11月突入!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
風も冷たくなってきて秋らしくなってきています。
都内での紅葉はまだのようですが、他では綺麗なところも増えてきている様子。
新型コロナ感染人数も減ってきています。予防をしながら見に行きたいですね。

さて、11月も突入し、2021年も残り2カ月を切りました。
そうすると、学校、お仕事、プライベートと予定が入り始めていますか?
その予定の前にヘアーやネイル、エステを考えている方に前持ったご予約
おすすめしています。11月中頃と12月は込み合う恐れがあり、寸前のご予約
だとご希望の日にできずご迷惑をおかけする恐れがあります。そのため、前持っ
たご予約をしていただくと、時間の確保ができスムーズかもいれません。
ご検討くださいませ(^^)/



~増毛とウイッグのお話し~

色々なお悩みの中で、増毛とウィッグのご相談を受けることがあります。
毛が加齢によって、細くなる、ハリコシがなくなる、薄くなる。
ストレスや疲れによる、円形脱毛症、手癖、抜け毛。
他にも上げていけばきりがありませんが、年齢的なものと、外的要因のものと
年齢問わず変化が起こるときは起きてしまします。

そういう時に役立つのは、増毛やウィックの場合があり、今回はどういった
物なのかお伝えしていきたいと思います。

増毛
→一本の毛に人口毛を結わえて増やす技術。
利点 ウィッグと違って自然な仕上がり。つけたい量を調節できる。
難点 時間と費用がそのつどかかる。

DSC_0242.JPG
DSC_0244.JPG


DSC_0244.JPG
DSC_0245.JPG














































ウィッグ
→部分用、全体用あり。気になるところを覆い隠しカバー。
利点 気になる部分にかぶせてカバー。手間なくつけるだけ。地毛に合わせられる。
難点 地毛に合っていないと不自然。

20190213_150534.jpg
20190213_151024.jpg
















フリースは美容室なので、希望されている方には、しっかりカウンセリングをして、何が
お客様自身にあうか、どう対応していくかを考え、より合い負担のないものを提案させて
頂きます(^^)

もしかしたら、こういった物を使わなくとも対応できるかもしれません。
今は頭皮のファンデーションや粉、ゴムやピン、セット剤を利用してヘアーセット次第では
それだけでうまく対応できることもあります。

まずは、相談をしてみてくださいね(^^)/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/681

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ