デジタルパーマ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、オーナー中岡がデジタルパーマの講習会があり、

私は、モデルとして参加してきました(・´з`・)

新たなお薬と、水抜きアイロンという新しい技術に挑戦!

濡髪にアイロンなんて本来はご法度ですが、専用のお薬、専用のアイロンで

濡髪にアイロンしながら施術ちゃいます!

FB_IMG_1490168299410 (2).jpg






















ビフォアー

1490168214006.jpg




多毛

くせ毛

ブリーチメッシュ



美容師なのに

チリチリでごめんなさい(笑)




ということで

毛先に緩めのパーマ

パーマをかけないところは

質感、手触り感を良くする

ように、施術することに。






アフター

1490167789379 (2).jpg










ハンドブローのみ。



根元のボリュームは

抑えられ、つやつやに




毛先はゆるめのパーマに

仕上がりました(・´з`・)










パーマとデジタルパーマ?
何が違うの?と、思われがちですが、簡単に言うと

●パーマは
水分を含むことによって、パーマのウエーブがでます。

●デジタルパーマは
乾いた髪の状態で、ウェーブがでます。


十人十色。お客さまに一人一人に合わせた、施術方法が必要です。

液体の薬液を使ったパーマも、機械によって熱処理したデジタルパーマも

プラス面、マイナス面かあります。お客様の求めるスタイルによって、私たち美容師側が

持てる技の引出しのレパートリーを増やして行けたならと日々精進してこれからも参ります(^^)/


今回、勉強したことは、再度、勉強し、練習を重ねて、いち早く提供出来たらなと思っております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/454

コメントする

タグクラウド