夏の疲れ

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
最近電話回線の不具合か具合が悪く、ご迷惑をおかけいたしました。
今のところは通常通りさせていただいています。
また今後ともよろしくお願いいたします。


暑い日が続きましたが、9月になり朝晩は多少よくなってきましたね。
新型コロナウイルスが流行してから2度目の夏が終わりました。
みなさま、今年の夏はいかがでしたか?自分も外出、外食が減りなにか
面白いことをということで、プールのような流しそうめんを見つけたのでこれだ‼‼
と思ったのですが、直接箸を突っ込むのもどうか、ということで未定に、子供のおも
ちゃをアマゾンで眺めていたら、おもちゃの回転すしマッシーンがあり、これに本当の
寿司を流したら面白いのではないかと採用の雰囲気です。近々、自宅で回転すし屋を
開店することになるかもしれません(';')!笑


皆様、夏の疲れはでていませんか?
夏の疲れは体だけではなく、髪にもでます。
疲れというよりは、傷み。でしょうか。
紫外線は日々蓄積され髪は焼け、傷みます。
表面だけ明るくなるのはその理由もあります。
夏で生じた紫外線での傷み、暑くて普段より出る汗や皮脂を改善しませんか?

<<紫外線での傷み>>
〇髪の傷み
→良質なトリートメントでの改善
1・シリコンに頼らない電子トリートメント(髪にたっぷりと水分と電子を注入。べたつかず
重すぎず、軽やかな仕上がりなのに超保湿。)
2・傷みがひどく、すぐに結果が欲しい方はシリコンタイプ
軽いのでは物足りないという方。傷みが強く、まとめたいおさめたい重さが欲しい方。

〇頭皮の傷み
→頭皮の汚れを取る。頭皮マッサージで血行を良くする。頭皮に栄養を与える。
1・シャンプーでは落としきれない汚れを浮きだたせ除去。(頭皮専用の除去剤を使い、毛穴に
詰まったと汚れを落として、毛根掃除。臭い予防、新しく生えてくる毛の妨げをなくす。)
2・頭皮マッサージをすることによって巡りを良くする。
(リラクゼーション効果、血行を促し、発毛促進)
3・頭皮に栄養を与える
(頭皮専用の機械を使いダイレクトに奥まで栄養を与える。)

普段、お顔や体はケアするのに、なぜだか後回しになる頭皮や髪のケア。
そして年齢を重ねていくと、ハリコシか弱くなり、毛が細くなる。
毛はどこから作られるのか?→頭皮の毛根からです。
そう考えると頭皮も大事にしないとと思いませんか?
髪が綺麗だとそれだけで、素敵に見えます。
どうぞこれを機に始めてみませんか?(^^)/

お気軽に相談もどうぞ(^^)/

18-08-18-18-35-19-186_photo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/669

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ