乾燥対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはよううございます。

冬の乾燥は髪も肌も喉に天敵。
私はドライアイのため目も乾燥で目薬がかせなくなっています。

乾燥が進むと、、、
は傷みやすくパサパサに。静電気が起きやすくなったり、ひっかかりがでてきます。
お肌は水分の足りない地面のように、乾燥で突っ張り、潤いがなくなり小じわなどの原因に。
頭皮もお肌同様乾燥し、人によっては乾燥特有の痒みが出たり、フケがでたりすることも。

乾燥を補うために、人の体は汗や皮脂を出しますが、それでは補え切れない場合もあり、そういう時に
プラスして何かを補充することをおすすめいたします。

美容室のfrees HAIRは髪と頭皮の乾燥ケアができ、お肌の乾燥も気になる方。
電気パルスを使い美容液をお肌の奥に注入することも可能です。

髪、頭皮、お肌と足りない物を与え乾燥から守ります!


今回はフリースの髪のトリートメントのご紹介!


~髪の保湿おすすめ2種類~
髪に栄養を入れるタイプor髪に水分を入れるタイプのトリートメント

●髪に足りないものを入れるタイプの3工程式トリートメント。
毛に足りない物をしっかりと入れ蓋をし、栄養を出にくくしてくれます。
こういったタイプのものは、そのトリートメントが流れるときに大事なキューティクルまでも落としてしまう。
といわれ、最近は植物性由来のものも多いですが、石油系のトリートメントなど物によっては犬猿されて
いた時もあります。しかし髪が凄く傷んでいる方にはこのくらい威力があるものでないと効果が望めない
方もいます。足りない物を補ってコーティング、毛の強化という言葉の方が近いのかもしれません。
手触りサラサラ、傷み重視!手っ取り早くどうにかしたい方向け。

●足りない水分を補充するタイプのトリートメント。
電子トリートメントといい電子の帯びた超保湿水をこれでもかというくらいたっぷりとしみこませていきます。
本来髪の毛は、頭皮から出できても肌のように再生することはなく、傷んだら傷みっぱなし、傷ませないこと
が一番の美髪への近道ですが、日常生活をしていても毛先は傷んでしまいます。なので毎日携帯のように
充電をする。という方向へシフトチェンジしてみました。酸化→還元!まず髪についた余計な物を落とす作業
から始めていき、電子トリートメントを配合させた超保湿シャンプーで洗い、滴れ流れるくらいに超保湿水を
たっぷりと入れていきます。すると毛がかろやかなのにふっくらつややかになります。重めのトリートメントに
慣れている方にとっては物足りなく感じるかもしれませんが髪にとって本当にいいものを使いたい方にはぜひ
一度お試しくださいませ。

フリースでは初めて電子トリートメントを験された方にはホームケア用の電子トリートメントをプレゼント!
なぜトリートメントを差し上げているか。それは携帯の充電のように充電満タンをしばらく体験していただきたい
からです。べたつかず重くならない。かろやかでさらさら体験でトリートメントの考え方が変わるかも?(^^)/

フリースにてお待ちしています(^^)☆

22-01-09-17-08-41-424_deco[5780].jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/694

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ