その頭皮、ケアしなくて大丈夫?

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます(^^)/9月も半ばに入り大分過ごしやすくなってきましたね。
今年は6月から暑かったので夏が長く感じましいた。やっと朝晩も涼しくなりホッとしています。

20220905_150555[7052].jpg
















先日"カドカワ文庫ミュージアム"にてゴッホ3D展示があったのでいってきました!
普通の美術展示などは今までありましたが、こういうのは初めてだったのでとても素敵でした☆
若くして亡くならられたゴッホさん。その絵の数々は暗く重い物もあれば、華やかなものまで!
もしご興味ある方はどうぞ行ってみてください。お進めです(^^)/



さて今年の夏はお休みをとって出かけられた方も多かったのではないでしょうか?
エステにきた方々の頭にターバンを巻くとき見える頭皮は日焼けや汗などのトラブルで赤くなっていたり、皮がむける、フケっぽくなっている方がチラホラみられました。今まではそのままにしていてもすぐ元通りになっていたし、、
とほおっておくと頭皮が悲鳴を上げているのに気づけないかもしれません。

お顔や体は美容液を付けるののなぜ頭皮は何もしないのか?
それはその習慣がなかったり、髪に隠れてしまってよくみえないこともあるかと思います。
しかし髪はどこから作られているのでしょうか?
頭皮の毛穴の中の毛母細胞というところで作られています。
ということは頭皮も大事なことがわかります。

年齢を重ねて気になってくる毛のはりこし、立ち上がり、細さ、量、頭皮が透けて見えるなどの髪のお悩み。
根本の毛が作られる頭皮!切にするのとしないのとでは、大分差がでますよ~!(^^)/

●髪に老化を感じ、放置してからでは若干遅い理由。
毛を作ることを止めた毛穴は再生しにくい点にあります。

〇自身でできる事
分け目に日焼け止めや帽子、日傘などの紫外線対策・自分に合ったシャンプー剤を見つける・しっかり頭皮を洗う・汚れやシャンプーなどしっかり洗い流す・頭皮のトニックを付ける・頭皮マッサージjをする

〇自身ではできないこと
20代後半から30代辺りから年齢を重ねるごとに気になってくるお悩み。そんなお悩みは自身でできる事以外にもプラスアルファすると効果的です。エレクトロポレーションという機械を用い、.電気委パルスの力を利用して頭皮の表面のみではなくダイレクトに中まで頭皮専用の美容液を注ぎこみます。

表面はお肌を労わり頭皮と育毛に最適な土台をしっかりと作る、中は専用のお美容液投入で髪にとってより良い環境を作る。そうすると生えてくる髪も変化が出てきます(^^)/

大事な頭皮、髪なのに何もしていなかったものに目をむけ習慣化してみませんか?
成長因子エレポレ導入おためしあれ(^^)/



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.frees-hair.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/720

コメントする

タグクラウド

月別 アーカイブ