フリース時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
寒い日と温かい日が交互にきていて、洋服に困りますが、あと数日で3月!
それもあってか街に行きかう方々にも春を少しづつ感じます。
梅、河津桜がちょうどいい頃合いか、そろそろ散りはしめか、桜も楽しみですね(^^)

うーん。それでもコロナのこともありますし、早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

20200217_175913.jpg



























↑今回はポケモン☆リザードン★点メインで(^^)



さて、話が少しかわりまして、フリースにお越し頂きいつもありがとうございます。
フリースに来ていただくと最低でもカット1時間、長くて2時間~おおよそ頂いております。

美容室といったら、置いてある雑誌、携帯、おしゃべり、リラックスしてうたた寝?
いったところでしょうか?床屋さんだとさっきのと別に(後藤の実家参考)新聞、漫画本、テレビなど。
お店によってもそれぞれです。

昔から、自分が美容院に通っていた時も、働き出してからも、美容室に来ていただいて、ただ待っている時間
ってどうにかならないかな?なんだかもったいないときもあるよなあ。
と感じることがあります。
お客様の時間を頂いているわけなので、苦になってはいけない。かといって、美容院で綺麗になるには
カラー剤を頭皮に付けるのも、パーマのロッドに巻かれて薬をつけられるのもたいてい気持ちのいいものでは
なく、しいていえばシャンプーとマサージくらいでしょうか?

勿論、最近だとあまり見ない雑誌を見、雑談をかわし、シャンプーやマッサージなどで、リラックスをしていただく
のがいいという方もいますが、ふと、フリースにやってきたお子様カットのお客様。
自分で見たいDVDを持ってきたり、おもちゃ、絵本、ユーチューブ、出されたカルピスにちうて来た飴にニコニコ。
とっても自由です。他のお客様のご迷惑にならない事でしたら、うちのお店の、時間は自由に使って頂いて結構です!
それこそ、2時間あれば映画が見れますし、持ってきていただいた本、雑誌、手帳の整理、イヤホンで音楽を聴く、
お仕事整理、軽食されている方もたまにいます。美容院の時間は拘束の時間ではありません(^^)/

フリース時間は基本的に他のお客様の迷惑にならなければ持ち込みOKです!
髪を整え、そのお時間も自由に有意義にお使いくださいませ(^^)☆




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/612

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ