雨が増えてくると・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
暖かい日があったかと思いきや、ここ連日はとっても寒い日が続いていま
す((+_+))そろそろ必要ないかと思っていた冬物の衣類を引っ張りだしまし
た。皆様もお出かけの際にはお体冷やさない様、お気を付けください!

桜もここ連日の雨で散ってしまうでしょうか(';')
今年は綺麗な桜は見れましたか?
また来年も綺麗な桜が見れるのを期待しましょう(^^)/

1648894479991[6270].jpg





















さて、雨が多くなってくるとくせ毛の方にはつらい時期になってきます。
私もくせ毛なので非常に雨は非常に辛く、綺麗にセットしても家から職場間
でもう乱れてしまいます。憎っくき雨&湿気。

雨や湿気などで髪がまとまりにくい方には、ボリュームダウン位のストレート
パーマかもっと強力な縮毛矯正がお進めです。

けど、全体がストレートになっては欲しくない方もいるかと思います。
そんな方には必要なところに縮毛矯正/かけたり、縮毛矯正よりやや緩めな
ストレートやボリュームをダウンするだけということもできます。
部分で縮毛矯正というのは、例えば、、

〇癖が強く気になるところをカバーする。
生えてくる毛全てにクセが出る方と、部分でクセが強く出る方と様々。
部分でクセが強い方はその箇所を縮毛で無くし目立たないようにします。
前髪、顔まわり、耳まわりなど、元々のクセや年齢とともに髪が細くなってク
セが強くなるケースに最適です。

表面に縮毛矯正、かぶさるように他のクセをカバー。
うねるクセ、膨らむ癖に表面にストレートをかけることにとって見える範囲で
のパサつきやうねりが減り、見た目に艶感が出て、表面から落ち着きます。
表面のボリュームが抑えられ落ち着くことにより、縮毛をかけたところとかけ
てないところの差を埋めるためスタイリングを付けることも必要となる時もある
かとは思いますが、表面は綺麗に艶が出て毛先はクセを生かしてウエーブ。
見た目は全てがストレートではないので違和感がなく、自分のクセも生かすこ
とができ、スタイリングも断然楽になります。
表面は艶のあるストレート毛先は自然に仕上げたい時に。
ロング、セミロング、ボブスタイルの方におすすめ。

〇表面はそのまま、中のボリュームを抑える。
縮毛をかけても生えてくる毛はくせ毛のままなので縮毛をかけたところとかけ
ていないところの差が気になります。なので新しい毛が伸びてきたらそこをま
た縮毛をかけるというループになることが多いです。なのであえて表面はその
ままクセを残し、表面以外に縮毛をかけるということもお進めです。
トップにはボリュームが欲しい方、中のボリュームを無くしたい方。
うねりよりボリュームダウンしたい時やショートスタイルの方におすすめ。


ストレートアイロンをお持ちの方は自身で部分ストレートを疑似体験してみても
分かりやすいかもしれません☆ストレートをかけたところと、かかってないところ
の差をなじませたい場合は、ワックスやバーム、重めなオイルをご使用ください!
自分のクセもうまく利用して素敵なスタイルを手に入れませんか?(';')☆

日常のセットの楽さ、理想の髪型に近づけてくれる方法は何通りもあります!
ぜひご相談くださいませ(^^)/







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/703

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ