベタっとせずハリコシが期待できます。
消臭や抗菌作用も加えているため頭皮の臭いも防いで健やかに整えます。

暑さでトラブルを抱えやすい頭皮をしっかりとケアしてみてはいかがですか?

夏の間は、なんと!このシャンプーが無料でお試しいただけます(^^)
髪をカットなどで綺麗にして、なおかつ極寒体験してみませんか?
心地いい、気持ちがいいシャンプーに極寒をプラス・・・

ワクワクドキドキ
むしろ寒い?

そんなシャンプーをお試しあれ(^^)/



~事前予約~

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)

マスクをしながらの施術にも慣れてはきました。が、通気性のいいものに
変えないと、暑くもなってきたため、若干の息苦しさを感じ始めました(+o+)

これからもっと暑くなるので、フリースではお客様専用手持ちの小型扇風機を入手。
扇子をお渡していましたが、これからはスイッチ1つで涼しい風を提供できそうです。
ここ最近は、色々な形のが出ていますよね~!
今年の夏は自分用にも1つ必要かなとコンパクトで可愛いのを探し中!

そして、最近は髪をスッキリさっぱりカットされる方が増えてきました!
コロナででれなかった方も、気分をスッキリとしたいということで、自粛解除したばかり
の頃に比べると、ご来店される方も増え、ご予約する際に取りずらい日がでてきています。
ご迷惑をおかけしていましたら申し訳ございません。


フリースでは、前もってご予約頂くことをオススメしています。

前日までご予約可。当日も電話受付、直接きていてだいてもOK
(注・ご予約優先にはなっております)

前持ってご予約いただいていたお客様を優先していますので、ご予約なしで、直接ご来店の前に
一本電話をかけていただくと、空き状況が分かりやすいかと感じます。


確実な曜日指定や、土日しか空いていない。
という方は美容院に来た帰りに次回来店のご予約を入れる方もいらっしゃいます。
一ヵ月、二か月後の予定はつきづらいかと思いますが、確実な曜日と時間を選ぶことができます。

中々、ご予約がすぐ取れない状況もあり、ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い致します。

DSC_0818.JPG



石鹸

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
梅雨らしく雨が続いています。
足元が濡れるのは嫌ですが、この時期の紫陽花はとっても大好きです(^^)

今回コロナ対策では手洗いうがいをしっかりとしましょう!
とのことで、皆様いつもに増して、手洗いうがい、ハンドジェルに除菌シート!
など細かくされている方は徹底しているのでしょうか?

今回、フリースに置いてある、いつか石鹸のお話し

通常のハンドソープ、固形石鹸といつかの石鹸の違い。

市販で売られている、界面活性剤を主な原料としている石鹸は、洗浄力があり
しっかりと洗い上げてくれます。しかし、今このコロナで、手洗いを多くする中で手が
荒れてしまう。という声をよく耳にします。
現に私も、ハンドジェルなどのアルコール類だけで絶賛手荒れ中!

そこで、いつかの石鹸が登場します(^^)

いつかの石鹸は、酵素石鹸です。
酵素は不要なタンパク質を分解することで、汚れや角質を落としていくため、肌表面に
ある皮脂を吸着しすぎることがなく、洗いあがるにツッパリ感がありません。
洗い上がりを徹底的に考えられ作られているのに、分解しながらも手に優しく洗い上げて
くれる優れもの!手洗いとして今回はご紹介致しましたが、お顔から体、全身使えます!
手は肌年齢が出やすくもありますし、乾燥しカサカサ、荒れて痛い。
なんてことのないよう、お肌を大切にしたいです。

今回、早くから始まった、アルマダセールで25%OFFで購入でき、お求めやすいお値段に
なっております。香りも通常の無香料。期間限定のレモン、シャクヤク、ベリーが登場しています。

20200226_144341.jpg





























私はシャクヤクを使っていますが、香りがとってもいい匂いで癒され中♪






タグクラウド

月別 アーカイブ