トリートメントどれ使えばいいの

| コメント(0) | トラックバック(0)
よく聞かれます。

トリートメントってどれを使ったらいいのかい? と。
ドラックストアのシャンプーコーナー数だけあふれてるやないかい! と。

 
フリースもノンシリコンの電子トリートメントを押している所はあります。

photo_item01-150401.jpg


オイル等で
誤魔化さない


水分量を
常に補充

重くなりすぎない
べたつかない

軽やかな髪へ









ですが、お客様の髪がその時に本当に求めているものを提供したい。
そのため、他にも色々なトリートメントをご用意しております。


皆様、言葉に出していないだけで心の中では同じことを考えている方も多いかと思います。


ちまたでは、シリコンだめ!だの、鉱物油や石油系、動物由来原料ではないものを

選びましょうと言われて定着しつつ、ありますね(´・ω・`) むしろ定着した、でしょうか?


なぜ、こう言われている類のトリートメントが良くないのか。

シリコンと言われているものや、オイルの類は、毛や頭皮に残ってしまって、べたつき、

毛穴に残ってしまう、流れ落ちる際にキューティクルごとはがしてしまうなど、他にも色々言われています。

が、実際の所は物にもよりますが、良く洗い流せばいいのではないか。とも言われています。。

元々剛毛、くせで広がる、傷んでいる、そういう方が、ノンシリコンにこだわりすぎれば、あまり難毛の方は

効果は期待出来ないかもしれません。


ちなみに、これは私、難毛後藤の痛みに傷んだ髪の毛。
デジタルパーマからブリーチメッシュなどを組み合わせ美容師らしかぬ
ヘアースタイルが完成しつつありました(笑)が、バッサリと切る前にオーナーの
モデルをしました!するとなななんと。。。

1506385059271.jpg






痛みもくせもあるため

毎日お手入れは大変

今年は雨も多かったから

くせ出る広がるパサついてました















ジゼルトリートメント施術後↓↓↓

1506385077061.jpg
1506385086983.jpg




























ようするに、自分の髪に合うもの

を選びましょう。

ということです(';')!

オススメはオススメなわけであって、自分の髪をどうしたいのか。

どうなりたいのか。そこが重要です。

多少の手間をかければかけた分だけ、良い反応か返ってきますよ(^^♪

市販に売っているもの、美容院で販売しているもの、髪をサラサラにするカットから

ストレートに似た施術まで!自分に合ったトリートメント一緒に探してみませんか?


17-10-12-10-01-22-322_photo.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/491

コメントする

タグクラウド