乾燥の季節!見逃しがちな〇〇

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/

10月にも入り、冷えてきましたね!

そして、乾燥の時期が!!


お顔が乾燥してきちゃう、保湿、保湿~。

体も乾燥しちゃうから、保湿、保湿~~。


カサカサ、手もアカギレ辛い時期です。

乾燥とは、肌のみにあらず。

これは美容院のブログ。いうことは、わかりますよね。

そう。です。

も乾燥します。 頭皮も乾燥します。

静電気にも反応し、まとまりにくくパサパサ。。

1490168214006.jpg




























くせ毛の方にとっては湿気があるときよりも、乾燥している時期の方が髪がまとまる!

というのは事実なのですが、水分量が失われているのも事実です。

カサカサ、ざらざらの髪にではなく、サラサラ、つやつや触り心地いい髪になって

今年の冬を過ごしませんか?♡

o0480064013919275096.jpg










































ご自宅にあるものでもやり方によっては、十分保湿されますよ♪

ただ髪に、トリートメントを付けて流すだけではなく、よく馴染ませていつもの時間よりもほんの少し

時間を置いてあげて下さい(^^)頭皮もトニックを付けてマッサージ、気持ちいいからと言ってぐ~りぐりせず、

この乾燥している時期だけでも優しくもみこんであげて下さい(^^)♪

分かっていることでも、習慣になっていないことは案外やらないですよね(^^)

ほんのちょっとの事でも手間をかけると、髪も頭皮もお肌も喜びますよ♪


ちなみに!髪のトリートメントは、毛にコーティングするものも良いですが、毛の中に水分量がたっぷりと

入っていくタイプのものをオススメいたします(^^)/その後で、洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)を

物を付ければ十分かと考えております(^_-)-☆







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/490

コメントする

タグクラウド